スポンサーサイト
分からせるための手段


また洗濯ネタなんですけど…

もう聞き飽きましたか?

そうおっしゃらずお付き合いください(笑)




週末とうちゃんの仕事着を洗おうとしたら

胸のポケットに5色ぐらいが1本になったのペンが

「またか、コノヤロー」と一人プンプン


そこで性悪じょびんぬさん登場

こらしめたろ


(たかがペンなんですが、どうやら使い勝手がいいらしいです)



とりあえずペンは洗剤などおいてる棚へ置いてみる。

乾いた仕事着は畳んで仕事用のカバンのところへ置いて…

さぁカバンに入れる時に気付くか!

気付かないまま仕事に行きました。

当然気付いたであろう時間になってもメールは来ず。

ははーーーん、そうきますか。


ペンの写メを送りつけてあげました。

「忘れ物」一言だけ添えて

(このペンがないと仕事できない訳じゃないので大丈夫)



何て返事きたと思います?

「また一緒に洗濯されたんかと思った」ですよ

ムカツク…


帰ってきてからイヤミたっぷりな一言を言ってあげました。

「自分で洗濯出す時に点検せーへんかったら

 こういう目に合うちゅうことや。分かったか。」


「あー情けない情けない。あー情けない情けない」と

ブツブツ言いながらお風呂へ入っていきました。



ちょっとは分かってもらえたんだか…


と、まぁこんなしょーもない事ばかりしてます(笑)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
どうでしょうね~ i-179
使いなれたものがないと 不便なものなので
チッと思いながらも分かったんじゃないかな~
でも あまりなんとも思ってなかたりしてね e-348

気づかないで 洗濯機まわしてたらどうなってたことか !
忘れ物メールに笑っちゃいました ♪
タイトル
こんにちは!

「また一緒に洗濯されたんかと思った」の返事は
「もちろん一緒に干しました」が、良かったのでは ((((( 爆 )))))
こんにちは!
我が家は、脱いだ服は、直接洗濯機に入れるので、ポケットに何がはいってようが、そのままです。
いれたままの自分が悪い!って感じです。
でもね、子どもがたま~にやる、ポケットにティッシュ、あれは、他のものにまでついちゃいますからねぇ・・・
息子は、ものすごく私に怒られてますよ。
きちんと確かめてあげるじょびんぬさん、えらいですよ!
私って、鬼嫁???
なんか
デザイン、おもいきり変わってるし(^_^;)
入口間違えたかと見直しました・・・

すっごく仲のいい夫婦の会話に見えます☆
このブログデザインのかわいらしさからか(笑)
5色ボールペン、実はめっちゃ使い勝手いいです!
俺は4色使ってる(#^.^#)
ichigoさんへ
たぶんっていうか絶対なんとも思ってないはず(笑)
腹立つわ~ぐらいにしか思ってないんじゃないかなぁ

仕事着はそれだけを洗うから私の服には影響ないけど
それでももしもを考えたらコワいね…
でもこれからも点検しません!
creekさんへ
そういう手がありましたか!

もう腹が立つと感情先走りになるので
全然思いつきませんでした。
今度から使わせてもらいます!(笑)

悠mamaさんへ
いえいえ私も全然ポケット確かめないですよ~
洗濯機にほりこむ時に違和感があったので
たまたま見てみるとペンが入ってたんです!

ティッシュはみなさんの悩みですよね。

これからもお互い鬼嫁でいきましょう!(笑)

なおきさんへ
「鬼」と「毒」を和らげるためテンプレート変えてみました(ウソ)

仲良し会話に聞こえますか?
それはやっぱりテンプレート効果ですね(笑)
ちょっと間これでいってみます~

へ~やっぱり使い勝手がいいんですね。
私は持ちにくいから制服のポケットはペンだらけです…
吠えな。。。
いきなりかわいいテンプレート!!!
毒隠し??

洗濯する前に気づいたんやから『ありがとう』ぐらい欲しいなぁ。うちはそれぞれやから絶対に洗ってるわ!
えらい!!!

しかし、、、5色ってすごいなぁ。業者からたまに3色とか4色とか貰うけど・・・仕事的に2色で十分。3色のやつに黒・赤・赤がいいなぁって思ってるぐらいやのに。。。
うちもよくライターとか入ってました!
あとよくあるのが、ペンの芯をしまい忘れて
ワイシャツの胸ポケットに入れてインクを
にじませる~とか。
言わないからこっちも洗濯した後に気づいて
手間が増えるので怒ってます。
こんばんは♪
じょびんぬさん、ナイスです(^_^)v
うちの旦那も、ペンはポッケに刺さったままですよ。
洗濯機に放りこんじゃろか(-_-メ)と思いますもん。
懲りませんね。
付き合ってる自分も、懲りないなとは思いますけど(^^ゞ

テンプレ、素敵です(*^_^*)
以前のも良かったけど、これもまた素敵♪

Gon...mさんへ
毒隠しやで~ でも吠えるけど(笑)

知らんぷりして洗ったろ!と思うんやけど
「えり・そで汚れ落とし」みたいなのを塗る時に
気付いてしまうわけ…

5色ぐらいやで。ハッキリ見てないからたぶん…
まぁ私も2色でエエねんけどマジックとシャーペンで胸ポケットいっぱい。
soraさんへ
ライターですか!
それはちょっとコワいかも…

ペンがにじんだワイシャツも困ったもんですね~
色とれないですよね?
どんどん怒っていきましょう!(笑)

りんさんへ
「やられたらやりかえす」これが私のモットー(笑)

りんさんも今度からペン洗濯の前に外して知らんぷりしてみてください。
そうなんですよね~
なんやかんや言いながらも毎回つき合わさせられてしまいますね。
あ~いやだイヤだ。

ちょっと今回はシンプルにしてみました!
おはようございます!
おはようございます。
あるんですよ、いろいろ入れ忘れが…。
洗濯かごなどにシャツやらなんやら入れる時、
チェックし忘れちゃうんですよね~。
 それはそうとこのコルクボードの背景(?)、
シンプルでいいですね~。
関東佐助さんへ
佐助さんも奥さんに怒られてしまうタイプでしたか(笑)

ポイポイかごに入れてしまうんですね?
気持ち分からないでもないんですが
ちょっとひと手間確認してもらえると
ものすごく助かるんです…

今回はちょっとシンプルにしてみました。
コルクの感じが好きなんですよ~
あはははは........................v-411

おもしろ~~~いv-218
(あっ、ごめんなさい、笑っちゃいけなかったですよね。(^^ゞ

これが夫婦のかけひきv-405…なんですねぇ。

そうかぁ~v-398、普通はこういうかけひきがあるんですねぇ。
(うちは、ほとんど無条件降伏v-435ですから…)
勉強になります。m(__)m
へへへ…

あっ、
写メ攻撃e-329v-217........................................スゴイv-363です。

あはははははははは.............................
(ハマってしまいました。)
heichan1109 さんへ
全然笑っていただいていいんですよ~
笑ってもらうために書いてますから(笑)

heichan1109さんちは、かけひきなしですか…
奥さんに負けずガンバってくださいね!
うちでは相手の出方を見つつこんな事ばっかりしてます。
こうでもしないとやってられませんからね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
