虎と龍 ロックシティ店
どんだけラーメン好き?って思うぐらいラーメン好き我が家。

今日は「虎と龍」ロックシティ店に行ってきました。

こちらのお店は播州ラーメンがあると教えていただいたので

食べた事がない私は一度食べてみたくなったんです。





メニュー ※クリックで拡大します
RIMG0234_convert_20110416204444.jpg


各テーブルのトッピング
RIMG0237_convert_20110416204526.jpg


とうちゃんが食べた【久留米の龍】 唐揚げセット
RIMG0238_convert_20110416204634.jpg

RIMG0245_convert_20110416204924.jpg

エッ 

麺が… タマゴ麺や… とうちゃんショックを隠しきれず。



セットの唐揚げ
RIMG0246_convert_20110416204955.jpg

私も食べてみましたがカリカリジューシーでおいしかったです。

セットはご飯もついてました。


餃子が半額だったので1人前
RIMG0247_convert_20110416205026.jpg

私は食べてないので味わかりません。





私が食べた【中華そば こいくち】
RIMG0240_convert_20110416204719.jpg

RIMG0244_convert_20110416204853.jpg

播州ラーメンって初めて食べたけど思ってた以上に甘かったです。

写真で見たらチャーシューだと思ってたけど

じつは背脂のスライスみたいでブルンブルン。肉は見られず。

一切れも私は食べられません…




娘が食べた【博多の虎】
RIMG0243_convert_20110416204802.jpg

とうちゃんのに比べてあっさり味です。

トッピングにも違いがありゴマとキクラゲが入ってました。

麺は細いストレート麺でした。

やっぱりこれが一番いいかな。



ラーメンに詳しいわけでもないので素人の感想で軽く流してください。

飾磨のアグロの隣にある「虎と龍」に行ったときは

「久留米の龍」を食べたとき細いストレート麺でした。

お店によって違うんでしょうかねぇ

とうちゃんは「たまご麺」より細いストレート麺のほうが

合うと言っていました。





飯店 虎と龍 ロックシティ姫路店




関連ランキング:ラーメン | 手柄駅姫路駅山陽姫路駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
私は関東の人間だからかしら。
底が見えないほどの、色の濃いラーメンが好きです。
とんこつも大好きだけど、しょう油味も好き。
最近は食べに行ってないかも。
そうだ、ダイエットしてたからだ。
でもランチは行ったけど(^^ゞ
りんさんへ
関東のうどんや蕎麦を食べた事がないんですが
テレビで見てる濃い出汁の色にびっくりしています。
ちょっと食べてみたいな~と興味津々です!

りんさんもうダイエットしなくてもいいんですよね?
やっぱりラーメンすするの美味しいですよ~
どんどん好きなモノ食べましょう(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
