スポンサーサイト
トイレットペーパーの話




また、しょーもない話なんですけど…


節約の話になり、どこを削っていくといいんだろう


とうちゃんはトイレットペーパーの質を落とそうと言います。

でもそこは私が譲れません

トイレに行ってガサガサの紙だったらがっかりじゃないですか?

そこまで質を落とすわけではないと思うのですが

やっぱり私は実家生活から使ってる同じので

使い続けたい訳であります。

もう何十年も同じのだと違うの使えませ~ん



ゲリ男のなのに紙の質落としたら

自分が一番つらいんじゃないんですかー



ということで節約話は決裂



1つ下の記事について追加です。

とうちゃんは私の異様な早目はやめの心配性について

「またか」と言うわけであって

自分も仕事や待ち合わせ・予約に関してはウルサイので

ちゃんと訂正しておいてほしいとの事でした。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトル
トイレットペーパーですか(笑)
節約は小さなところからコツコツとって言いますが、最高級品使っても1000円しないわけですから、もっと大きなところを削る方が早いかと(笑)

ちなみに、じょびんぬさんちはダブル派?シングル派?
我が家は断然シングルですe-284
以前ダブルを使ったら、シングルの時と同じようについガラガラ使ってしまって、すごい速さで無くなりました(笑)
以来ずっとシングルなんですが、ダブル派に言わせると「シングルだと心もとなくて、ガラガラ使ってしまうから早く無くなる」と(笑)
結局使い慣れたものがいいんですよね~e-348
タイトル
夫婦で節約の価値観って違うから
大変ですよね。
うちは旦那さんがちょっと手を洗う時も
お湯を出したり、いつも勢いよく水を出すのに
イライラハラハラしてます。
お湯になる前に手洗い終わるのに、とか
水はねすぎ!とか思ってイライラ。

トイレットペーパーは旦那さんはダブル派でしたが
すぐになくなるのであたしがシングルに変えました。
実家での生活習慣ってずっと影響しますよね。
だから実家居心地良すぎなんですよね(笑)。
Mic さんへ
私も外食1回減らすだけでも節約になると思うんですけどね(笑)

私はずっとダブルなのでシングルだと
それはもうガラガラ~と使ってしまうんですよね…
身内はダブル派で出先以外でシングル使うことがないんです。

Micさんのおっしゃるとおり!
やっぱり毎日使うものは慣れたものが一番ですね!
soraさんへ
ものすごーく分かりますよ!
水出す量もお湯使うときもキーッとなります(笑)

実家生活の習慣は譲れませんねぇ
どうしても私の意見通してしまいますもん。
そういえばsoraさんの実家生活長いですねえ
ダンナさん寂しがってませんか?(笑)
こんばんは
質を落とすのは無理ですね
やらかすぎたり、ガサガサやったらショック i-202
これ!ってきめてはないけれど
いつもだいたい決まったものを購入してます
ちなみに トイレットペーパーはシングル派です
使い慣れたものがいいですよね~ i-179
タイトル
あはははー。うちもトイレットペーパーは
質を落とせません。
旦那がじ持ちなので。落とすと大変になるんです。
たいした値段差ぢゃないもんね。
毎日使う物だしねー
分かります!
トイレットペーパー、私も、質を落とせないかなぁ。
昔、入院した時、病院のトイレットペーパーが
合わなくて、家から持込んだことさえあります。

ただね、うちの息子、ダーッッてひっぱって、ものすごく
使うんですよ・・・
なんで、ずーっとダブル派だった私、仕方なくシングルに
変えましたv-388
単身赴任してかわりました
以前は「ダブルのほうがええな~♡」と
高級なのをねだってましたが、
単身赴任をしはじめて、トイレットペーパーも
小遣いの中から買うようになって・・・
昨年、粗品でトイレットペーパー(シングル)を
12ロールもらって、大事に使ってます。
次買うなら1番安いのを選ぶと思います☆
ichigoさんへ
そうそう程良い肌触りがエエよね。
手に取った瞬間ガサガサやったら
う…カタイ…ってなるし(笑) 

