スポンサーサイト
ミッケ! 大人も子供も楽しめる「かくれんぼ絵本」

娘には普段なにも買ってあげないんですが、

本屋さんで欲しいと言ったので珍しく買ってあげました。


ミッケ!




RIMG1193_convert_20110603231736.jpg


この本は姪っ子ちゃんが違う種類を持ってて

一緒に見て遊んだことがあるんですが、とっても奥深い本です。


「かくれんぼ絵本」ということで絵?写真?の中から

〇〇を探してみましょう。とお題があって探していくんですが

これが細かい! 視野を広くして見ないといけないところと

とっても小さい細かいところから探していくのとで

子どもだけでなく大人も夢中になっていく本です。


ただ、答えが載ってないんですよね…

なので余計に意地でも探してやるぞと燃えます

あっという間に時間が過ぎていく気がしますね。



難点は、のめり込み過ぎて目が疲れる(笑)



私の説明では伝わりにくいと思いますので

小学館のサイトからweb体験できるのを見つけました。

お時間ある方は一度遊んでみませんか?


小学館 ミッケ!のweb体験はこちら




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ミッケ! 娘も好きですよ
探し出すととまらなくなりますよね~
以外にわからないものがあったりして
むすめと必死にしてました
大人も楽しめるのでいい絵本ですねi-179
こんばんは♪
知ってます、これ♪
図書ボランティアをやっている小学校でも、人気です(*^_^*)
けっこう難しいんですよね(^^ゞ
ichigoさんへ
ちょっと高いなぁとは思うけど
やりだしたら納得のお値段な気がします。

そうそう分からへんのがあったら
どうしても見つけたいからイライラする(笑)
いろんな種類があるから飽きひんよね~
いい本だと思います。
りんさんへ
簡単そうに見えて「あと一つ」が見つけられなかったり…
諦めるのがイヤなのですごく必死で探してしまいます(笑)

やっぱりこの本は人気なんですね!
1冊だけしか買わなかったんですが
他にも買いそろえたくなってきました!
意外ですが
俺も知ってますヽ(^o^)丿
会社の人が「いろんな仕事の見方」の例として
娘さんのをもってきてくれて、見せてもらいました。
これは、意地になりますね(;・∀・)
答えを教えてもらうのは、かなりの屈辱感でした(笑)
なおきさんへ
お仕事にも役立つ本なんですね。

ホントに意地になります! 
イラチなんでもう…
答えは知りたいし人に聞くのは屈辱的だし。
ウォーーーっと叫びたくなります。
でも他にも姪っ子ちゃんから借りてこようと思います。
 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
