スポンサーサイト
チョットが全部に





やっと昨日衣替えしました

ぐうたらなもんで来週にしよう。ばっかり思うんです…


3人分でもそんなに量はないけどめんどくさい(笑)

とりあえず娘の服だけ済ませようと思って

朝から娘の服をゴソゴソ~

着れなくなった服を仕分けして実家に持って帰るように

まとめていたら私にスイッチが入りました



アラフォーになり服の好みが違ってきたとうちゃんが

全然着てないのに置いてる服が気になりだしました。

わ「ちょっといらん服全部出して

とう「またや。 急にやりだしてオレまで巻き込むな

カチャカチャPCしながらお馬さんの予想してたらしく

自分のペースを乱されご立腹な様子。


「今!って決めたら今!すぐに動く」これが私なんですねぇ

だって、この気持ちが静まってしまうと次はいつスイッチ入るか

分かりませんから… いつまでほったらかしになるやら。



そしたら着ない服がワンサカ出てくる出てくる

でっかいゴミ袋2つ分ぐらい出ました。



私も着なくなった服が少しあったので

姉にいる分だけ選んでもらってあとは捨ててもらいます。



全部で5袋分ぐらい我が家からなくなったので

狭いクローゼットも多少スッキリしました。

全部実家へ持って帰って仕分け後処分は任せることに(笑)


やっぱり私の片づけ=捨てる 

どなたかどうしたら上手く片付けられるか教えていただけませんか~



せっかく半そで出したのに今日はすごくヒンヤリしてて

娘も帰ってきて「半そで体操服はさぶい~」と言うので

しまった長そでをまた引っ張り出してきました。

この気温差なんとかなりませんかねぇ






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトル
じょびんぬさん、こんばんわ。

あのね…
うちの妻も、『片付け=捨てる』を、モットーにしております。

ただ…
我が家の場合は、『捨てるのは私v-16の物..........』
という事を付け加えさせて頂きます。。。m(__)m

以前も、私のブログ記事でご紹介しましたが、
捨てられました、私の革ジャン..............

ゴミ収集所で見つけました。v-406
v-209「もう、着てないじゃないのよっe-329、これっv-237って、夏場に…v-403

あっ、今朝は寒かったですよねぇ。。。
私は、今日から、半袖v-393になりました。

出勤前、v-16「寒いんだけど…」って言ったら、
v-209『頑張れっv-363って言われました。

はっはっはっ...................クスン。v-406
こんばんは♪
昨日とは打って変わって、今日は寒い一日でした。
衣替えも、難しいです。
私も去年、たっぷり処分しましたよ(^◇^)
なかなか捨てられない私でしたが、開き直って♪
スッキリしますよね(*^_^*)

今朝のニュースで、B-1グランプリ、流れてました!
じょびんぬさん、うつってたかな?
タイトル
私ね、すでに自分のものは衣替えしなくてもいい程度しか持っていないんですよ。寂しいですー。でも痩せないと服買う気がしなくて。
子供たちのも毎回ゴミ袋にいっぱい捨てるのに、次またたまってくるんですよね。
そうそう旦那の服はいつまでも古ぼけても捨てないのでイラってします
タイトル
あたしは掃除なんかは苦手ですが
同じようにスイッチ入ると止まらないです。。
汚れなんかは普段気にしないのに気付くと
ほっとけないんです。

服は出産子育てで着なくなった服だらけなんですが
未だに手つかずです。
片付けが面倒なのと、もしかして着るんじゃないかと
思ってしまって(笑)。
heichan1109 さんへ
私もあんまり自分のモノって持ってないから姉に回すんですが
とうちゃんのは「大量に捨てる」をモットーにしてます(笑)
でも、もし革ジャン持ってたら捨てれないですよ~
もったいないじゃないですか~

私は超暑がりですが今日の半そでは「風邪ひいてください」と言わんばかりですよね。
大丈夫でしたか?
ぬくぬくして寝てくださいね。
りんさんへ
りんさん捨てれないタイプですか。
あの捨ててスッキリした部屋やクローゼットって
「がんばって維持していこう!」と
その時だけ思うんですよね(笑)

