スポンサーサイト
どっちが悪い?




はい、また今日はくだらない我が家の揉め事です。


とうちゃんの仕事着を洗って干そうと思ってたら

「おいおいコレなんやねーーーーん

とうちゃんが言いました。

全然気付かず下を向いたら


ハラハラ~ ヒラヒラ~


わ 「ティッシュ入れたままにするなよーーー

と 「ティッシュなんか入れてへんわ、
 
   仕事の大事な紙やったらどうすんねん



大事な紙なら尚更自分で管理してカバンに入れとけよ。

人のせいにするなよ。



私の意見。

第一、洗濯してもらうのにポケット確認してないのが悪い



とうちゃんの意見。

洗濯するのは当たり前。確認するのも洗濯する人がして当たり前。




私は前にブログで伺った意見では

服や靴下が裏返ってたら、そのまま畳んでおいてやる。

裏返しで洗濯に出した自分が悪い。

その事が強く印象に残ってたため


パンパンある程度叩いてゴミ取ってからたたみました。


わ 「ところどころについたゴミは自分でガムテープペタペタして
 
   取ってから仕事にいくべし」


と  「それぐらい取れよ」


でたでた、その腹立つ「それぐらい」


晩ご飯の準備もあるので私はそのままにしておきました。


会社の人にどんな嫁と思われようが知ったこっちゃない。

だって会う事なんてないも~ん。

「ゴミついとるで」って言われたって私は知らんし。


世の中の優しいできたお嫁さんはきちんとされるんでしょうが

私はそこまでできませんので。



さぁ、今夜ペタペタゴミ取って寝るんでしょうか。




これは男性陣・女性陣で真っ二つに意見が分かれそうです。

みなさんのコメントが楽しみですので

どしどし率直なご意見お願いします






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトル
私もポケットなんか見ないで洗濯しますよ。
それで旦那の携帯電話も洗ったことありますけど
全然自分が悪かったなんて思いませんもん。
入れて洗濯だすほうがわるい。
しかもティッシュとかだと一緒に洗ったものまで
ゴミがつくので、すごく迷惑ですよねー。
なので「なんで入れたまま洗濯かごに入れるんじゃ」って
文句いいますよ。ねー、洗濯してもらうんだから
中身は自分でチェックが当たり前ですよねー。
タイトル
じょびんぬさん、こんばんわ。


あの…
私の意見は、というより、我が家では...........

v-16が洗濯物をたたんでおります。v-436

はっはっはっ...............v-411
(いや、笑い事では…)


あっ、そうそう、ポケットの中はね…

『自分で確認v-219

と、教育されております。


男性としては、ご主人さんの言う事も分かる気がしますが、私は、どちらかというと女性陣寄りの意見かもしれませんね。


うちなら、妻v-209に、

「洗濯機の中も掃除しろっv-359と言われますね。

あっ、あまり我が家の事を書くと、ご主人さんに申し訳ないので…
我が家はたぶん、特殊だと思いますよぉ。。。
へへへ…(^^ゞ
こんばんは!
私に言わせりゃどっちもどっちね!(笑)
鬼嫁だけど、一応、毎回確認してあげてマス。
かわいそうなんで・・・。
ポケットに何か入っていた時は、ごめんとかありがとう
とか言うんで許してあげています。
私が確認して当然!みたいに言われるとムッときて
次から確認してあげませんが・・・
これは
我が家でもよくやります。
(父&Jr.)

我が家の場合は洗濯物を洗濯機に自分で入れるので
基本、家内が確認するということがありません。

よって、こーいう事件が起きると悪いのは
洗濯機に入れた人!という事になります。

やっちゃったら、ごっつい怒られてから
後始末は家内がやってくれてます。
まなみさんへ
まなみさんは私と一緒ですね!
携帯も洗いましたか(笑)
データー消えても自分のせいですから仕方ないですよね~

仕事着はいつも別に単独で洗うので
私たちの洗濯物に被害はなかったんですけどね。
これが大量だとブチ切れどころじゃないですよ。

これからも私はチェックしません。
heichan1109 さんへ
大変参考になる意見いただきました(笑)
次回からは「洗濯機も掃除しろ!」と言うことにします!
ちょっとそこまで思いつきませんでした。

洗濯物たたんで欲しいときもあるんですが
とても任せられる畳み方じゃないので…

これからもこんな揉め事ネタになると思いますが
とうちゃんに気を使わずガンガンご意見お願いしますね~

noichさんへ
いやん!noichさん優しいじゃないですか~
自分の服にも被害が被るからですか?(笑)

名札や印鑑発見したことあるんですが
お礼なんて言われた事ないですからね。
当然と思ってるから!

