スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
留守電になると
またまたみなさんどうされますか?の記事になるんですが…


みなさん、電話した相手が留守電になると伝言入れますか?

それともすぐ切りますか?


私はすぐ切ってしまいます。

固定電話だと間違ってかけてたら…

それになんかぎこちない喋り方で録音されると恥ずかしい(笑)

携帯だと履歴残るから折り返しかかってきますしね。

メールで改めて内容送ったりします。

固定電話だと何度もかけ直したり。

(固定電話も履歴が分かるおうちありますけど)



なぜ、こんなことを伺ったかというと

バイトから帰ったら珍しく留守電が入っていました。

それが間違い電話で、しかも内容が内容で…

そんな大事な内容なのに間違ってる…

うちはかかってきた先が分からないので教えてあげることもできない。


と、まぁこんなことがあったからです。


これでますます私の留守電恐怖症はひどくなりました。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








... Read more ▼
で、留守電の内容というのが

かけてきた人のご兄弟が〇時○分に亡くなったとのこと。

まさか間違ってるとは思っておられないので

ご丁寧なお世話になりました的な挨拶も合わせて。

気付いてかけ直しされてることを願います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
留守電になると すぐに切ります
留守電が苦手で . . i-202
大切なことは留守電にいれたとしても
もう一度確認で連絡したほうが確実ですね
間違いの留守電も 早く気づいていただけるといいですね
そうね・・・
やっぱり 切っちゃいます・・
でも最近 固定電話に電話することもあまりないですね

だいたい 携帯に直接書けちゃうので
じょびんぬさんと同じく 履歴残るんでかかってきますし

世の中 ほんと便利になったもんだ~(笑

・・でも その間違い留守電 気になりますよね~
間違ってる人に限って 留守電いれはるんですよね。
お久しぶりです
ちょっとご無沙汰でした(笑)

私も留守電苦手で、家族以外はすぐ切っちゃいます~。
それにしても、今回の間違い留守電、気になりますね~e-351
うまくご連絡がついてるといいのですが・・・
しかし、こんなことに巻き込まれてしまうと、まったく関係ないのにずっと気になって仕方ないですよね。

我が家には間違いファックスが届いたことがあります。
それも企業への商品注文変更で(しかも大至急と書かれてあった・汗)、すごく悩んだ末、送信元に「間違ってます」ファックスを送りました。
わざわざ文章を添えて送ったのに、相手からはなんのリアクションもなしe-281
ま~わざわざ連絡来てもしょうがないんですけどね~e-441
ご迷惑おかけしましたくらい言ってきてもバチ当たらないのに・・・って思ってしまいました。
こんにちは!
自分が入れといてくれたらいいのに~と思う方なので固定電話の時は
『○○です。また電話します。』くらいは入れますが
最近はほとんど携帯ですよねぇ~
つい最近、うちの固定電話に知らない番号の着信がありメッセージが
なかったので気になり電話してみたら選挙事務所でした!
かけて損した!(笑)

間違い電話の方、気づいてくれて正しい相手に連絡ついてるといいのにね。
内容が内容なので、なんだか心の中にモヤモヤが残ってしまいますね~
同じく
私も、留守電に残せません・・・
昔使っていた番号が、以前個人商店をしてたところの番号だったようで、間違い留守電がすごく多かったんですよ。
修理の依頼とかされても、どーしようもない。
その後、商店とお客さん、もめてなきゃいいんですが・・・

あと、びっくりだったのが、「○○さん、貸してたお金いい加減に返してよっ」っていう間違い留守電!
こちらも、その後の友情にヒビがはいらなきゃいいんですが・・・
ichigoさんへ
すべてにおいてichigoさんと私は同じ感じかも…
似てるなぁって思います。

「留守電聞いてくれた?」って確認がいりますよね。
ほんとに、もう一回かけ直しされてることを願います。
気分が重かったです…
cobekkoさんへ
うちの固定電話も鳴ることはほぼありません…
いらないんじゃないかと思うぐらいですが
やっぱりないと困りますしね。

声がお年召してたから携帯より家の電話になるのかなぁと思いました。
心当たりはないし気になって気になって…
Mic さんへ
そうなんですよ、連絡したしてないでモメんといてね…って思います。

ファックスも困りもんですねぇ
せっかく教えてあげたのにムシですか!
それは人として腹立ちますね。

私も待ち合わせの間違いメールが来たので間違ってると返信したら
「はぁ?誰?」って逆ギレメールがきたので
「教えたったのに誰って何やねん!」とキレ返してあげました。
大人しくお礼のメールがきましたけどね…
noichさんへ
お仕事柄noichさんはお電話よく使われるでしょうね。
私は名前すら残せません(笑)

え~、せっかくかけ直した先が選挙事務所ですか…
それは電話代かえしてくれ!っていいたくなりそうです。

私に関係ない内容とは言え本当に気になって仕方ないです。
ちゃんと連絡とれてますように…
悠mamaさんへ
お店の後の電話番号も困りますよね…
変わってないだろうとお客さんは思いますしね。

そう言えば、うちの実家は某銀行と間違ってよくかかってました。
両親共働きだったのでおばあちゃんが出てたんですが
かけた人もビックリだったかも(笑)

「金返せ」の電話はちょっとビビってしまいそうです…
きっと友情にヒビ入ってるでしょうね…
これもブルーになる留守電ですね。
こんばんは♪
ありゃりゃ、それは困りましたね!
どうか気が付いてかけ直してくれることを、私も祈ってます。
私はどうかな、一応留守電に入れるようにしてます。
仲のいい人なら用件までしゃべるし、そうでない、たとえば連絡網などなら「〇〇ですが、また後でかけます」って感じで。
深く考えた事なかったか(^^ゞ
でも最近は、固定電話はあまりかけませんね(*^_^*)
りんさんへ
一緒に祈ってください…

りんさんは留守電入れるんですね。
かかってきたほうとしては、一言でも入れてもらうとありがたいですよね。
これは私も思います。
でもでも自分がかけたときは入れられないんですよ…

固定電話の出番はリレー電話の時ぐらいです。
俺は
すぐ切ります。
我が家はナンバーディスプレイ(着信が残る)なのですが
録音されてない限り折り返し電話も基本しないです。
※相手次第では「かけてきた~?」としますが



なおきさんへ
なおきさんも切るほうなんですね。

よほど急ぐ内容や大事な事は
またかかってくるだろうと思いますよね。

相手次第でかけ直すのも分かる気がします(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。