スポンサーサイト
食後すぐに
ものすごく私は腹立つんですが…

最近やたらと多くて私はイヤでイヤで仕方ないので

ちょっとここで書かせてもらってストレス吐き出します。

ずっとそれでイライラしてしまうんです。



とうちゃん、晩ご飯終わったあとすぐに

「あ~ 腹減ったなぁ 何か食べたい」と言います。

これってすんごく失礼な言葉やと思いませんか?


ここ最近は食後すぐに言います。

長くても食後1、2時間もすれば「腹減った」連呼です。


そして冷蔵庫ゴソゴソ。

お菓子の入ったカゴをゴソゴソ。


ムシャムシャ食べてコーラ飲んで。




そらぁ満足できる晩ご飯作れません。

手抜きもしてます。

量が少ないのかも知れません。

でも、私の感覚では普通の晩ご飯なんですよね…


おいしいもんばっかり食べてきたとうちゃんにとっては

信じられへん晩ご飯なのかも知れませんけどね。

「焼きそばはおやつ」と言ったその言葉が

冗談でも忘れられません。



晩ご飯何が食べたい?と聞いても「分からん」

言ったと思えば「ステーキ」「刺身」 アホか。



一緒に住み始めたときからそれなんです。

で、悩んだ挙句メインが肉と魚の晩ご飯を作ったりして

いっぱい作ったこともあるけど結果は同じ。

ならば家計のやりくりもあるから普通に戻しました。



いったいどれだけ作れば満足なのか聞いてみました。

そしたら「晩ご飯はこれぐらいでエエねん。そやけどすぐ腹が減る」と。


自分は酒飲まない、タバコ吸わない。だからお菓子ぐらい自由に食わせろ。

そういうのは分かりますけどねぇ

別に作ったご飯に感謝しろとは言いません。

ただ、「腹減った」ばかり言われるとうっとおしくてたまらん。

それなら黙ってお菓子食え




どうしたらいいんでしょうね。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





... Read more ▼
父が全く食に興味がなくて

ビールとピーナツで生きられるぐらいな人なので

実家生活でも食生活は結構適当だったりもして

どういう晩ご飯がいいのか分からなかったりも…

しかも娘は粗食が好きなこともあり

シンプルなご飯になるんですよね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん・・・
食生活は基本奥様の育ってきた環境で
大きく変わるのはよくわかります。
我が家の家内は「大量に」作る家で育ったので
家でも量は多め多めで作ります。
でも!俺はそれに加え「食べるラー油」で白ご飯を食べます。
でも家内は文句言わないですね。
おかずは美味しいお酒を飲むためのつまみ、
締めのご飯は漬物(俺の場合ラー油)というのが
家内の父と同じやからやと思います。

とりあえず腹減ったと父ちゃんが言うなら
漬物(orラー油)で白ご飯を満足いくまで
食べな!そのかわりおやつを減らせ!
ってほうが、おやつを食うより健康にはいいのかな。
同じ人種!?
父ちゃんと同じ人種かも…
飯を食った後に腹が減ったは ⇒ 口が寂しい
腹一杯飯を食わないで、食後の○○が欲しい
私の感覚は、こんな感じです。
更に私、実は…
週末、家で昼飯を食った後に
「晩飯、ナニすんの!?」って聞いてしまう
回りから大きいなBooing(・・;)
ゴハンには満足しとんねんけど食後の○○が欲しい
安物スイーツを大量購入して冷蔵庫でストック
我が家は、これで私の欲求を満たす
大量の菓子を父ちゃんの口に打ち込め!
なおきさんへ
晩酌される方はおかずがアテで〆がご飯ですね。

私の口ぐせ「白いご飯はなんぼでも食え」(笑)
実家からもらうので…
最近また桃屋の食べるラー油を見かけるので
買ってこようかな~

遅い時間にお菓子食べるのが体によくないから余計に気になるんですよね。
体の事を気にする事を言う割には全く正反対なのでねぇ
もう検診結果が悪かろうが自己責任で私は知らんゾ!そう思うことにしましょか!
へのへのもへじさんへ
わぁ… 全く同じです(笑)そのまんま。

ご飯終わって食器を台所へ持ってきたついでに
冷蔵庫開けてチョコ口へ入れてますからねぇ
私には考えられません!