ということで確認することはやめておきます(笑)
なおきさんへ
うちも仕事着以外は各自ネットに入れて洗濯機に入れるんです。
このシステムに辿り着くまでにも波乱万丈があったんですけど(笑)
「なんで俺がネットに入れなアカンねん!」と
訳の分からん男としても言い分みたいなのを言ってきて…

怒りながらも後始末してくれる奥さん優しいですね~
自分でやらさないと苦労が分からないと思い
私は心を鬼にしてます(笑)

こんばんは♪
私は鬼嫁ではないですが(ホント?)洗濯物は「洗ってもらう人」が確認するべきだと思います(^◇^)
私は優しいので(ホント?)気がついた時は確認しますが、何かあっても私の責任ではないと、宣言しています。
大事な物なら、しまっとけ~!と思いますね(*^_^*)

「それぐらい」も分ります!
それぐらいと思うなら自分でどうぞ!と、思います(^-^)
パパさん、ごめんね(^^ゞ
タイトル
まず当たり前と言うところであたしは
もう家事放棄しますね、きっと。
ポケットの中確認もしませんし、しみとか
あっても自己申告なければ普通に洗濯です。
でもポケットに何か入っているのはあたしのほうが
多いかもです(笑)。
あとシミをつけたら言ってくれないと怒りますね。
洗濯後干すときに見つけて、そこからシミ取りする
手間がかかるので。
我が家は . .
洗濯に出す人がきちんとポケットチェックして!って言ってます
でも↑これって主人だけで 娘はなんのこっちゃ~って感じ
なんどもありました~ティッシュ (;;;´Д`)ゝ

今では
主人は脱いだらネットに入れるものは入れて
洗濯機にポイッとしてもらってますが
あまり ネットに入ってなくってケンカになることも . .
娘はかごに脱いでくれるので
ichigoが確認&裏返っているものは元に戻してから入れてます
結局 ペタペタごみ取りはichigoの仕事 i-229
それぐらい!って言われるの腹が立ちますよね~ ヽ(`Д´)ノ
昔人間
小生は 昔人間なので
洗濯はしたことありません
たま~に ちびって スジウンコに
なったときには 自分で風呂場で
洗うくらいかなあ~(失礼)

ポッケの中身は自己責任ですよね
たま~にタバコを出し忘れたり
チッシュを忘れたこともありますが
イエローカード貰うくらいで
ケンカには ならないですねえっていうか
普段から 怒られっぱなしの人間なんで
口答えはしないことにしてるしね
沈黙は金 柳に風 が 小生が好き勝手に
生きて行く 渡世術なんですねえ

じょびんぬさん なら小生の嫁は
3日と持たないです 間違いなく!
それくらい最低の人間です
自信を持って言えます

とうちゃんへ 洗濯止めません・・・
タイトル
はじめてお邪魔します。
私も確認しませんね。
「それくらい」って本人が言うなら、「それくらいの事なら自分でしたら?」と返します。
(*´艸`)ウフ

お母さんじゃないんだから!
オカンは何言っても我がまま言っても愛情注ぎますが、妻は別ですから~!と、思って我が家はビシバシ放置です。
各自
各自の確認でしょう!確認したこと無いよ!
出来ないなら自分で洗濯をするべきだ!
まっうちの旦那様はそこのところ細かいのでしたことが無いですが、、、私が1回メモリースティック洗ったなぁ。使えたよ(^ ^)
後は子供がよくティッシュ入れてるねぇ。お兄ちゃんが。
そのたびにすごい怒られてますが、一向に懲りる気配なし。
服についたものは旦那様がペタペタ取ってくれます。TV見ながら。だって一番手が空くでしょう!?主婦は何かと家事とか育児とか忙しいのだ!仕事して金儲けしてりゃ~いいでしょ。ってそんな男はもういらない時代ですからね~。
初めまして!
こんにちは!初めてコメントさせていただきます!

うちも洗濯では、靴下や服の裏返しは、
毎回子供達に注意するようにしていますが、
まだまだ・・・・>< その都度裏返しにしたままで
たたんでやろうか!!!と腹立つんですが、
ちゃんとキレイにしてあげてますよ!e-455
でも、何度言っても直らないときは、
そのままにしようと思ってます。
やっぱり、自分さえよければいい!という考えにはなってほしくはなく、やる人の気持ち、後の人の気持ちを考えられる人になってほしいので。。

あと洗濯物もポケットは、もっちろん私は確認しません!!(笑)そんなの自分の責任!!!
もし、私がするもの!???なんて思ってたら・・・・
すごい怒りが飛んでくるでしょう。。。(笑)
多分、普段から言ってるので、主人も子供達もわかってるはずだと思ってるんですが・・・
そんなイチイチ洗濯する度に、家族全員のポケットを確認するなんてことは出来ません!!!
それぞれが注意すればいいことだと私は思っています!



