スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キムタクごはん 





前に、チラッと聞いた事はあった‘キムタクごはん’


関西の方ならご存知の方も多いと思うテレビ番組 ちちんぷいぷい でしてました。


塩尻市の学校給食で人気だとか。

とっても簡単だったので作ってみました。



詳しいレシピは、塩尻市のHPからどうぞ  こちら





キムチ使うから、休日前でないとムリなのが残念…

たくあんよりつぼ漬のほうがいいそうですよ。

キムチ・つぼ漬・ベーコンだけでできるから簡単楽チン安上がりで最高です



急に暑くなったのでパパッと作れるご飯ってありがたい!



扇風機を出そうと思いますが、同時進行でエアコンの掃除も…

私はクーラー大好きなのに掃除は一切しません。

ということで、とうちゃんに1000円あげて3台掃除してもらおう!



めげた洗濯機 




またまたお久しぶりの更新となります。


ほったらかしにしている間にも訪問してくださってありがとうございます。



バタバタしていた約1ヶ月間も、やっと落ち着き普段通りに戻ろうとした時に


娘が熱を出して学校休んだり運動会がありました。



そんな先週月曜日の夜です。


娘は調子悪いし忙しなくしてると洗濯機からエラーの音が鳴りました。


どうやら排水できないということらしい…


まだ洗剤で洗ってすすぎになる手前で。


とうちゃんは帰ってこーへんし、取扱説明書みてもダメ


とりあえず朝までおいてコインランドリーへ行きました。


平日には洗濯機買いに行かれへんし、1週間コインランドリー生活が続きました。


だんだん暑くなってきたでしょ? そしたら問題発生です。


洗濯機から異臭がし始めました


そろそろ限界に達した頃、やっと週末になり運動会終わったあとすぐに電器屋さんへGO~


思ってもない出費に泣きそうでしたが、洗濯できない辛さには変えられません


次の日、配達してもらって今までの分まで取り戻すような勢いで洗濯しました(笑)


配達してもらったときにも、やっぱり異臭は分かりますよね…


「おうちでも排水溝の掃除できますから時々してみてくださいね。

 
 そしたら下から上がってくるニオイも抑えられますから。」と言われちゃいました。


めっちゃ言い訳したかったな…


「排水溝の掃除したんです。 このニオイは洗濯機の汲みだせなかった水のニオイです」って。


あ~恥ずかしかった


そやけど、真夏じゃなくてよかったぁ  そう思うことにします。




近況報告 




久しぶりの更新となってしまいました。


その間にも訪問していただいてありがとうございます。


全然PCする時間がなかったりで、こうして記事をPCで書こうとしてビックリ


いつの間にか記事を書くところが変わってる…


なんか変な感じがしながらこうして書いています。(FC2ブログの方だけに分かる話ですね)




興味ないとは思いますが、ここ最近の我が家の近況を書いておきますね。



まず私の近況は…


諸事情により、ここ1ヶ月ほど一日24時間以上欲しい!と思いながら過ごしてるんですけど


今までどんだけダラケた日々を過ごしていたのかと思い知らされてます(笑)


フルタイムでお仕事されてておうちの事もされてる方を改めて尊敬しました。


バイトもメッチャ忙しいしお疲れ気味な私ですが


あと少しでこの生活リズムも落ち着いて元に戻る予定なのでがんばりたいと思います




とうちゃんが休みだった金曜は、晩ご飯を食べに行ってきました。


ちょっと私が頑張ってるからか、おごってくれるって言うし~


遠慮なくお腹いっぱい食べてきましたよ。


「オレがおごったった。ってブログに書いてエエんやで」と言うので書いておきます。


ごちそうさま  なんなら明日も明後日もおごってくれーーー




次に、とうちゃんの近況報告は…


相変わらず仕事が忙しく帰りも遅いです。(ありがたいことでもあるけど程々にして欲しい)


気温も上がってきたし、靴下にはハイターをいっぱいかけて洗濯


これ以上は書かないので察知してくださいね(笑)


それと去年の秋に飼い始めたメダカちゃんが、ついに1匹になってしまってました


ほったらかしにも程があるんちゃう?というぐらいでしたからね。。。


メダカちゃんゴメンね。  エビは元気にしています。  





そして娘の近況は…


1週間後は運動会があるので毎日練習を頑張っています。


組体操がしんどいようですが、今年はビデオ撮って欲しいと言ってます。


それだけ気合いが入ってるってことでしょうか。


楽しみにしておきたいと思います。  あ! お弁当の中身も考えなアカン…


それと天気予報などで「紫外線対策を」というのを聞いてからか


「日焼け止めを買ってくれ」と言い、登校前に日焼け止めを塗るのが日課になってます。




なんかまとまりのない文章になってしまいましたが


こんな感じで3人元気に過ごしています。







禁煙のギャップ 





ただいま父はタバコやめてます。


こんなことは人生で初めてちゃいますかねぇ~



以前、少しの間だけタバコ吸ってはいけない期間があったんですけど


そのときは私らに当たり散らして散々迷惑かけられました(笑)



オジイになって丸くなってきたのもあるのかどうか分かりませんが


当たられてキレられることもなく過ごしてます。





その代わり、私アラフォーになって父の新しい一面を発見しました。


私だけじゃないわ。 母も姉もビックリしております。




牛乳めっちゃ飲むし、プリンめっちゃ食べる


牛乳飲める事も知らんかったし、甘いもん一切食べへんかったのに


プリン買ってきてくれ!言うし。




よく禁煙して太ったと聞きますが分かる気がしました。



さぁこれで禁煙まっしぐらとなるんでしょうか。







癒し 



全然更新してなかったのにお越しいただいてありがとうございます。


ブログの読み逃げお許しくださいませ…




いろいろあって10日ほど自分の時間も少ない毎日でした。


しばらく続きそうですが今だけ出来る事は全力でやっていかなアカン!と思いながら


乗り切っていくつもりです。




GWどこにも行く予定もないので、今日からとうちゃんは休みだったのもあり


めっちゃ久しぶりに胃袋を癒されてきました(笑)







ホッとしました



これで明日からもがんばれる







プロフィール

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。