スポンサーサイト
クールビズにして
今週からクールビズを始めた私。


感想はめっちゃエエやんか~


もともとクーラーの効きが悪い職場なので

年中同じ制服でブラウスにべスト着て時々PC抱える格好で

しばらく話をしなといけない時はつらかったんですよね…



いつものブラウスもそうですが自前。

なんだか自分で買い換えるのもなぁと思ってますが

変えてよかったと思います


洗い替えもいるしそれに合わせたインナーも買わんとアカンし

バイトの私には痛い出費なのです…

(ランチ何回分やねん そこ


まぁ職場ではユニクロ率の高いこと

ユニクロとしまむらに売上貢献してるみたいです(笑)


そういう私もユニクロですけどね~

とっても軽くて動きやすくて気に入ってます

ベスト着なくてもいいのが肩こり軽減にもなってて

秋からまた肩こりに悩まされそうな気がします。



平日の通勤用にも買い足そうかと思います。

どうせ車で往復だけやし、スーパー寄るぐらいやし~

涼しけりゃいいのだ。





娘が学校で育ててるオクラちゃん。



初収穫は1個だけ…

大好きなオクラは茹でてシンプルに食べるそうです。

あ、また夏休みに植木鉢持って帰ってくるのか。。。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

我が社もパートさんはクールビズです!
めちゃ涼しそうです。
でも!そこまではあかんでしょ!ってな いでたちの方が。。
ここでこんなクールビズなら家では何着てる?って
思ってしまう今日この頃です。
私もクールビズにしたいです。
う~ん・・・
男性のクールビズは
例えばノーネクタイとかわかりやすいけど
女性のクールビズってどんななの?
アロハ?(笑)

今年は節電がブームなので
あちこち暑いと思います。
許される範囲で、クールビズしましょうヽ(^o^)丿
こんばんは♪
なにより涼しいのが一番ですよね♪
自前でって言うのが、ちょっと難ありですが(^◇^)
私もユニクロ&しまむら、お世話になってますよ(^_^)v
夏はちょいちょい着替えるから、安くて数が多いのが一番(笑
Hanaさんへ
パートさんはクールビズなんですね…
あぁ… ちょっと気にしたほうがいいのでは?という方いますねぇ
どこも同じでしょうか。
今年はお試しなのでうちでもゆるーい決まりがある中で
自分たちで考えて着てるって感じです。

Hanaさんもクールビズできたらいいですね。
なおきさんへ
うふふ~ どんなクールビズか気になってしまいましたね。
ごくごく普通のポロシャツか半そでブラウスですよ。
今年はお試しで、細かい決まりはなくて各自で考えて着る。
で、統率がとれてないようなら来年は決まったのを買いそろえるそうです。

私はユニクロのスポーツコーナーで買ったんですが
これまたなかなか涼しくて!

そうですね、熱中症にならないように
クールビズも取り入れがんばらないといけませんね。
りんさんへ
そうなんですよ~
自前がね… 生地も気にしつつどれだけ安く買うか!
今の話題はお店の情報交換です(笑)

りんさんも行かれてますか!
安くてガンガン洗濯できるほうがいいですよね~
主婦の強い味方ですよね。
週末また行ってきます(笑)
おはようございます。
我が家もユニクロ率高いです。
お値段のわりには、洗濯繰り返しても
よれよれにならないし…

オクラちゃん、立派じゃないですかぁ~
夏休みの鉢植えのお世話、お花とか育てるのが苦手な
私にとっては、ほんと苦痛でした。
高学年になって、ようやく解放!!
悠mamaさんへ
ユニクロって週末駐車場いっぱいですよね~
悠mamaさんちもユニクロ!
ガンガン洗濯しても惜しくないのがいいなぁと思います。

え~悠mamaさんも私と同じで植物育てられない方ですか?
イメージとは逆でした(笑)ガーデニングされてる感じですけどね。
うちには全く緑がありません!
去年は朝顔、今年はオクラ…
早く高学年になって欲しいですよぉ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
