スポンサーサイト
李家房  アツアツなランチ



今日のランチは‘和’を予定していてランチ開始前にお店へ。

しばらく待ってると中からお店の方が出てこられ

1年程前からランチはされてないと…

すごく行きたかったお店だったのでショックが隠しきれず。


事前にお店の情報をリサーチするんですが

そのお店は検索しても数件しかヒットせず

しかも何年も前の情報のみ…

絶対大丈夫と確信して行ったんですがダメでした。




気を取り直して、どこへ行こうか

少し話合った結果こちらも前から行ってみたかったので

意外とすんなり決定




李家房 リカボウ

外観撮り忘れ


韓国料理のランチは初めてなのでワクワク

メニュー見てもどれにするか悩みました(笑)



RIMG1039_convert_20110527225758.jpg

RIMG1040_convert_20110527225924.jpg

RIMG1041_convert_20110527230007.jpg




お連れ二人は石焼きビビンバ定食
RIMG1042_convert_20110527230128.jpg


RIMG1044_convert_20110527230212.jpg

お店の方が「ワカリマスカ?」と来られて

キレ~に混ぜてもらってました。

底からは、まぁ~食欲そそるおこげが

おかず3品は、具入り玉子焼きみたいなものと

きゅうりのキムチ・じゃことピーマンを煮たみたいなのでした。

それとキャベツの千切りでした。



私はスントゥブチゲ定食
RIMG1045_convert_20110527230301.jpg


RIMG1047_convert_20110527230331.jpg

めちゃめちゃ煮えたぎってます

これ食べてみたかったんですよ~

大きく切った豆腐と玉子・たまねぎ・あさり・豚肉が入ってます。

(もちろんネギ抜きで)

熱すぎて食べるのに時間がかかってしまいました(笑)

でも、一口スープ飲んだらあさりの出汁がきいてて

見た目よりも辛くなく甘みもありとっても美味しかったです

私は辛いのが好きなのでもっと辛くてもいいかな~

美味しさを感じられる辛さでした。

あんまり辛すぎたら味分からなくなるので…



注文の時にご飯を減らしてもらおうと思ったのに言い忘れ

白飯あんまり食べない私ですが、ご飯がすすんで完食


スントゥブチゲの味が忘れられません。

今からでもまた食べたいぐらいおいしかったです~


コーヒーはセルフでいただけるようですよ。


ごちそうさまでした。





李家房




関連ランキング:韓国料理 | 山陽姫路駅姫路駅京口駅






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
T、ランチやっていなくて残念でしたね。
私もまた行きたかったのに・・・。

最近、辛いのが苦手な私ですがチゲの写真を見ていたら
ヨダレが出てきそうです(笑)
韓国料理のお店って姫路では行ったことないのですが
知らない間にできているんですね。
また行ってみたいです!
おはよう~
スントゥブチゲって食べたことないんだけど
一度 食べてみたいんですよね
その見た目は辛そうだけど . . って ヽ(`Д´)ノ
もうそのスープ飲んでみたい !!
あぁ テンションあがってしまいました i-179

石焼きビビンバを頼むことが多いので
また 出会いがあれば食べてみまーす
タイトル
せっかく楽しみに行ったのに、ランチやってないなんて・・・残念でしたね。
でも、おかげで別の美味しいお店も見つかってラッキーだったかも?e-348
スントゥブチゲ、私も大好きです~e-349
鍋の素みたいなパックが売られてるので、それを使って我が家ではよく食べますよ。
最後にご飯と玉子で雑炊にすると、とってもe-461なんです。

noichさんへ
もうホントにショックでした…

チゲはちょっと辛いけどうま味がすごい感じられるので
ご飯と一緒に食べてみてはいかがでしょう。
石焼きビビンバもおいしかったようですよ。
一品料理も食べてみたいのが多かったです!

おいしかったのでまた行ってみてくださいね~
ichigoさんへ
見た目真っ赤で辛そうでも、煮えたぎってるのが落ち着いてきたら
とっても美味しく食べられたので
ichigoさんもスントゥブチゲお店で見かけたら
チャレンジしてみてね~

お店によって違うと思うからまたアップしてくださいね!
こんばんは♪
石焼ビビンバは好物ですが、スントゥブチゲはまだです(^^ゞ
まだというより、辛いのは苦手なんで、食べてみたいとは思いつつ躊躇しちゃって。
ブログのネタに、今度食べてみようかな(^◇^)
Mic さんへ
まぁ行った3人の落ち込みようったらハンパなくて笑えるぐらいでしたよ~

私もレトルトで売ってるのを見たことあるので
今度買ってみたいと思います!
豆腐がメインなのでもの足りないかと思いましたが
おいしかったので満足できました。

あ~〆の雑炊もおいしいでしょうね~
暑い夏に食べてみるのもいいかも!
りんさんへ
辛いの苦手だとこの赤さに躊躇されますよね…

Micさんのコメントにもあるように
お店でレトルトになって売ってるのを私も見た事があるんです。
それには辛いのと辛さマイルドの2種類見たので
マイルドのほうだと食べやすいかも!

玉子入れたりして辛さ和らげて食べてみてくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
