スポンサーサイト
ワタクシ空を飛ぶ
昨日の「スプーンかお箸か」では、またたくさんのコメントいただき

ありがとうございました

みなさんのコメント読ませていただいて一人でニタニタしてました。



さて…

私、よく空を飛びます。

もちろん夢の中でね


知らないところじゃなくてめちゃめちゃ地元

実家の近くを飛んでます。

すごい上空でもなく低空でもなく程良い高さをフワフワ飛んで

地面にいる知り合いと喋ったり近くへ飛んで行ったりしてます。

羽根なんて生えてなくて普通の服のまま。


昨夜も飛んでました

やっぱり場所は実家周辺で時々急降下したときみたいなフワッとなったり

結構リアルに飛んでます。

しばらくしてハッと目が覚めたらチョットの間は眠れませんねぇ



同じ夢もよく見るし…

お葬式の夢をよく見ます。 いやなんですけど…


・今だによく見る夢は高校生で体育の時間に体操服がない!

・学校行くのに時間割が分からなかったり教科書がない!

・(正社員で働いてたときのものすごいストレスが抜けきれず)
  性悪上司から仕事中にイジメられてる!
 これがリアルすぎて一番しんどいです…




「変わった夢見るわ~」そういう方いらっしゃいます





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

出遅れたけど、わたしはスプーンです。茶碗蒸しもスプーンです。汁けのあるものはスプーンですよね。
(ちなみにカレーはフォークなんです)

飛ぶ夢は見ますよ。でもあまり爽快ではないの。
行きたい方向にいけないし、なんかまどろこしいんです。
私ね、起きて歯を磨いて出かけようとするところで目が覚めて、起きて歯を磨いて出かけようとするところでまた目がさめて、、、って3回ぐらい繰り返しの夢を見たんです。すごい疲れました
夢ってここ何年か見た記憶がないです。
昔はよく見てたのですが・・・。
子供の頃は、場所限定の夢をよく見てました。
おばあちゃんの家にお泊まりすると見る夢。
おばちゃんの家にお泊まりすると見る夢。
という感じで寝る場所によって見る夢が決まってました。。
まなみさんへ
カレーをフォークで食べるんですか!
いやぁ~初めて聞きました! それこそ食べにくくないですか?

身支度の夢って疲れますよね。
すごく分かります。
3回も繰り返しはしんどいですね。寝た気がしませんからねぇ
目覚めも悪いと頭痛になりますしね…
あ、私もそれで思いだした夢があるので追記します。

空を飛ぶ夢、私も時々見ます!
でも私の場合は「空を飛ぶ」というより「地面スレスレをのろのろ進む」って感じで、速度も歩くより遅いので、夢の中でいつもイライラe-262してます(笑)
じょびんぬさんのように、快適に飛べる夢なら楽しいでしょうね~e-454
soraさんへ
育児が大変すぎて夢見る間もないんじゃないですか?
しんどいですよね…

場所限定の夢ですか!
これまたすごいですねぇ
そういうのって何かあるんでしょうか。
想い出があるのかも知れませんね。
Mic さんへ
たまに落ちそうになる時あるんですが基本楽しんでます(笑)

低空で進むのが遅いとイライラしますねぇ
こういうのって何か精神状況表わしてるんでしょうか…
ストレスとかも関係してくるのかも知れませんね。
でも夢占い見るのが怖くて見れません(笑)
(・・;)
箸、スプーンは凄いですね!?
実は次のネタを暖めてます(^_^)/
今日は“ 夢 ”
寝付くかな~って時に、よく落ちる夢を見ます。
「アッ」っと思い、目が覚めてしまいます。
実は私、飲酒好き
飲んだらビックリするくらい寝付きエエんです。
でも4時間程度で目が覚めて、そのまま朝を迎えます。
こんな特異な体質のかた居ますか。。。
問い掛けてみてください。
へのへのもへじさんへ
そうそう、寝つきはじめた時の落ちる夢って一気に目が覚めてしまいますよね!
全身びくっとなって飛び上がります(笑)

今はそんなに飲まないですが、もっと若い頃は
へのへのもへじさんと同じような感じでした。
お酒飲んだらすぐ寝れるのに途中で目が覚める…
お酒を飲むと熟睡できないとテレビで見たような気もするんです。

え、私がこれをネタにさせてもらってもいいんですか?
それでは近々みなさんにお伺いしてみたいと思います!
ありがとうございます。

こんにちは~
さいきんは夢ってあまり見ないですね

学生の頃は 落ちる夢ばかり見て 起きてました
たまに その落ちると同時にベッドから落ちたりしてました (笑
ほかには夢の中で起きて用意してる夢とか !
ほんとに目が覚めた時は必至でしたが . . 

知っている場所を ふわふと飛ぶ夢ってなんだか不思議ですね
ichigoもふわふわとした夢をみてみたい (´∀`)
ichigoさんへ
え~最近は夢見てないんやね…

落ちる夢って目覚め悪いし気持ち悪いねぇ
ベッドからも落ちてたんやぁ(笑)
私は落ちた事ないです~

身支度の夢もよく見る見る!
何かが引っ掛かって全然用意が進まない夢ですけどね。
「もう起きる頃やろな~」って頭が思ってるんかなぁ
これも目覚めが悪いね。

空飛べていいなぁ
おはようございます!
いいですねぇ、空を飛べて。
私はあまり空を飛ぶ夢みたことないんです。
同じような夢を何回も見るってこと、あります。
あと、夢の途中で起きちゃったとき、すぐに寝て
続きを見たことあります。
夢について書き始めたら長くなりそうなので、
ブログで書こうかなぁと思います。
しかし、夢って起きたらだんだん忘れていくもの
多くないですか。かなり以前に見た夢をノートに
書きとめたことがありました。夢日記的に…。
関東佐助さんへ
夢の続き見る時あります!
でも絶対怖い夢なんですよね…
楽しい夢は続きみれません(笑)

ぜひ夢について記事にしてください!
楽しみにしてますので~

夢は忘れてしまいますねぇ
どうですか?ブログに書きとめておかれては…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
