スポンサーサイト
ハンザでカフェタイム



まず初めにお礼から。

昨日の「どっちが悪い?」の記事では
 
本当にたくさんのコメントいただきありがとうございました。

このブログで過去最高だったかも知れません。


みなさんの貴重なご意見は

これからのちょこっと主婦生活に生かせそうです(笑)

私のブログにはこういう話が多々出てきそうですので

その際はまたご意見お伺いできればと思います。

よろしくお願いします。





それでは今日のネタへ。


アップしようと思ってたのにできてなかったので…

先月末のカキヤでランチの後、デザートがなかったから

甘いもので〆たい私たちが向かったのはカキヤの近くで

イートインできるケーキ屋さんハンザ


(ちなみにカキヤの記事はこちら





駐車場も広くて停めやすいからいいわ~


店内で食べる時は先にケーキを選んでから席へ行きます。

これまたケーキの種類が多くてどれにするか悩む~


ケーキセットはドリンク付きで500円だったかな?

日にちが経ってしまって忘れてしまいました…


RIMG0449_convert_20110515221811.jpg

奥からアイスゆず茶・カフェラテ?・アイスココア



私が食べたマンゴーのなんとか。(これも忘れた…)
RIMG0450_convert_20110515221855.jpg

確かババロアだったかなぁ
思ってたより固めでブルブルでした。
個人的にはもう少し柔らかくてプルプルがいいかも…

でもマンゴー大好きでおいしかったです



お連れのケーキ
RIMG0451_convert_20110515221929.jpg


お連れのケーキ
RIMG0452.jpg


ケーキとドリンクでこの値段なのでお手頃かと。

まぁちょっと希望を言えば、

ケーキと一緒のお皿に一口でもいいからアイスかクッキーが

ちょこんと付いてたらうれしいな~と思います。





行った3人それぞれおうちへお土産として買った

ロールケーキです。 1000円ぐらいでした。

RIMG0454_convert_20110515200241.jpg


RIMG0456_convert_20110515200313.jpg


RIMG0458_convert_20110515200341.jpg


牛乳飲めない私ですがちょっと乳臭さを感じたものの

た~くさん食べました。

2/3ぐらいはとうちゃんにあげたかな。




スタンプカードを作ってもらいました。

行く時は3人一緒に行くだろうということで

3人のケーキセットとロールケーキ全部まとめて

1つのカードにしてもらったら

今度でいっぱいになりそうです。

こりゃまた行かんとアカンわ~(笑)



ごちそうさまでした。




ドイツ菓子 ハンザ 姫路店




関連ランキング:ケーキ | 余部駅播磨高岡駅






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトル
アールになった外観がとっても可愛いお店ですねe-454
ケーキセットで500円は安いと思います。
私なら、一番下のボールみたいなケーキを選ぶかな(笑)
大山ロールも美味しそうe-349
とうちゃん、これの2/3ってe-451

遅ればせながら(笑)「どっちが悪い?」にもコメントさせていただきました。
すごいコメント数で私もビックリe-451
人気ブログの道をどんどん駆け上ってますね。
いつもの事ですが
ロールケーキの写真を見て
「うまそーーー!!」
って思ってたら
「乳臭い」
という言葉がでてくる(笑)

乳はおいしいよーヽ(^o^)丿

※食事に行った後、食べた内容を
 ワードとかに保存しておくと
 記事upする時に思い出せて便利ですよ☆
 (俺のいつもの手です)
Mic さんへ
春らしいケーキがいっぱいでした!
値段があいまいなんですが安いと思ったんです。
これで何時間か喋り続けてきました(笑)

娘がケーキ食べないので、こういうのを買うと
1本を半分ずつ食べるのでこれまた体重と吹き出物と戦わないといけないんです~
たぶん見てる人が気分悪くなりそうです…
なおきさんへ
書かずにいられない「乳臭い」という言葉。
これが判定基準でしょうかね~
でも私の「乳臭い」は褒め言葉です(笑)
乳製品好きな方には濃厚でたまらんクリームだと思いますよ!

やっぱり食べたのを控えておかんとダメですね。
レシートで助かることも多いんですが
ペンとノートを持ち歩こうかとも悩みました(笑)
ついつい食べる事と喋る事に夢中になりすぎて
帰ったらスッカラカンに忘れてるんですよね。
今度から「なおき方式」マネします!
こんばんは♪
ロールケーキ美味しそう♪
このね、真中全部がクリームってタイプが大好きです(*^_^*)
牛乳好きだからかな。
渦巻いているのより、こっちばかりを買ってしまいます。
よし、明日はロールケーキだ(笑
こんばんは!
私はこの店の『まきの』と『鯛のアップルパイ』が好きで
時々買いますが、この“乳臭い”ロールケーキは知りませんでした!
次回、お土産に買って帰ることにします!

前回の『どっちが悪い』は凄いおもしろい反響ですね!
うちは、旦那を洗脳して「家事を嫁にやってもらっている」という意識を
植え付けているのでこういうことではケンカしません。
私が怒るのは、冷蔵庫に入れてたお菓子がなくなった時or減ってる時だけです。
おなかが減ると別人格らしく、食べ物の事だけは洗脳できません(笑)

りんさんへ
乳臭い乳臭いと言いながらも食べるんですけどね(笑)

クリームたっぷりだと得した気分になりませんか?
「う~食べたぁ~」って感じがします。(私だけ?)

渦巻いてるのを食べる時は
パンコーナーに売ってる99円とかのモカロールです(笑)
これはこれで好きなんです。

noichさんへ
「まきの」すごく食べてみたかったんです。
和三盆が使われてるんですよね?
和三盆大好きです! 次回はこれをお土産にしようかな~
「乳臭い」ロールケーキはnoichさんのお口に合うといいんですが…
お試しくださいね。

いや~ホントに昨日はみなさんに感謝です。
読ませてもらっててそれぞれのおうちの光景が目に浮かぶようでした(笑)
noichさんの別人格こっそり見てみたいもんですね~
きっとものすごく狂暴になってます?
普段から結構狂暴な私もビックリするんでしょうか。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
