スポンサーサイト
お酒と睡眠
先日のコメントでへのへのもへじさんからお題をいただきました。

「みなさんに問いかけしてみてください」とおっしゃっていただいたので

さっそくお伺いしたくて



私のブログを見ていただいてる方は飲兵衛さんが多いですよね~(笑)

まぁ私も若い頃はそうだったので私の経験も踏まえて…



「さて、みなさんはお酒を飲んで寝た時は

 寝つきがよくても途中で目が覚めてしまって

 そこから眠れなくなったりしませんか




私の場合ですが、すぐ眠れます。

でも途中でスッキリ目が覚めてしまうことが多かったです。

まぁそこからも寝るんですが何度も目が覚めてましたね。



そんな話も10年以上前なので若かったし数時間の睡眠でも

全然普通に仕事行ってました。

結構ゲロゲロの二日酔いでも仕事頑張れてたなぁ~

(いや…普通にして行かないと親に怒られるってのも大きかった)



今はどうなんでしょうね~

まず、そんなにお酒を飲まなくなったのが大きいですね…

お酒を一滴も飲まないとうちゃんがいるし

二日酔いで家事出来ませんなんて言えないし

ちゃんとしとかな!というのがあるかな。



姉夫妻から私の伝説となった酔っ払い姿をしょっちゅう聞かされてるため

とうちゃんはドン引きしてるんじゃないかと思われます。




アカンアカン、どんどん話が逸れてしまいました。

たまには私の若い頃の話もぶっちゃけましょう。

別に聞きたくないって? スミマセン~



何かのテレビで見たような記憶もあるんですが

お酒飲んで寝てよく寝た気になってても

実は熟睡してない。というのを見たような…

間違ってたらごめんなさい。





お酒を飲まれるみなさん、お酒飲んだ時の睡眠って

普段と違いってありますか?

コメントお待ちしていますので、よろしくお願いします。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ~それ、わかります!!
ちょっと飲みすぎたなぁ~と思った時、寝つきはめっちゃいいんですが、夜中に一度覚醒したら最後・・・その後は浅い眠りの繰り返しで、朝までの時間が長いこと!長いこと!(笑)
もう絶対こんなに飲まないぞっ!と心に誓うんですが、いまだに続いてます(爆)
酔っ払い伝説・・・私も大量に持ってますe-450
私の場合飲んだ時はだいたい酔いつぶれてしまうので、スッキリ起きたことないですね(><)
もう朝まで起きれません(笑)
弱いの周りに乗せられては調子にのって飲み…伝説も数知れず。
酒処の悲しい性です(´ー`A;)
はじめまして
ずっと拝見させて頂いておりました。
いつも楽しい記事なのでコメしたかったのですが
勇気がなくコメントもしないでいつも
読み逃げです。ごめんなさい。

今回は自分に聞かれたような気がしまして
コメントさせて頂きました。

お酒を吞んで熟睡は無理です。
お酒を飲むと喉が渇きますので熟睡できなくなります。
寝る前は飲んじゃ駄目だと思い
帰宅後すぐ主婦の仕事もせず吞みます。
そんなおやじみたいなおばさんです。
また お邪魔させてくださいね~(ぺこり)
Mic さんへ
やはりMicさんも同じでしたか(笑)
朝までの長さも分かります!

え~Micさん「もうこんなに飲まない!」なんて思われるんですか~?
いつも普通に飲んでらっしゃるんだと思ってましたけど…
ガンガン飲んで伝説増やしてくださいね。
あ~伝説聞きたいなぁ~
こちりこさんへ
そうでしたね、こちりこさん酒処の生まれでしたね!
弱いのに乗せられて飲むのも分かりますよ~
私もそれでかなり鍛えていただきました…

こちりこさんは朝まで爆睡できるんですね~
しかもスッキリ起きれないのは次の日しんどいね。

わ~ こちりこさんも伝説持ち?
聞きたい聞きたい(笑)
Hanaさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
私もいつも読み逃げばかりでスミマセン…
実は私も恥ずかしがり屋でコメントさせていただくのに勇気がいるんです(笑)

Hanaさんも熟睡できない方なんですね。同じですね~
なんであんなに喉が渇くんでしょう。
グビグビお茶飲んでしまってトイレも近くなってしまいます(笑)

キッチンドリンカーではなくその前に飲まれるんですか?
おやじみたいなおばさん!私も同じかも知れません。
何かにつけてオヤジ臭くなってきてます(笑)