結局わたしはB-1行けなかったんです…
11月は絶対行こうと思ってるので
その時はテレビカメラ探します(笑)
まなみさんへ
私も全然服がないんですが
それでも着てない服があるんですよ…
季節の変わり目が服なくて焦るんです(笑)

最近CMで見て「分かるわ~」って思ったのが
「着たい服」より「隠す服」を選ぶようになった。
こんなこと言ってるのを見たんですが
全くその通りです…
soraさんへ
掃除も同じですね(笑)
掃除大嫌いなのでしないとヤバイ状態なのに普段は気付かないふり。
ちょっとどこか拭いてみたりするとダメですね~
でも途中で疲れて終わります…

「もしかして着るかも」ってのもありますね。
でももう私は諦めました。
「置く場所がないから捨てる」に変えましたよ。

こんにちは
衣替えichigoも日曜日に娘のだけ済ませました~
すっきり ! したけど
昨日は寒かったですね

娘の洋服は捨てるのもあるけど とってるものも多くって
クローゼットを占領しています ι(´Д`υ)
ダメなんです~捨てるの苦手 . .
でももっと自分の服は捨てれなくて
どうしょ~って感じです i-230
砥堀にある
古着屋さん(名前忘れた)
結構なんでも引き取ってくれるようで
我が家も3袋分ためてました(;・∀・)

金もうけにはならんけど
いくらかでも引き取ってくれるなら
燃やすよりかはいいかと思い利用してます。。。
タイトル
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

衣替え、まだやってないです。
急に寒くなったので、どうしようかと思案中。

それにしても、思い切って捨てるって
私にはとても難しくて…。
着もしないのに、なんとなくとってあるものがわんさか。

今年はじょびんぬさんを見習って
思い切って処分しようかな(^_^;)
捨てるのが一番!
やっぱり捨てるのが一番ですよね~e-330
私も最近は随分捨てられるようになりましたが、数年前までは独身時代に着てた(何年前やねん?!って感じですが)ブランド服とか(笑)いつまでたっても捨てられず、洋服ダンスに無理やり吊ってたら・・・
なんと、ある日凄い音と共に洋服ダンスのポールが落ちましたe-452
その日をさかいに、少しは捨てられるようになった訳ですが(笑)、やっぱり物は増える一方です。
あ、ポールはもちろん自分で電動ドライバー使ってで補強&修繕しました(爆)

↓の夕飯にお好み焼きコメントしましたが(笑)、ズボラな私はその日買い物に出かけなかったので、冷蔵庫にキャベツが無くて断念しましたe-441
でも近いうちに絶対お好み焼き食べます!!
ichigoさんへ
朝はちょっとヒンヤリしてる時もあるから
一枚羽織るものも出しておかないとダメやね…

ichigoさんも捨てられへん人!
まずは1年経って着てないものは捨てる!にしてみるとか…
私は安い服しか持ってないので(しかも数も少ないし 笑)
「はい、さようなら~」と心を鬼にする!
私も捨てるの勇気いったけど、一度捨てたら快感よ~
なおきさんへ
あの黄色い建物のお店ですよね?
結構、停まってる車多いから流行ってるみたいですね。

いっぱい持って行っても数百円だったことがあります(笑)
ジュース代と思うと0よりいいですよね!
燃やすよりエコになってていいと思います!
五月うさぎさんへ
数日暑かったから思いきったのに
まだ先でもよかったなぁって思ってます(笑)

あらら… うさぎさんも捨てれない人でしたか。
確かにもったいなくて躊躇しますね。

掃除・片付けができない私には、大量のゴミ袋を見ると
片付けた気になれるんですよね~ 単純です。
ストレス発散にもなるので
うさぎさんも思い切ってみられてはいかがですか?
気持ちいいですよ
Mic さんへ
私がイメージするMicさんは「はい!捨てる~」って
潔く捨てたりできる方だと思ってましたが
意外と想い出の品としておかれてるんですね(笑)

ポールが落ちるってすごくないですか?
初めて聞いたかも… それを補強と修繕できる男前さがカッコイイですね~

あ…キャベツありませんでしたか…
それがメインですからね(笑)
是非リベンジしてアップしてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
