串カツ屋 七星 本店



今日のブログは長いですがいいですか?



今日は姪っ子ちゃんの運動会でした。

娘と重ならなかったので見に行くことができたんですが、

きっと雨で延期になると思って目覚ましもかけずに寝てると

姉から6時半に着信が!

夜更かししてたもんで、寝ぼけて目覚ましと勘違いして

即切ったもののしばらくして見たら着信と分かりかけ直し。

「運動会あるって!」

飛び起きて娘と身支度して実家へGO~



2χ年ぶりの母校は懐かしかったです。

でも全然変わらずで、姉同様地元に住んでる人が多いので

小学校以来でオッサン・オバハンになった人たちを

懐かしく見かけることができました。

(私もオバハンになった一人か


そこで実家のご近所さんの奥さんが

「会いたかったんや~」って。

なんでやろ?と思ってると

「ブログ見とるんや~」って言われて。

私、気絶しそうなぐらいビックリしたのと姉に激怒。

内緒やから言うなよ!

たまたま姉がブログ見てる時に姉宅へ来られたそうで

それ以来見ていただいてるそうです。

ありがとうございます。 

この画面閉じる前にランキングのところクリックしてくださいね~



なぜ内緒か。 毒吐きにくくなるからで~す

でも吐いていきます




では、本題へ。

最近、とうちゃん晩遅くまで残業続きでストレスたまってるそう。

「串カツ食いに行くで」と言うので行ってきました。


串カツ屋 七星



クリックで全て拡大します
RIMG1175_convert_20110528220735.jpg



RIMG1147_convert_20110528215559.jpg



RIMG1148_convert_20110528215641.jpg



RIMG1149_convert_20110528215718.jpg



ウスターソース・ポン酢・ニンニク醤油
RIMG1150_convert_20110528215747.jpg

塩・一味・タルタルソースがおいてあるのでお好みで。



とうちゃんは、黒烏龍茶  娘は烏龍茶
RIMG1146_convert_20110528215452.jpg


もちろん私は生中
RIMG1145_convert_20110528215419.jpg
きてすぐに泡がなくなった。
しかもぬるかった。 この時点でショック倍増。



2杯目はブログのネタ的にコレかな
RIMG1158_convert_20110528220049.jpg


姫路ハイボール
RIMG1159_convert_20110528220201.jpg
グラスも姫路やん! 
生姜の薄切りが1枚入ってて
ジンジャーエールで割ってあるそうです。

思ったより甘かった… 今日は甘いお酒の気分じゃなかった。

めっちゃジュース感覚でした。飲みやすいですよ~



食べた串カツドドーーンといきまっせ~


つくね・チョリソー・エビ・たまねぎ・しいたけ
アスパラ・ホタテ
RIMG1156_convert_20110528220019.jpg


つくねの断面
RIMG1157.jpg


チョリソー・れんこん・うずら・エビ・つくね・チクワチーズ
RIMG1173_convert_20110528220659.jpg


生さば ちょい盛り
RIMG1152_convert_20110528215819.jpg


どてやき
RIMG1171_convert_20110528220613.jpg


ちくわチーズ・タコ・牛フィレ
RIMG1167_convert_20110528220515.jpg


牛フィレの断面
RIMG1170_convert_20110528220546.jpg


レンコン・カマンベールのささみ巻き
エビアボカドの豚シソ巻き
RIMG1160_convert_20110528220323.jpg


カマンベールのささみ巻きの断面
RIMG1162_convert_20110528220357.jpg


エビアボカドの豚シソ巻きの断面
RIMG1166_convert_20110528220445.jpg


私、チョリソーめっちゃ好きなんです。
もっと食べたかったわ。

カマンベールのささみ巻きも乳臭くなくって
めっちゃ美味しかったです。

娘はちくわチーズがよかったらしくハマったそうです。



ご覧頂いておわかりかと思いますが

私の胃の調子が悪かったのも治りました。

揚げもの&お酒もイケます。

ご心配いただいてありがとうございました。




串カツ屋七星 本店




関連ランキング:串揚げ | 手柄駅亀山駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
たくさん食べてますね~
元気になられたようで良かったです!
私も、いつの間にかブログがいろんな人にばれていました。
ネタ元はご存じの議員某友人でしたが(笑)
おっ?!
揚げ物&お酒、いよいよ復活ですか?
体調よくなったようで、安心しましたe-348
それにしても、美味しそうですね。

串カツ(串揚げ)といえば、やっぱり関西なんですよね~。
こちらでは居酒屋メニューの1つって感じなので、お店自体あまり見かけません。
いろんなメニューがあって楽しそうです。

「串カツ食べに行くで~」とうちゃんが誘ったようなので、今回もやっぱりとうちゃんのおごりでしたか?(笑)
noichさんへ
ガッツリ食べてきました(笑)
noichさんも体調回復されてきましたか?

議員さんがお友達だと広がる範囲も広いでしょうね~
でもnoichさんは支障ない内容かかれてるから全然大丈夫じゃないですか?
見てもらえるのはありがたい事ですが
私は家族の愚痴など書いてるので困ったもんです(笑)
Mic さんへ
食べたものによって体調分かりやすいでしょ(笑)
完全復活ですv-91 ありがとうございます。

串カツ(串揚げ)専門店ってあちこちにあるので
意識したことなかったですが、やっぱり関西独特なんですかねぇ
定番から創作までいろいろあるし、胃もたれしないので
いくらでも食べてしまいます~

あぁ…残念ながら今回はおうちの財布からです。
仕事がんばっとるんやから家の金で食わせろ!だそうで(笑)

タイトル
じょびんぬさん、こんにちわ。

体調、回復v-91してよかったですね。v-410
健康第一v-219ですからねぇ。。。

いっぱい飲めてv-275、いっぱい食べれてv-354

お写真を見る限り、やっぱり、我慢できませんよねぇ、それだけ美味しそうなものv-10が目の前に並べば。。。
へへへ…(^。^)y-.。o○

あっ、
『姫路ハイボールv-343、ジンジャーエールで割るんですね。
お店のようには作れないでしょうけど、1度試してみます。v-222


そうそう…
私のブログは、ぜぇ~~~っっったいに、妻v-157v-209には見せられません。

そして、リアルheichan1109の正体をを知っている人は...............ほとんどいません。
はっはっはっ......................v-411




情けないブログだ...............v-403
ハハハ…(^^ゞ
heichan1109 さんへ
串カツ見ると絶対にお酒飲みたくなるでしょ~

「姫路ハイボール」お試しください!
レモンのスライスみたいに生姜のスライス入れるようです。
また感想教えてくださいね。

heichan1109さんのブログは奥さん見ないほうがいいですね(笑)
でもおかげで見てる側は楽しめてますけど~
私も初めは完全に内緒にしてたんですが
アクセス数増やそうとチョロチョロ言いだしてしまいました(笑)
(。-`ω´-)ンー
なんで「ストレスたまってる」父ちゃんが黒烏龍茶で
じょぶんぬさんが生中なんや・・・

触れてはいけない
疑問かもしれませんが・・・(;・∀・)

実家の近所の奥さんにばれてるんや(^_^;)
ま、いつもどおりのブログでも大丈夫でしょう(笑)
なおきさんへ
お酒が1滴も飲めない体なので、いつも烏龍茶なのに
黒烏龍茶に格上げです(安っ!)
こういうお店に行くたび「酒が飲めたらなぁ~」ばっかり言うてますよ(笑)

私は私の全快祝いe-266でお酒をね~

では、これからもこのスタイルでいかせていただきます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
