スポンサーサイト
ハナダパン  ~母の日の朝食~




今日は母の日ですね。

娘が、とうちゃんに手伝ってもらって

何かご飯を作りたいと言ったので

とうちゃんがサンドイッチを提案しました。


それならと私はパン屋さんを指定させてもらいました。


広畑小学校の向かいにあるパン屋さん

ハナダパン




RIMG0844_convert_20110508100018.jpg



RIMG0842_convert_20110508095937.jpg



これまた行った時間が3時まわってたので

早い時間だともっといろんな種類があるんだろうな~と思います。

でもサンドイッチ用のパンさえあればいいので。

1斤で10枚できるそうなので1斤分買いました。



中の具はそれぞれ自分の好きなのを言って

材料買っておきました。



朝から娘ととうちゃんは早起きして作ってくれたのが


私のサンドイッチ2種類
RIMG0892_convert_20110508094814.jpg

「ハム・きゅうり・カラシマヨ」
「キウイ・生クリーム」

どちらもおいしかったです




とうちゃんと娘が自分達用で食べる分
RIMG0893_convert_20110508094930.jpg

コロッケサンド・卵とキュウリ・ベーコンサンド




あとは娘がお手伝いなどで貯めてたお小遣いから

RIMG0895_convert_20110508095038.jpg

RIMG0896_convert_20110508095115.jpg

ピン留めを買ってくれました。

いつもピンを買う時に娘が選びたいと言うんですが

バイト中にはシンプルなのをつけるのでダメ。

今回は家で使うから何でもいいと言っておいたら

このピンになってました。

アラフォーかあちゃんこれ付けて家事がんばるわ。



ほとんど貯金箱に入れてるから数百円しか財布にない~と言ってて

今度は父の日に向けてまたお手伝いガンバルそうです。




とうちゃんは普段台所に立つことがないため

昨日寝る前にキウイとキュウリ切って冷蔵庫に

サンドイッチの材料をトレイにまとめて入れておき、

後は娘がスクランブルエッグを作って、それぞれ挟むだけで

いいようにしておきました。



とうちゃんと娘が一緒に起きるため私は一人で娘のベッドで

ちょうど届いた通販の雑誌を読みまくり3時前まで夜更かし。

やっぱりベッドが違うと全然眠れませんでした。

今日は昼寝三昧しようかなぁ


おいしい朝ご飯でした。ごちそうさま~



そしてハナダパン。

こちらのお店は想い出があるお店なんです。

近くに住んでた親戚のおばあちゃんがよく買ってきてくれて

サンドイッチやら食パンなどとっても美味しくて大好きでした。

食パンをトーストした時の香りがたまらなくいいんですね~

数年前に亡くなったので、いい想い出となりました。


近くを通る事が多いけどなかなか行けてなかったパン屋さん。

また買いに行きたいと思います。




お義母さんと母にはそれぞれお取り寄せで注文しておいたので

今日中には届くかと思われます。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトル
じょびんぬさん、こんにちわ。

お久しぶりです。m(__)m
元気になりました。v-91
へへへ…


素敵な母の日v-398ですねぇ~。

そして素敵なお子さんv-398、素敵なご主人さんv-398ですね。



うちの妻も、母の日に期待していたみたいですが、昼まで寝ていた子供たちv-395に、「子供たちの育て方を、間違ったわっv-359と切れていました。

その抑えきれない怒りv-412が、私に降りかかってくるんですよぉ~

納得いきません.................v-403

子供たちが、お手伝いをするように、いちばん強く願っているv-421のは....................この私v-16です。

あはは…v-411
こんにちは
いや~ん e-349 いい母の日ですね ♪
段取りもちゃんとしてるところが じょびんぬさんらしい (´∀` )
サンドイッチもおいしそう
そんなことを考えてくれてる気持ちが嬉しいね~

パンがショーケースに並んでいるパン屋さんって
めずらしいですね~ 見やすくていいかも !
なんだか なつかしい気持ちになりました。
タイトル
こんにちは。
続々と記事UPされてるので、ちょっとご無沙汰してしまうと、いつも一気読みです(笑)
母の日のサンドイッチ、ちょびんぬちゃんの気持ちがこもってていいですね~。
素敵な母の日、羨ましいな!

ミニストップ、愛媛にもないです!
プリンパフェほんとに美味しそう~e-349
威勢のいい回転寿司、これまた楽しそうだし、とうちゃんのおごり!ってのがまたいいですね(笑)
姉妹喧嘩は、我が家もしょうもないことばっかで~すe-456
heichan1109 さんへ
ホントに元気になられてよかったです!

heichan1109さん今日は母の日ですが奥さんの日に変更してみません?(笑)
子どもさんたちに根回しするか…
奥さんの恐怖にガクガクプルプルしながら家事手伝うか…
病み上がりなのに可哀そうです…

今日も無事に一日が終わりますように!
ichigoさんへ
朝起きて一からどうぞ!にしてたら
絶対途中で起こされるから万全を期して寝た(笑)
洗い物はそのまま山積みやったけどね…

作ってもらえただけでも感謝しなアカンね。

このパン屋さん昔ながらって感じがしてなんか好きかも!
そう言われて見ればショーケースに入ってるって珍しいねぇ
衛生的にもこっちのほうが私はいいなぁ~
Mic さんへ
ネタのある時とない時の差が激しいでしょ(笑)

サンドイッチはMicさんのイチゴサンドを見て
生クリームたっぷりで食べたくなってキウイで作ってもらいました!

Micさんところもミニストップないですか~
コンビニでこういうのが食べられるっていいな~って思うんですよね。
今度はいつ食べられるか分かりません(笑)

最近とうちゃんにたかってばっかり グフフ~
連休があるとお財布にひびくから…

どこも姉妹ケンカはくだらんことが多そうですね(笑)
素晴らしい☆
いい母の日になりましたね(#^.^#)

俺は・・・外食で済ませてしまった(;・∀・)
家内の実家のおばあちゃんにはプレゼントしたんやけど・・・
Jr.は花を買おうと思ってたのに
「今、花あるからええわ」
と断られ、嘆いてました(^_^;)

今日から豊岡生活復活です☆
またよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
こんばんは♪
ちょびんぬチャン頑張りましたね(*^_^*)
あ、お父さんも♪
とっても美味しそうなサンドイッチです(^_^)v
いい母の日になりましたね(^-^)
なおきさんへ
年々料理もパワーアップしてくれるんでしょうかね。
のんびりさせてもらったのでよかったです!

あぁ…お花断られてしまいましたか…
でも、うちの母も‘花より団子’なので
「花いらんで。」と先制パンチくらわされてます(笑)
優しい息子さんですね~ そういう話聞くといいなぁと思います。

明日の朝は寝過ごさないようにがんばってくださいね。
りんさんへ
早起きするために早く寝て気合い入ってたんですよ~
火を使うのと包丁以外はがんばってたそうです。

二人が台所にいる姿こっそりみたかった(笑)
写真でも撮ってくれてるのかと思ったら
出来あがりだけでした。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
