スポンサーサイト
松吟  天橋立でランチ



本日2回目の更新です。




黒ちくわを食べた後はすぐお昼ご飯にしました。

観光客が多いと混みあいそうなので早めに。


こちらのお土産物屋さんの2階が食事できるところになってました。



メニュー  ※クリックで拡大します
RIMG0674_convert_20110504132939.jpg


お義兄さんが食べた「岩がき」
RIMG0678_convert_20110504133012.jpg
めちゃめちゃデカイ
大きさ比べようと割り箸と写真撮ったのに
とうちゃん処理するときに削ったなぁ




「ホタテのかつ丼」 姉
RIMG0680_convert_20110504133121.jpg


「海鮮丼」 お義兄さん 
RIMG0683_convert_20110504133148.jpg
(お吸い物・漬物つき)



「天ざるうどん」×2 姪っ子ちゃんと娘
RIMG0684_convert_20110504133213.jpg



あさり丼 私
RIMG0687_convert_20110504133246.jpg
(お吸い物・漬物つき)



やっぱりここもネタ的にいろいろ頼んだほうがエエやろと

それぞれ違うものを注文してみました。

「あさり丼」ってどんなん?っておもってたんですが

三つ葉とあさりと玉子でした。

めちゃめちゃいっぱいあさりが入ってて大満足

ちょっと味付けが濃いめ? こんなもんなんかなぁ



私はいっぱい食ってやろうと朝ご飯抜きでお出かけ。

丼ってご飯多いから食べきれないこともあるんですが

(ご飯はあまり好きじゃないため)

黒ちくわも丼も順調に食べすすめていくことができました。



こちらのお店では鍋焼きを頼んでる方が多かったです。

私も食べたかったけど熱すぎて時間かかりそうなのでやめ。



この後はお土産物屋さんを見てまわり、すぐに「智恵の餅」を

食べたのでありました。

詳しくは下の記事をどうぞ。




そして天橋立を出発した私たちは

続いての目的地へと行くのでありました。



まだまだ続きまっせ~






天橋立松吟




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天橋立駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトル
お~どれも美味しそうですe-349
私は海鮮丼に一票e-284
じょびんぬ家の旅行は、我が家の「グルメと無縁旅行」とは全然違いますね(笑)
天橋立って、まだ行ったことないんですよ。
一度は行ってみたいな~と思ってるんですが・・・。
次の更新も楽しみにしています!
Mic さんへ
Micさんちとは真逆の旅でしょうか(笑)
私たちは食べるついでに周りを見る感じなので…

海鮮丼もすご~くおいしそうでした!
周りのお店も「あさり」のメニューが多かったので
あさりがたくさん採れるのかな~と思いました。

天橋立は黄砂でモヤッとしてたのが残念ですが
快晴だとすごくきれいに見えると思いますよ。
ぜひ天橋立も行ってみてくださいね!


タイトル
 京都在住時、天橋立をドライブコースにしていました。
 しかし、当時は豪勢な食事をする余裕がありませんでした。(-_-;)
 いろいろ、美味しいメニューがあるんですね。(^o^)/
こんばんは♪
じょびんぬさんのブログを見てるだけで、色んなとこ行って、色んな物を食べてる気になってくるので、とってもお得(^◇^)
パパさんの写真と、じょびんぬさんの文章がとってもお上手だからかしら。

でも、ホタテのかつ丼も、黒ちくわも食べてみたい!!
びんさんへ
びんさん京都にお住まいだったことがあるんですね!
関東の方というイメージばかりでした(笑)
天橋立がドライブコースになるって羨ましいですよ。

どこのお店も観光地の金額設定なのか
私の中では少々高めだな~と思いました。
これまたメニューが決められずに悩んだんですよ~
海鮮には惹かれますねぇ。
りんさんへ
一緒にお出かけして美味しいの食べた気分になっていただけたら最高です!

でも私は感情的になると関西弁で書くし文章力に欠けるので
いつもみなさんに伝わるか不安なんですよね…
りんさんにそう言っていただいて恐縮です(笑)

黒ちくわは焼き立てが一番最高かも!
焼いたのを真空パックで売ってましたが
買うのやめてしまいました…
ひえっ~
岩牡蠣~ 食べたい~
実は恥ずかしながら
憧れてるけど 食べたことない・・・

今日はたっぷり喰うぞ って意気込んで
飯抜きで出掛けても 途中でおやつを
いっぱい食べてしまう ってこと
ないですか? 小生はいつもソレなんっす
タイトル
もう岩牡蠣、出てるんですね
おいしいのでたまに食べますが
料理屋だと、結構なお値段なので  (汗)
もらい物しか食べたことないです (*^▽^*)
おいしいものばかりで
うらやましいなあ
TAKAさんへ
岩牡蠣すごい食べ応えがある感じですよね~
お腹ふくれそうな気がします(笑)

おやつ食べてしまいますよぉ
SAなんて寄ったら撃沈です。
でも今回は最後に目的の「おやつ」があったので
ガマンできたんです。 そのおやつはのちほど!
加夢さんへ
ここの岩牡蠣も私はいくらだったか知らないんです…
たぶんいいお値段してるかと思うんですけどね。

もらいもので食べられるなんて羨ましい~
誰か私にもちょうだい!って言いたいです(笑)

お出かけすると普段食べないものを食べたくて仕方ないですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
