スポンサーサイト
頭痛、肩こりを塗って治す ズッキノン軟膏 



昨日は最近続いていた頭痛がホントにピークで

薬飲んでも効かなくてPC立ち上げたものの

すぐにやめてしまいました。



コメントのお返事も遅くなってしまったり

みなさんのところにお邪魔させていただくのも

遅くなってしまっててスミマセン…


今日は久しぶりに朝飲んだ薬が効いてスッキリしてます。

ぼちぼちお邪魔させていただきますね。


頭痛の鎮痛剤も飲み過ぎるとダメなので自分で加減しながら

頭痛と戦ってるんですが、テレビで見たらすぐ買いたくなる私は

さっそく薬局で見つけて買ってしまいました









1000円弱でした。

ではでは買ってきて塗ってみた感想ですが…

ニオイが

シップやムヒみたいなスーッとするニオイがすごいです。

でも髪の毛の生え際など首に貼り薬が貼りにくいところでも

塗り薬なのでサッと塗れていいですよ。


これからはTシャツなど肩や首周りには貼り薬を貼ると

目立って困りますが、これなら塗るので見えないしイイかも~

冬はタートルネックで隠してましたけど(笑)



塗った後しばらくはスーッとしてますが

すぐに引いてしまいました。

効果あるのかどうかまだ分かりませんが

つらい頭痛が少しでも楽になるように

使ってみたいと思います。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

肩こりを
塗って治すのはわかるけど、
頭痛も塗って治すの?
肩こりから来る頭痛専用?

でないと、後頭部が痛いとき
・・・塗れないですよね(;・∀・)

無理せず用心してくださいね。
直接?
塗るタイプは手が汚れたり、服についたりするからあんまり好きじゃないんだけど、、、直接塗るタイプ?(箱を見る限り)

頭痛は無理しないほうがいいよぉ。
私はもっぱら飲み薬ですけどね。腰痛用に出してもらってるものを頭痛にも使用してます。1wガンガンきてたときはさすがに最後のほう効いてなかったような気がする。

笑顔でいなきゃいけない仕事だけど、、、無理せずにね。
お大事に~。。
なおきさんへ
「肩や首筋に塗って血行を促進しながら
筋肉の緊張をやわらげ頭痛を治す」だそうです。

シップ貼りにくいところに塗れるっていうのが
私はいいな~と思って買ってみたんですけどね…

少しだけPCタイム減らしてみます(笑)
Gon...mさんへ
直接塗るけどベタつかへんで~
手を使わんでも塗れるみたいやけど
一人じゃ難しいかも?(笑)
 
薬飲みすぎての頭痛も、それはそれで病名つけられてもたわ~
やっぱり頭痛外来かかるのをオススメするで。どう?一緒に。

ひきつりながらの笑顔でがんばるわ!
こんばんは♪
私は頭痛は無いんだけど、姉がものすごい頭痛持ちです。
肩こりも、酷い。
なので、いっつも薬局巡りをしてます。
効きそうかなと思うと、試してみたリ。

塗って治すって、なんだか良さそうですね(*^_^*)
調べてみたら、小林製薬製。
ならばどこにでもありそうですね。
早速探してみます(^◇^)
こんばんは
ひどいんやね~ つらいですね

ichigoが肩凝り&頭痛のひどい時は
とりあえず PCやTVなど控えるのが一番でした
だから目からかな? って思ったりも !

ほんと しんどいときは ゆっくりしてくださいね。

飲んで治るのもいいけど
塗って治ると助かる~ 効果あるといいですね
ズッキノン覚えておきます
りんさんへ
頭痛外来にかかっててもやっぱり症状出るので
何か楽になるものはないかと探してしまうんですよね~

気休めにしかならないかも知れませんが
お姉さんのために探してみてください。

貼ると汗かくとかぶれたりしそうですしね…
これもクサイですけど(笑)
ichigoさんへ
久しぶりにつらかったぁ~
頭痛いし気分悪いし…

私もichigoさんと一緒で、
静かに暗くして寝る!かな。
アイマスクみたいにタオルのっけて寝てます(笑)

ズッキノンもしichigoさん使ってみたら教えてね~
タイトル
これすごく気になってたんですよ。
同じく頭痛持ちですもん。
そうなんだー、メンタムみたいなのかな。
ききますか?これだったら胃を痛めないでいいかなって
思ったんですけどね
まなみさんへ
やっぱり気になってましたか!

私も一ヶ月に飲める薬の量が決まってるので
飲み薬以外で何とか和らぐ方法がないか探してるんです。

あ~メンタムみたいですね。
塗った時の爽快感は気持ちいいですよ~
まなみさん電車通勤だと塗ったニオイが気になるかも…
でも、家や仕事中にサッと塗れるからお手軽だとは思いますよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
