スポンサーサイト
あと1日と1メモリの葛藤





今日もまた私のヘンな心配性の話です。


てんちょーのブログを見てから心配は加速


免許取った時から父に口うるさく言われてたことが

「ガソリンは半分までなくなったら必ず満タンにすること」

いつ急にどこまで行かないといけないか分からないからだそうです。

これまたA型男なんですよね~


この頃はだいたい2週間に1回行くんですが

これがちょうど半分ぐらいなくなる時なんです。


いつも行ってるはうちから職場の往復と

正反対に行かないといけないため

最近の雨続きでおっくうになってて

GWのせいで乗る距離のペースが乱れたり

半分以下になってしまいました。



あと1メモリちょっと残ってます。

明日バイト往復したら土曜が休みだし土日は3円引きになるので

どうしても明後日にスタンド行きたいんです。


も一つの理由はそのスタンドのスタンプ貯めてるから(笑)



全然足りるし、いざとなれば途中スタンド何軒もあるから

大丈夫なのになぜか気が気じゃなくって



前にも書きましたが私は自分でガソリン入れれないので

店員さんに入れてもらわないと困るんですよね~



あ~明日一日が不安で仕方ない



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
あの地震以来、私のまわりでも、つねにガソリンは満タンにしておくって人、増えましたよ。
そういう不安もありますよね。
うちはね、A型は義母だけなんです。
A型だけど、O型に見えちゃう義母だけ(^◇^)
悩みなさそうなのに、なにか心配ごとがあると、夜眠れないって言ってました。
後は皆、OかBなので、ちっとも心配してません(^^ゞ
俺は
震災までは給油ランプつくまで
乗ってました。(B型)
でも、震災以降は家内が
半分になると入れるようになってます。

3円は大きいから
なんとか省エネ運転で乗りきってくださいヽ(^o^)丿
りんさんへ
人からみるとすごーくくだらない心配な事でも
眠れない意外と繊細な部分があるんですよ(笑)

確かに「いざ」という時には助かることなんですが
私の性格に追い打ちかける言葉なんですよね。

うちの身内にB型とAB型は誰もいないんです。
こういう話もまたそれぞれの性格があってお話聞くと面白いです!
タイトル
じょびんぬさんったら(笑)
でもそんなところが妙に可愛いと思ってしまいましたw
気持ちもわからなくもないです
赤いランプつくまでのっちゃえ~
こんばんは~
私、じょびんぬさんの しょ~もないこだわりが
おもしろくて仕方ありません。
これからもずっとその調子でお願いしますね!(笑)

血液型はきっと関係ないですよ。
だって、うちの旦那はA型ですが・・・
ガソリンのランプついてても平気で乗ってますもん!

大丈夫!まだ20キロくらい走れる!とか平然と言ってますよ~
なるほどね~
「ガソリン少ない方が燃費がいいe-284」と聞いたことがあって、今までは一旦満タンにしたら給油ランプが点くまで乗ってました。
ランプが点灯してから、ガソリンスタンドまでのスリリングなドライブをよくしたものです(笑)
たしかに、震災の時初めて「いつ何があっても・・」ということを意識しました。
今は、いつも満タンという訳にはいきませんが、残り1くらいでとりあえず10ℓだけは補充するようにはなりましたよ。
まなみさんへ
バスも電車も一人で乗るのに大騒ぎな私ですしね~
いったいどうしたもんでしょう(笑)

赤いランプは今だ見た事がないです。
もし点灯したらこれまたすぐプスンと止まってしまいそうで
おそろしいですよ~
 
やばい妄想ですよね…
noichさんへ
ネタがないときは自分の身を削ってるんです(笑)
でもいつも書きながら「こんなん書いて誰が興味ある?」って思うんですよ。
おもしろいと言っていただけるなら
これからもどんどん身削ります!

これは明らかに性格の問題ですね…
明日はミケンにシワ寄せて運転してるはずですよ~
誰にもすれ違いたくないなぁ
Mic さんへ
私も満タンにしたら車が重くなるから。ってききました。

結構Micさんチャレンジャーですよね(笑)
私と似てるなぁと思うところもあれば
正反対のところもあり面白いです~

Micさんは10Lですか。
知人は1000円分だけ入れるそうです。

なおきさんへ
ごめんなさい
お返事書いたつもりがちゃんと送信できてなくって、遅くなってしまいました。

なおきさんがランプつくまで乗ってた。っていうのも意外な感じですよ(笑)

でも、日々のブログのやり取りさせてもらって、なんとなく分かるようにもなりました。
奥さんがちゃんと半分でスタンド行ってくださったらいいですね!
タイトル
あれ?何か心配症に火を点けてしまいました?(笑)

旅のために満タンにしただけで、いつもはあんまり入れてないですよ!

A型だけど、結構ガサツです(汗
nomusukoさんへ
返事遅くなってしまった…すんません。

あのアップの写真みたらアカンわ~
気になって仕方なかったもん。

え、てんちょーガサツ男?
何事もキチンとしてそうな感じがするけど…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