でもお昼ご飯の後に晩ご飯を聞くのは私ですけどね(笑)
「今食ったばかりで分かるかぁ!」と言われてます。

夜遅くにお菓子いっぱい食べて「胃の調子が…」とほざくんですけど、
へのへのもへじさんはそんなことおっしゃらないですよね?
これがまた私の怒りへと繋がるわけです。
あはは…v-411
あっ、ごめんなさい。
笑っちゃいけませんよね。m(__)m

でもでも…
そう言う人(男性)は、意外と多いのかも...............

うちの場合は、「もう食べられない…v-394というまで、食べさせられます。
それは…
残ったもの(大皿物)は、全て私の前に並ぶからです。
家族みんなが食べている時には、(もちろん、同じ食卓で…)私はひたすらお酒v-305v-275を飲んでおります。
飲み終えた頃、みんなが食べ終わるので、大皿関係は、全て私の前に......................v-12
v-209「間食しないで、食事をしっかり摂りなさいっv-219って。

いえね、それはそれでいいんですけど、その後、

v-209「あんた、痩せる気、ないのっv-359という妻の言動に理解ができなくて...................
あはは…(^^ゞ


じょびんぬさん、こんな作戦...................いかがでしょうv-361
ものすごくわかります!!
それ!イライラしますよねっ!e-262
ものすっごくわかりますよ!!!

うちの場合、主人は粗食でもおかずが少なくても文句を言わず、逆に一品でもいい!というくらいなのですが、
じょびんぬさんの旦那さま、うちの長男も同じなんです。
足らないのか、ご飯食べ終わっても1時間~2時間で、
「腹減った。」とゴソゴソ。。
そしてヤツの最大のアカンとこは、
白飯を沢山食べない。逆に私よりも白飯少ないんです。
そりゃぁ、食べ盛り。そんなご飯少なくて、
おかずばっかり求められても、お腹空くでしょ!?
おかずの種類とおかずの多さを求めてくる。
私としては、普通のしかも多めに作ってるつもりです。
主人は「豪華やと思うし、俺はこれで十分すぎるわ!」
と言うてくれます。
長男はまるで酒飲みみたいな食べ方。。

お腹空いたら残ったご飯でふりかけなり
お茶漬けなり、海苔なりツナなり、
卵焼いて勝手に食べてくれればいいものの、
自分でするのは面倒でイヤなのか、
冷蔵庫や棚をあさっては、ため息をはぁ~はぁ~つくんですよ。
私はそれがすっごいイライラするんです!e-262
幼い頃の食生活でそうなるんでしょうけど、、
けど、いつも一言言ってやってます!
「白飯をもっと食べろーーーー!!!!」ってね!

黙って自分で何か食べろーーって思いますよ。ほんまに。




heichan1109 さんへ
あらら…heichan1109さんは残飯処理係ですかぁ
それで痩せろと言われるのは拷問ですね(笑)

うちでは週末以外3人揃ってご飯食べる事がないのと
おかずも大皿ドーンじゃないんですよ…
この作戦使いたいけど使えないんですねぇ

発想を変えて「たくさん残してもらえてる」と思うのはどうですか?
食べたくても残されてなかったら悲しいですよね…
おおざっぱははさんへ
育ち盛りの息子さんの胃袋満たすには大変ですねぇ
白いご飯あまり食べない息子さんなんですか。
実は私もそうです(笑)
農家の娘なのにご飯好きじゃないんですよ~

でも、ご飯しっかり食べないと大きくなれませんよね。
どんぶり鉢でご飯食べるくらいになってもらいたいですね。

私も、晩ご飯終わるまではちゃんとお茶漬け作ったりしてますが
一度終了して片づけも終われば、あとは完全にノータッチです!
お茶漬けなんて自分で簡単に作れますしね。
こちらは一通りしてるわけですから!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