私もお邪魔させていただきますね。
俺のことじゃないと思うけど・・・
俺の場合、飲むとなったら1時くらい飲みます。

で、帰ったらまず寝る。
寝たら熟睡です。
5時半の目覚ましで起きた時は
顔中ほてって、まだ酔ってる状態。
そんでシャワーあびてスッキリして
ブログ更新します☆

会社着く頃に二日酔いが絶好調です(^_^;)
※ばれないように努めてますが、
 思い切りばれてます。
なおきさんへ
ほうほう、なおきさんは夜中まで飲んで明け方まで熟睡ですか。
途中で目は覚めないんですね。
5時半に起きてシャワーでスッキリしてのブログ更新すごいですねぇ
私は画面みただけて吐きそうになるかも(笑)

そらぁその状態なら二日酔いバレバレですね~
飲む量もハンパなさそうな気がしてるんですけど…
これからも浴びるように飲んでください(笑)
私はまったくお酒のめませんけど、
でも最近よく眠れませんw
年ですね。すいません。
昔は休みの日とか午後まで寝てたのに。
ちょっと寝すぎると最近ではすぐ腰が痛くなります
こんばんは♪
最近は(結婚してからは)べろんべろんに酔う事は無くなったので、昔を思い出してみます(*^_^*)
多分、飲んだ夜は朝まで目が覚めなかったような。
トイレにも起きずに寝てた気がします。
朝まで爆睡(笑
今はどうでしょうか。
日付を超すと眠くなってしまうので、それほど飲めなくなりましたね~(^◇^)
まなみさんへ
まなみさん最近眠れてませんか…
睡眠不足はこの暑さしんどいですよね。
ちょいと食前酒ぐらいの量ひっかけて寝たら寝つきいいかも知れませんよ~

そういう私も明け方になると「もう起きる時間じゃないか」と何度も目が覚めて全然眠れません。
快眠になりたいですね。



りんさんへ
やっぱり結婚してからは自制心が働くんですかねぇ(笑)
りんさんも朝まで目が覚めなかったタイプでしたか。
爆睡できてうらやましいですね(うらやましかったですねぇ)

確かに日付変わるとおねむになるお年頃になってしまいました…
同じくそんなに飲めないですね。
こんばんは!
私は呑むと眠りが浅くなりますよ。
といっても旦那が晩酌しない人なので最近は旅先でしか
呑みません!
今は弱くなっているのでたくさん呑んだらどうなるか
わかりませんが、学生時代はザルを通り越して
ワクだったので記憶がなくなるということも一度もなく
伝説なんてありません!
じょびんぬさんの伝説、今度きかせてくださいね~(笑)
noichさんへ
眠りがどうこうというよりも、
「ワク」って初めて聞きました!!
恐ろしい飲みっぷりですねぇ(笑)
きっと数々の伝説があるはず…と私は睨んでますが?
私の話なんて全然大したことないですので(笑)

そんなnoichさんも眠りは浅くなるんですね。
v-16は、飲んだ後は、とっても熟睡v-395
心が落ち着くv-398んでしょうかねぇ。。。

それと…
私の、お酒に関する事件v-405は.................................
若かりし頃ですが、未公開のお話がいろいろあるんですよぉ~。
イメージが壊れるといけないので…内緒v-219です。
(壊れるほどのイメージかよっe-329
あはは…v-411

あっ、そういえば、最近は夜中に1度でも起きると、2度と寝られません。v-222

えっv-363、それは歳のせいv-361v-361v-361
..........................................ですよね。
へへへ…(^^ゞ
おはようございます
わかります~お酒をちょっと多く飲むと
寝つきはいいんだけど 目が覚めてしまうともう寝れない~

朝までよく寝れると少し続いて
全然寝れないとまた それが続く . .
夜中目が覚めると それが続くっていう感じで
毎日リズムは決まっていませーん (;´д`)

↑ ちょびんぬちゃんはお金のありがたさをわかってきてるんですよ!
だから だから 悲しくなったんだと思いますよ
ichigoは娘に言ったら ホイホイと出してくれそうなので
逆に言えません。
heichan1109 さんへ
お酒の勢いを借りてリラックスして熟睡(笑)ですね!

ぜひお酒の伝説聞きてみたいものです!
ネタ切れの時にアップしてくださいよ~
待ってますからね。

やっぱり一度起きたら寝れませんか。
みなさん歳を感じてらっしゃるような…
こればっかりは仕方ないですね。
ichigoさんへ
お酒飲んだ時の目覚めは一緒やね…

そうそう睡眠のリズムって一度狂うとしばらく続いて
何度も目が覚めて眠りも浅いししんどいね。
いい時はそんなに長く続きません…

お金のは、この前ちょっと頑張ってお小遣い稼いでたから
余計にくやしかったんかなぁ~
すぐ貸してくれるのもichigoさんとしては複雑ですね…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
