スポンサーサイト
竹松うどん店  ~京都府綾部市~
三土市の次へ向かったのはテレビでも紹介されたうどんやさん。

とうちゃんがずっと行きたいと言ってたんです。


竹松うどん店



入口で並んで待つと呼ばれるそうです…

でも昨日は並んでませんでした。


お店の中と外で、桃やスモモ、野菜などが売られてました。
IMGP1877_convert_20110717092603.jpg



IMGP1887_convert_20110717093037.jpg



IMGP1881_convert_20110717092848.jpg



正面にメニューが貼ってあります。

ここで注文してお金払って番号札をもらい、

うどんができあがるのを待ちます。

※ クリックで拡大します
IMGP1880_convert_20110717092748.jpg

期間限定 パクチーうどんって!

パクチーは私の最大の敵(笑) 絶対食べられへんわぁ~


もろみうどんを注文されてる方が多かったですよ。


IMGP1888.jpg



IMGP1891_convert_20110717093411.jpg


とうちゃんはしょうゆうどん
IMGP1889_convert_20110717093117.jpg


私は冷かけうどん
IMGP1890_convert_20110717093157.jpg


娘はももゼリー
IMGP1892_convert_20110717093536.jpg


麺通ではないので詳しいレポは出来ません。

うどんの色は少し茶色っぽいかな? 真っ白ではありませんでした。

うどんは少し平らな感じ?

かけうどんの出汁はイリコの味がきいてました~

喉越しよく食べることができました。


量が少ないと感じるかも知れませんが、

お値段も安いしこんな感じじゃないかなぁと思われます。



しかし、私は半分でギブ とうちゃんにあげました。

とうちゃんはここのうどんお気に入りになったみたいで

「オレはこのうどん好きやわぁ~」と言ってました。



娘も暑さで「ももゼリーだけでいい」と。

このゼリーは、ほんまに

余計なことをしてないゼリーかと思います。

ただ、もっと冷えてたらもっとおいしかったのにな~



もうちょっと愛想よくてもいいんじゃ?

おいしさも半減します。


ごちそうさまでした。



このあとは買ったものやSAで食べたものをアップしま~す!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






... Read more ▼
実は、このお店三土市から徒歩1分ぐらいの場所

土地勘がないので後で寄ろうとシャトルバスで駐車場に戻るとき

横を通って「このうどん屋って…」

ガーーーーン 駐車場まで戻ってまた車で同じところまで行きました。


とあるブースで「どちらからこられましたか?」と聞かれて

そこから少しお話してるときに「竹松うどんにも行くんですが

近くですか?」「おいしいですか?」と聞いたんです。


「近くですよ。 うん、おいしいですよ」と

なんだか私は「あれっ?」という少し引っかかるお返事。

とうちゃんはな~にも思わなかったそうですが…


なんで、すぐそこで歩いて行けますよ。と教えてくれなかったんだろう…

どうも私は素直に飲み込めませんでした。



ここで毒吐いちゃいますが、

私は丸亀製麺のうどんのほうが好きです(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちは麺食いなので、テレビで見て行きたいなぁ~と
思った記憶があります!
でも・・・パクチーうどんとか、ちょっと邪道やねぇ~
少量なら平気ですが、私もパクチーは苦手です。
愛想よくないのもマイナスですねぇ・・・。
noichさんへ
noichさんもテレビでご覧になりましたか!
それなら是非一度行ってみてくださいよ~
で、感想聞かせてください。

私の意見はちょっと辛口になってしまいましたが、
noichさんには合うかもしれませんしね。
お願いします!

こんばんは♪
なんでしょうね、ブースの方の言い回しは。
好意的にとれば、「あまりお勧めはできませんm(__)m」て感じなのでしょうか?
にしてもパクチーうどんって。
ちょっと嫌ですね(^◇^)
りんさんへ
ひねくれ者の私がそう感じただけなのでしょうか…
とうちゃんはなんとも思わなかったそうですしね(笑)
時々こんな自分がいやになりますけど。

パクチー好きにはたまらん商品でしょうね~
パクチーとうどんと醤油でしょうか。
斬新ですね。
しこしこのうどんは美味しいですよね。
でもうどんを外食したことは少ないかも・・・です。

↓三土市とても興味あります。
HP見てみましたが、行ってみたいです。。
滋賀からも少し遠そうですが。。
あ、今日はうちもうどん食べに行ったんですよ。
なんかこういうあっさりしたものは食べやすいですよね
ってぜんぜん食欲あるんですけどねw
夏バテなんかしてないのにスタミナ料理みたいの食べちゃいます。

桃ゼリーおいしそうです。あはは、私も丸亀すきです
(^ム^)
見ちゃった。。。
食べログでも確認したけど評価は色々
たぶん、私は行かないでしょ…
週末、車で行かないと行きにくい辺鄙な場所で
開催されているヒマワリ祭りに行ったんです。
車で行かないと行きにくい辺鄙な場所にも関わらず
500円ですが駐車場代を請求するんですよ!?
私って小さい?
正直者
小生も過去には何度か
四国まで うどん食べに行ってましたが
丸亀製麺が近所に出来てから
高い高速代払ってまで 安いうどんを
食べに行くの止めました(笑)
soraさんへ
うどんだと息子さんも食べられるから
三土市も兼ねてどうですか?
自然たっぷりなところですし
soraさん好きかも知れませんよ~

ちょっと遠いので息子さん途中で飽きてしまいますかねぇ…
機会があれば行ってみてくださいね!
まなみさんへ
そうなんですよ。夏バテしてないのにアッサリがよかったり
それなのにコッテリも食べたり(笑)
結局は痩せられないってことですね~

桃ゼリーはお遣い物にもできそうですね。
というか私が欲しい(笑)

丸亀いいですね~
へのへのもへじさんへ
食べ物は好みがありますからね~
味だけでなくその他もろもろも
行くか行かないかのポイントになりますし…

やっぱり私も駐車場代気になりますよ!
今回も500円ぐらいいるのかと思ったらタダ~
お金とられるところのほうが多いんでしょうけど
お出かけすると財布が緩むので少しでもケチりたくなりますね!
TAKAさんへ
今回も高速料金高くなったあとなので
少々悩みました(笑)

四国行きたいけど往復の橋代が痛いです…
うどんだけでなく+αがないと思いきれませんねぇ
ということで、やっぱり丸亀製麺のお世話になりそうです~
私の胃袋満足させてくれますからね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
