スポンサーサイト
チャンネル権争い!
またあまりにもくだらなさすぎる我が家の揉め事。


その前にテレビ見る人とPCする人とで取り決めがあります。

ちょっとその説明を…

☆ PCする時はテレビのチャンネル権は譲る。

☆ PCしてる時はテレビが何であろうと文句言わない。

☆ 録画してる番組はリアルタイムで見ないで
  他に見たい番組があるのを見る。


と、まぁ当然と言えば当然の決まりがあるんですが

とうちゃんと私とそれぞれ1番組だけ例外を作ってあります。


とうちゃんは月曜の9時からBSの番組を録画しながら見る。

私は‘渡る世間は鬼ばかり’を録画しながら見る。


それ以外はよっぽどお互いがOKを出さない限り
  

どんだけテレビ好きな家族やねん


本当はチームバチスタも撮りながら見たいけど

娘が学校帰ってきてから一緒に見るのでガマンしてます。



私は月曜9時~10時はガマンして一切リモコンにも触れず

PCしてるわけですが、とうちゃんは渡る世間を見てる時に

ケンミンショーを見せろと言うてきます。



ケンミンショーも録画したら?と思われますよね?

でも、とうちゃんは自分が見たい番組を録画してるのでムリなんです。

(ブルーレイは2番組しか録画できないので。)




私もケンミンショー好きなんで見たい気もしますが

最近は渡る世間が最優先です



私は月曜ガマンしてるから木曜はガマンしろと言ってやるけど

「CMの時間ぐらいケンミンショー見せろ!」とか

「リモコン貸せ!」と

自分勝手な事ばっかり言うてくるので腹が立つんですよね。



テレビが1台しかないのでこういうことになるんで、

私は携帯のワンセグでケンミンショー見たら?と提案してあげました。


あ、とうちゃんの携帯は化石なのでワンセグ見れません~

なので私の携帯を貸してあげました。


私はこうして他でみれるようにしてあげてるのに

「ケチくさい女や。 サイテーや。」などと

性悪い事ばっかり言われてます。



なんだか納得いかないんですけど。

そんなこと言うなら来週から携帯かさんゾ




あまりにも低レベルな会話すぎてブログに書くって…

とっても躊躇してしまいましたが、今回は(?)私悪くないですよね?




※ 娘は8時に寝るのでこのアホな争い知ってません…




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





... Read more ▼
なんやかんやと文句言うてくるクセに

意外と渡る世間にハマってきてるみたいなとうちゃん。


私が台所で洗い物しててテレビが聞こえにくかったのか

ボリュームあげてまで見てるってことは、

なりゆきが気になってるってことでしょ?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも最近・・・
義母や実家の母が見てる横で
ピン子がいい嫁のわけないやん!そんなんおもしろいか~!?
とバカにしていたのですが・・・
今シリーズから、夫婦そろって楽しんで見ています(笑)

私は鬼嫁じゃないので旦那用のテレビとレコーダーを買ってあげました。
旦那はテレビっ子なので私のレコーダーまでフル活用してテレビ満喫していますよ。
以上、優しい嫁のつぶやきです(笑)
どこでも一緒☆
我が家はJr.も絡んでくるから余計ややこしい。
まだデジタルTVが1台しかないので(^_^;)
俺が家にいる時は争いがおきます。
まずドラマは録画するとして、
映画を見るか、スペシャル番組を見るかですね。

年末とかでもっと重なる時は
TVの2画面分割を使ってます。
(これ、余計ストレスたまるけど)
noichさんへ
渡る世間なかなか面白いでしょ~
私は中学生ぐらいの時から見てます(笑)

いいな~ noichさんちは御夫婦それぞれお持ちですか!
なんとも羨ましい~
飴とムチの使い分けですね! さすが鬼嫁先輩!!

たぶん、うちはテレビ一台生活がしばらく続くと思われます…
なおきさんへ
同じですね~
うちは時々ですが娘が参戦してきます。

2分割の画面って音声はどっちかですよね?
それってまた争い起きません?(笑)
片方がスポーツならまだ音声なくてもガマンできそうですが…

チャンネル争いは永遠のテーマですね(笑)
僕も「ケンミンショー」好きですが
9時には眠たくなるので
寝ます (笑)
実は嫁にナイショで
PCにTVチューナーを付けてあるので
どうしても見たいときは
コレを使います  (*^▽^*)
じょびんぬさん、こんにちわ。

チャンネル権争いですかぁ…
うちも昔はよくありましたが、今はほとんど無くなりましたよぉ。

その訳は…
あっ、いや、もともと私v-16にチャンネル権というものが無かったv-390のかもしれません。
ハハハ…(;一_一)

v-209と娘v-206は、ほとんど同じ番組を好むので、私ひとりの意見では、チャンネル権を貰えない…v-406
そしてそのうちに、その番組ばかりを見ていると、同じように見てしまう。e-317
どうしても見たくない場合は.....................PCv-216 or 寝るv-395。。。

我が家では、そんな感じです。
トホホ…(T_T)
こんばんは
我が家はあまりチャンネル争いしないんです ( ´艸`)
録画してるのにリアルタイムでも
みてたりすると それはブイブイ言われるので譲りますが
基本 ichigoがみたいのを見てます (笑
娘が起きている時間とサッカーだけは主人に権利がわたるぐらいかな~
2番組録画って使わないって思ってたけど
結構 お世話になるものですね ♪ ゆっくりみるのがいい~
今回のネタは、チャンネル権ですか(笑)
我が家?
完全に私の1人勝ちですよe-455
DVDは録画しても見る時間がなくて、ほぼ溜めっぱなしになってしまうので、最近はめっきり録画することがなくなりました。
ていうか、いまだにブルーレイ導入してないので、画質が悪くて見る気も失せてしまうんですけどね(笑)
どうしても見たい番組がかぶってる時、ダンナは隣室のアナログTVで我慢してます(爆)
それもあと10日の命なんですけどねe-350
加夢さんへ
あっ! 
とうちゃんもPCにチューナーつけようかと言ってます!
どうですか?やっぱりいいですか?
テレビもう一台買うよりは安いと思うので
検討しようかな~

heichan1109 さんへ
2対1では負けてしまいますね…
頑張れお父さん!(笑)
heichan1109さんもPCにチューナーつけますか!

奥さん娘さんと同じ番組見て、
家族の親睦をはかってくださいね~

ichigoさんへ
ichigoさんちは穏やかなテレビの時間なんやね~
うらやましい…

ほんまにねぇ2番組同時録画はいいね。
でも我が家では足りません(笑)
1人の時間にゆっくり2時間ドラマとか見るのがこれまたいいわ~
Mic さんへ
いいですね~ Micさんちは争いがないなんて…
でもでもあとちょっとで争い起きてくるんじゃないですか?(笑)

確かに画質が悪いと見る気が失せてしまいますよね…
キレイな画面に慣れてしまうと酔いそうになるし。
この際ブルーレイ買っちゃいます?
うちは番組の好みがほとんど一緒な上、旦那が見たい番組は全部録画してあるので、かえってリアルタイムで見たい番組がなかったりしますw
結果子供に合わせてNHKつけっぱなし!

結論:チャンネル権一番強いのは息子←

こちりこさんへ
見たい番組が一緒なのっていいね~
だいだいうちは正反対なのでキツイです…

リアルタイムで見ながら後日録画したのを見たりしないんやね。
うちでは何回も見てます(笑)

そうそう子どもが小さい時はNHKが子守りしてくれるから
その合間に家事がんばる感じでした!(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
