スポンサーサイト
ラクして節電

もともとグウタラで楽できるものは何でも取り入れようと思う私。


節電を呼び掛けるCM見ても、どうしていくとうまくできるのか

イマイチよく分からなかったり…

テレビで‘〇〇をして節電!’なんてのを見て「そっかぁ」と思っても

しばらくしたら何やったっけ?と忘れてしまうことも多いし。



なので、動きたくないダラダラしたい気持ちを最優先にして

ほんの少しだけ節電をしてみます



バイト帰ってきてからは水筒

  これは冷蔵庫の開け閉めの回数が減るし

  何度も冷蔵庫まで動かなくてもいい!(笑)
 
  そして冷たいお茶が手を伸ばせばいつでも飲める。




掃除機は毎日かけない

   落ちてるホコリやゴミは気になるのでクイックルワイパーで。



あと、テレビで見たのは昼寝

   テレビを見てると電気使うので昼寝をする。

   あまり寝過ぎると夜眠れなくなるので程々に…だそうです。

これも取り入れてみよう





あと何かラクして節電できることってありますか


私みたいにダラケたい方でいい方法あれば教えてくださ~い




関電の節電を呼び掛けるCMありますよね?

私、あんまりあのCM好きじゃないんです…

内容が好きじゃないのではなくて、あのナレーションの声が嫌い。

だってすごく暗くないですか?


「よっしゃ! 節電がんばろう」って思えない…


もうちょっと明るく呼びかけてもいいのに。と思うのは私だけでしょうか。

毒吐いてもた





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




... Read more ▼
この前、車に乗ってて信号待ち中に脇道から出てきた車に

道を譲ったんですが、その運転手

携帯でしゃべりながら運転しとるやないかい

私の方から見えなかったので後で気付いた…

こんなヤツに貴重な数秒を譲ったかと思うと腹が立って仕方ない


とうちゃんにボヤくと「そんなん、なんぼでもあるわ」とあしらわれた…

アカン、私には許せんことなんやーーーー!

こんな私は心が狭い?


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今回も
ツッコミどころ満載の記事ですね(^_^;)

え~っと、とりあえず俺は
「最近、掃除機してません」
クイックルワイパーとコロコロ
(粘着シートの、アレね)
で日々過ごしてます。

今回俺も節電に心がけていますが、
絶対関西は東京や東北より
許されてる範囲が多いと思います。
そんな中で、節電すらしないというのは
日本人としてどうなの?との思いです。

携帯しながらの運転は
即刻罰金にしてほしいですね(#・∀・)


なおきさんへ
お名前なかったけど、なおきさんですよね?

掃除大嫌いなのに掃除機だけは毎日しないと落ち着かないんです…
でも、クイックルワイパー大活躍させようと思います!
コロコロも買ってなかったけど買ったので
あちこちコロコロしてみます。

PCする時間も減らさないとダメですね(笑)
確かに!
楽して出来る節電なら歓迎
痛みを伴うような節電は全く興味なし
私は無駄に電気は使ってません(ーー゛)

ふく利のラーメン、週末は惜しかったですね。
近くまで行ってたのに…ずんどう屋より簡単に身体に入ります。
最近、濃い味が厳しいので和食に回帰
“おおがみ”はエエですよ
また機会があったら是非、再訪したい店です。
こんばんは♪
いえいえ、心狭くないですよ~。
私だって腹立ちます!

昼寝で節電!
これは良い事聞きました。
大っぴらに昼根ができる♪
だって掃除機は、どうせ毎日かけないし(^^ゞ
クルクル(コロコロ?)で、せっせと髪の毛取ってます(^◇^)
へのへのもへじさんへ
私は偏頭痛持ちのため暑さ寒さは悪化させることがあるので
「出来る範囲で」でしか節電もムリです…
普段からキッチリされてる方も多いみたいですし
自分なりにできたらいいですね!

わ~ますます口が「ふく利」になってきました(笑)
和・洋・中おいしものなんでもこい!なので
また二つ行きたいお店が増えました~
絶対行ってみます!
りんさんへ
私、一日何度怒ってるのかと思いますよ(笑)
でも、どこかでぶちまけないと溜まる一方なので書いていきます!

クーラーつけて昼寝は一番最高なんですが
ここはちょっとガマンして、その分堂々と昼寝しません?
「私、節電中」とでも書いて…
さっそく実践してください!(笑)
スゴイv-405ですねぇ~

楽して節電。v-219
まさに、節電意欲をそそる、素晴らしい方法だと思います。

私も考えてみたv-398んですけど、なかなか思いつきませんでした。v-390
(発想が貧困で........................(^_^メ)
でも、今、こういう考え方が大切なのかも…ですね。
やっぱり、『我慢して…(@_@;)というよりも、『楽しくできる…v-438ほうが、いいですもんね。


あっ、
携帯は…
しっかり取り締まって欲しいですねぇ。。。
たくさんいるのは確かですけど、『捕まらないから大丈夫…v-403と思われてしまっているからなんでしょうかね。
もう少し、厳しく取り締まってe-329v-217くれれば、減るんじゃないかな。
危ないv-393ですよね。
heichan1109 さんへ
私の脳みそでは今のところこれが限界で…(笑)
まだまだ出来る事はあると思うんですが
ストレスにはなりたくないすし。
出来る事から少しずつでもいいですよね?

よく「今ここでおまわりさんいたらエエのに!」と思うことが多いですねぇ
日々なにかしら私はプンプン怒ってる気がします。


プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
