スポンサーサイト
アルバータ ファミリアでランチ
あと1ヶ月ほどでベビーちゃんが生まれる高校時代の悪友と

ランチしてきました。

友達んちからそんなに遠くないほうがいいので

悪友指定のアルバータファミリアへ。


1時をだいぶん過ぎてたけど何組も待ってました。

待ってるところで冷たいお茶のサービスがあったので

暑かったし喉を潤し待つ事ちょい長め…



アルバータランチ(たぶんそんな名前)1300円

週替わりパスタか週替わりグラタンを選び

前菜か好きなケーキ1つかも選びます。

そしてドリンクバー付き。



パンは10種類ぐらいあったでしょうか。
パンバイキングなので好きなの選んできます。

とりあえず3つだけ。




週替わりグラタンは、ロースハムとミニトマトのバジルグラタン



ブロッコリーに見えたけどバジルソースでした。

確か前もグラタン食べたなぁ~ でもおいしいからいいのです。

タバスコ好きなのでいっぱいかけて食べたけど

やっぱりグラタンうまし




前菜ではなくケーキを選びました。

イチゴのショートケーキです。





ここからは私の個人的な感想ですので。



前に行った時にも思ったんですがパンバイキングのパンは

おおきな器に入ってそのまま置いてあるんですね。

なので時間が経つと乾燥してきてるんです…

フタとかがあればいいのになぁ~

なので3つで終了。


ケーキもイチゴに艶やかさがない

私だけがそう感じるのかと思い友達にも「イチゴ触ってみて」と

触ってもらったんですがヘタもカサカサしてて

なんだか元気がないイチゴでした。

ケーキ自体はおいしいのに残念さが拭えません…

だってイチゴショートのイチゴって一番メインでしょ



飲み物は‘煌’と‘ジンジャーエール’を各1杯ずつ。


待ち時間が長くて食べながらあんまりゆっくり話す時間がなかったんですが

出産間近の悪友は「なぁなぁ~」といろいろ聞いてきました。

私は「いざとなれば、なんとかなる!大丈夫や!」と励ましにもならない

なんとも適当な激励をしておきました。



出産までにあともう1回ランチしようと言っています。

ごちそうさまでした。



アルバータ ファミリア




関連ランキング:パスタ | 京口駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

悪友とは
縁は切れないですね(^_^;)

1,300円かぁ・・・
高い!と思うのは
センスがない発言なんでしょうが(;・∀・)

腹にズシッとはこないでしょ??

こんばんは!
何年か前に行ったことがあります。
当時は、どんどんパンがでてきてたので、あったかいのを狙ってとりにいってました。
乾燥したパンってのは、イヤですよね。

イチゴは、今シーズンじゃないのに、ケーキ屋さんってどうしてるんでしょうね?
こちらにかかわらず、この時期にイチゴのケーキを見るとそう思います。
イマイチのイチゴなんだったら、無理せずに、旬のフルーツをのせてくれたほうがいいなぁ。
なおきさんへ
ここでは書けない昔話にも盛り上がり(笑)

いやぁなおきさんセンスない発言ではないと思いますよ。
私もあちこちランチ行きますが
パンをもっと食べてドリンクバーも何度も行かないと
お腹はふくれないかと…

グラタンおいしいから倍ぐらい食べたかったです(笑)

悠mamaさんへ
え~! 前はどんどん焼きたてが出てきてたんですね。
私は行ったのが遅かったから回転率も悪くなってきてたんでしょうか…

確かにイチゴは旬でないですもんね。
どこかの国からやってきたりするんでしょうかねぇ
それかハウス栽培とか?

ちょっぴり残念でしたがグラタンおいしいです!

お友達のご出産、今から楽しみですね~v-511
出産後はしばらく出かけらないでしょうから、今のうちにいっぱいランチ楽しんでくださいね。
ホワイトソースにバジルのグラタン、美味しそうです。
v-274の苺、残念でしたか・・・やっぱりシーズンが終わったからでしょうか?
次回に期待してます(笑)
Mic さんへ
今回もおうちに誘ってくれたんですが
「絶対しばらく出れなくなるから」と外でのランチにしました!

バジルソースが加わるだけで、普通のグラタンが一歩格上げです(笑)
今日はMicさんのカレードリアまねして食べるんです~
あ、似たモノ連続で食べてますね…

次回のランチもお楽しみに!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
