スポンサーサイト
三角折りにしたやろ~

本日2回目の更新は、とってもくだらないです。



この前、ご飯食べに行ったお店での話。


トイレは男女兼用になってて、とうちゃんが先に行きました。

その後すぐ娘が行って戻ってきた時の一言

「とうちゃん! トイレットペーパー三角に折った?」


  トイレ掃除が終わりました。っていうしるしで折ってあるから、

  トイレ入った後も折らないようにと言ってるんです。





「いいや。 だってトイレットペーパー使ってへんもん」


この返事を聞いた娘の顔…



?????

頭の上に?マーク飛びまくり


トイレ行ったのになんで?って顔してます。

ちゃうし」


もうポカーーンとしてます。



もしや…と、とうちゃん説明したところ

トイレに行ったらみんな拭くものだと思ってたようでした。

そうかぁそらぁ知らんわな。



トイレ話で失礼しました



こんな話にコメントなんて出来ないと思いますので

どうぞスルーしてください(笑)





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あはは…(^○^)

そうかぁ、ご主人さん、説明…難しかったでしょうねぇ。v-410

そういえば、私は、そういう事って、あまり説明してこなかったなぁ~、娘に。。。
へへへ…(^^ゞ
似たような経験
前の記事にコメントしようとしたけど
こっちのほうがおもしろい(#^.^#)

以前家族が寮に来たとき、
Jr.が俺の部屋のトイレのペーパーを
三角折りにしてやがった。
後からトイレに入った家内
「女連れ込んだ?」
「は!?」
「トイレットペーパーが三角折りしてある」
「どうやってこの寮に連れ込むねん(#・∀・)」
横でJr.がニタニタ笑ってました(笑)

※誤解はとけてます
こんばんは♪
いやいや、ちょびんぬチャン、ほのぼのとしたお話です(*^_^*)
そっか、そりゃ分らないですよね。
とうちゃん、ご苦労様です(^◇^)
heichan1109 さんへ
ご飯食べながらする話か?って思いません?(笑)

なんやかんやと言ってましたよ。
説明聞いてもあんまり伝わってなかったかも知れません…
まぁなかなかそんな話なんてしませんよね。
私もあえて聞かなかったような記憶がありますねぇ


なおきさんへ
書いていいものかと思いましたが
おもしろいと言っていただいたのでよかったです~

それにしても、なおきさんちのやりとりが最高!
息子さんなかなかヤリますねぇ
奥さんの直球ストレートな一言も!

女は細かいところ見ますから気をつけたほうがいいですよ~
(↑って誤解とけたっちゅうねん!)
りんさんへ
昔と違ってトイレ事情も違ってきてますしねぇ

意外な反応と質問に笑ってしまいそうになりましたが
そらぁ分からないことは聞いてしまいますよね。

たまにはこうして役に立ってもらわな困りますよ(笑)
こんばんは☆
ちょびんぬちゃん ???だらけだったでしょうね (´∀`)
こういうことって いつ知ったんだろ . . .

娘はどうかな~?って思ったけど
あえて聞かないでおきます i-179
ichigoさんへ
そうそうものすごい不思議そうな顔!
見せてあげたかったわぁ(笑)

もしかしたら娘ちゃんも突然聞いてくるかも?
質問されるまではそっとしときましょうか。

確かに女の子は分からないですよね。
うちは逆に息子に立ってする方法を
どう教えるか・・・。
やっぱりお父ちゃんの出番でしょうか。
その前にトイレトレーニングが先ですが。
メンドクサイ・・・。
soraさんへ
soraさんちは逆でしたね。

友達のうちでは分からないので、
おとうさん登場だったそうですよ!

時期としてはこれからの季節が
トイレトレーニングにいいみたいですね。
ボチボチ頑張ってください!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