タイトル
ポケットに入れっぱなしにしてたら
怒られます
なので
自分で確認します
ティッシュが入ってたら?
ガムテープで掃除してからもう一回洗濯です
ええ、僕が  (泣)
りんさんへ
ですよね~
うちのとうちゃんは
「洗ってもらう」じゃなく「主婦は洗って当然」
「それぐらいなことはして当然」と
なんちゅう昔人間な考えをしてるかと
ビックリするぐらいな人なんですよ!

ほんと、大事なモノならポケットに入れず
ちゃんと管理してればいいんですよね。
soraさんへ
soraさん家事放棄しますか!
なら私は毎日家事放棄です(笑)

シミは厄介ですもんね~
それも早くしないと取れにくくなったりしますしねぇ
言わない自分が悪いんだから
シミのついたまま着て行けばいいんですよ!
一緒に出かける時は恥ずかしいから違う服着てもらって(笑)
ichigoさんへ
ichigoさんちも一緒で出す人が確認やんね!

そうそうネットも入れてなかったり
どう考えても大きさが合ってないネットにいれてたりすると
ホンマブチ切れそうになるーー!
今ではネットの色分けしてやりましたよ。「あんたのネットはこれ!」って(笑)

娘ちゃんのはichigoさんが直すんやね…
私は見つけ次第洗濯機のところへ来させて
「これ何?」って裏返ったの直させてます。
TAKAさんへ
たぶん、とうちゃんと話合うと思いますよ。
びっくりするぐらい昔人間ですから。

TAKAさんと同じでこれから先も洗濯はしないでしょうね。
スジウンのパンツならゴミ箱直行かも(笑)

TAKAさんそんなに怒られっぱなしなんですか~?
奥さんマネージャーさんとして一緒にいらっしゃるし
とても仲睦まじいと思いますけど。
ももくそさんへ
コメントありがとうございます。

「それぐらい」が原因でいっつも大げんかになるんですよね…
本人いわく、「それぐらいやってくれたらオレも優しくなれる」と
訳の分からんことを言ってきます(笑)

母の日に「何か買ってくれ」と言ったところ
「オレのお母さんちゃうし」って言われたので
私もビシバシ放置でいきます!
Gon...mさんへ
マメなダンナさんやから羨ましいわ~
たまには肩たたきぐらいしてあげてよ!

「男は仕事して金儲けするだけ」の考えしてる人が我が家におるからねぇ
何か頼んだら「このオレ様が?」って言うんやで~
ウソでも腹立つやろ!

テレビ見る時はお菓子食べなアカンから忙しいらしいよ。
なんじゃそれ! 訳分からんわ…

おおざっぱははさんへ
コメントありがとうございます。

私も洗濯物の裏返しは干してても気になって仕方ないから
一応直してるんですが、ほったらかしにしてやろうと思うことにしました!
一緒にいかがですか?(笑)
朝から靴下履く時に裏返しを直す手間を考えたら
それぞれ直っていくような気もしたり…

おおざっぱははさんもポケットの中の確認はされないんですね。
やっぱりそうですよね~
洗濯の大変さも分かってもらいましょう!
加夢さんへ
加夢さんも怒られますよね。
やっぱり奥さんの気持ちからすると怒りたくなります(笑)

ちゃんと自分で掃除してからもう一回洗濯されるんですね~
すごい! 
そしたら今度から確認しようと思いますもんね。
うちのとうちゃんに爪の垢煎じて飲ませてやりたいです。
洗濯の仕方すら知ってませんから~
我が家でも・・・
ティッシュ事件がよく起きます(笑)
基本は、もちろん洗濯物出す人がチェックe-284
洗っていただくのです(爆)、これ当然e-455
でも、万が一取り出し忘れがあった時、悲惨な目に遭うのは私なので、私も一応確認してます。

が、やはり段々疎かになるので、忘れた頃に事件が再び起きるのですe-286
そして、もちろん!私の確認忘れは棚に上げ、ポケットに入れたままにしてた超本人が私の逆鱗に触れます(笑)
Mic さんへ
Micさんのブログでコメントさせてもらった時のように
うちでは何でもかんでもネットにそれぞれ入れるので
被害は最小限なんですが、それでも腹立ちますね!

逆鱗に触れるのは当然の事ですよ!
だって後処理が大変すぎますからね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