日用品って一度使いだしたらなかなか変えられないかも…

ichigoさんはシングル派なんやね~
まなみさんへ
ダンナさん痔主さんですか…
それは柔らかくないとツライですねぇ

一日に何度も使うので余計にうちで使う時は
自分の好きなのを使いたいと思うんですよ。

ダンナさんお大事に。。。
こんばんは♪
トイレットペーパーはシングルで!というとこだけ、こだわってます(^^ゞ
ダブルだと、日曜などあっという間に一巻き無くなっちゃいますもん。
私以外のB型3人トリオは、まったく節約考えてません。
シャワーも出しっぱなし(-_-メ)
その辺の価値観は、正反対ですねぇ。
悠mamaさんへ
確かに病院のトイレットペーパーは微妙ですねぇ
持ち込みされましたか(笑) 
でも気持ち分かる気がしますよ。

娘にも時々使い過ぎ!って注意することあるんです。
休日はトイレットペーパーなくなるのが早いんです…
なおきさんへ
えっ!粗品でトイレットペーパー12ロールですか~
私も欲しいです(笑)

単身赴任先では安いのを使って
休日におうちに帰った時はダブルを使って
おしりもいたわってあげますか!
りんさんへ
そうなんですよ…
休日はトイレットペーパーなくなるの早くてビックリします。

シャワー出しっぱなしですか?
それは水道代がコワいことになりそうですよね。
うちはなぜか水道代が最近高くて…
どこで使い過ぎなのか分からないのが困りどころです。
タイトル
ダメダメ! トイレットペーパーの質は落とせませんよ(笑

いつもの使いなれたのが一番ですね!
だって 気に入らなかったら 12ロールの間
ず~~っと我慢・・・?
無理ですね やっぱり(笑

cobekkoさんへ
やっぱりcobekkoさんもですよね~

そういえばトイレットペーパーって
1ロールや2ロールって売ってないですね。
お試しできないのって余計に新しくチャレンジできないかも。

いやなの使い切るのってイヤですよぉ~
ものすごくガラガラ無駄遣いしてしまいそうです(笑)
こんばんは!
『そんなんどっちでもええやん!』と思ったのですが
予想に反して、皆さんそれぞれこだわりがあるのに
驚いてしまいました。
やはり私は相当な大雑把のようです(笑)
noichさんへ
アハハ~ 
noichさんどっちでもエエやん!でしたか(笑)
コメントいただいた中で、「こだわりなし」はnoichさんだけのようです。
これまたnoichさんらしさが出てて私は好きです。

noichさんちのダンナさんはこだわりありそうな雰囲気ですが…
「そんなん別にエエやんか!」の一言にガマンされてそうな。
私の勝手な想像はいかがでしょう(笑)
贅沢な話
小生の子供の頃は ボットン便所で
ガサガサの 落とし紙 ってのが
便所に置いてありましたっけ
新聞紙を 切って置いてあったりの所もあったで
それを思うと 現代は贅沢が あたりまえ
になって ありがたさ さえ感じなくなりました
ああ これは小生も含めての話ですよ

被災地では そんなことも言ってられんのでしょうな
遠く離れると 他所事

電気にしも あってあたりまえの生活ですもんねえ
今更 50年前の暮らしには 戻れない気がします

夏は ガンガンエアコン欲しいし
冬は 暖房かけて アイス食べて ん~パラダイスやん
ええのかなあ???

そんなこと 最近 考えるようになっただけでも
マシなのかも 今まで原発が 怖いだとか
安全だとかすら 頭の中に無かったもん

ごめんね つまらないこと書いてしまって
TAKAさんへ
実は昨日の朝にアップしてから
震災があった後なのにこんなん書いててエエのかなぁと思って
下書きに戻そうかとも思ってたんです。
でもみなさんにコメントもらってそのままにしようと思いました。

うちの実家は数年前までボットンで、すごくイヤでした…
友達とか来てもらうのも気がひけて。

毎日普通に暮らせてるのが当たり前と思ってしまってるから
私もTAKAさんみたいにもうちょっといろいろ考えないといけないです。

全然つまらない事じゃないですよ。
どんどんこういうコメントもお願いします!
じょびんぬさん
関西人はトイペは絶対シングル買うっちゅうやないっすか!あっしはダブルやないとアカンばい。用を足して、カラカラやっとるときに、シングルやと何度も途中でちぎれてイライラするんよ。やっぱケチらんとダブルっすね(笑)
DonDokoオヤジさんへ
え! 関西人はシングルですか!

あ~シングルをカラカラしてたら確かに途中でちぎれますね(笑)
「もぉー!」って思います。
みなさんそれぞれでお話聞けて面白いです。

やっぱり私もダブル派で~す!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
