スポンサーサイト
新福菜館  またまた行ってきました


私と娘が思いっきりハマってるラーメンです


いつもお邪魔してるブロガーさんが行かれてたのを見て

またまたお口が新福菜館のスープになってきてたので

行ってきました~

ロックシティの中に店舗が出来てホントに嬉しいです。

RIMG0221_convert_20110410141433.jpg


RIMG0213_convert_20110410141050.jpg


この日は「ネギ・モヤシ・煮卵」のどれかがサービスで

うちは煮卵にしました。



とうちゃんは「焼き飯定食」
RIMG0214_convert_20110410141127.jpg


RIMG0219_convert_20110410141356.jpg


私と娘は「チャーシュー丼定食 麺大盛」
RIMG0215_convert_20110410141202.jpg


RIMG0218_convert_20110410141229.jpg
もちろんネギ抜きで。


私は普段ラーメンだけで、ご飯類は食べないんですが

ブロガーさんオススメのチャーシュー丼が食べたかったんです。

麺は普通でもよかったけど娘もいっぱい食べるので大盛りに。

ゆで加減はカタでお願いしました。


もうこのスープがたまりません。

飲み干したいぐらいですがお腹がいっぱいで残しましたけど… 


チャーシュー丼はピリッと辛めでした。

ご飯はしゃっきりで肉みそみたいなのが入ってました。

ご飯少なめかと思いましたがそんなことありませんでした。


こうして自分で記事書いてて写真みて

これまた食べたくなった私です(笑)






新福菜館 ロックシティ姫路店




関連ランキング:ラーメン | 手柄駅姫路駅山陽姫路駅






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

俺が
前に家族で行ったときは、
いっぱいで入れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
※あきらめて近くのステーキ屋さんに行った。

スープの色にびびりますが
それだけ美味しいというなら行く価値ありですね☆

ちょっと空いてる平日でないと無理かなぁ
※あまり待てない性格なんで(^_^;)
おはようございます(*^_^*)
トッピング無料の日なんてあるんですね♪♪
玉子大好きなんで羨ましい~

そういえば・・・私がいつも見ているブロガーさんが
ロックシティの『虎と龍』には他の店舗には無いメニュー
『播州らーめん』があるって書いておられました♪♪
新福菜館さんとはまた違った『甘め醤油らーめん』も良いですよね(*^_^*)

私もまた伺いたくなっちゃいました♪♪
うまそ (´∀`人)
ほんと人気のあるお店なんですね~
色は濃いけどおいしいんだろうな (´∀`人)
焼き飯にチャーシュー丼も全部食べてみたい !
また、玉子がたまらんわ~
タイトル
ものっすごい濃い感じのスープですね。
でもあっさりなのでしょうか??

ラーメンなんてどのくらい食べてないんだろう
っていうくらいご無沙汰です。
食べるの遅くて麺がのびちゃうのが嫌なんです。
でも今はやりのバリ堅?頼むと
ちょうどよくなるのでしょうか(笑)。
なおきさんへ
私が行った時は12時前なのにガラガラでした…
それから増えてきましたけどね。
ちょっと早めのお昼ご飯にされてはどうでしょう。

なおきさんにも食べてもらって
感想をお伺いしたいです!


こぶこさんへ
この3種類で聞かれたら当然「玉子」ですよね!

私「播州ラーメン」食べたことがないんです。
そうそう甘いって聞きますが想像できなくて…
へぇ!こちらの「虎と龍」にはあるんですか!
それでは次回はそちらへ行ってみたいと思います。

また美味しい情報があれば教えてくださいね!
ichigoさんへ
すんごい黒いスープでも全然辛くなくて
後をひく美味しさかな~
もう一口!って飲み続けたくなるかも!

ichigoさんもどこかで食べられる機会があれば食べてみてね~

玉子は残念ながら私の口には入らなかったけど
おいしかったって~
soraさんへ
初めてこのスープの色見たらビックリですよね。
でもでも全然濃くも辛くもなくて美味しいんです。

食べてて麺がのびるとガックリですよね…
分かります。
特に子供と分けるときは食べるペースも落ちますしね。
かためだと食べ終わるころでもイイ感じかもしれないので
かたさ選べるところではそうされたほうがいいかも!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
