スポンサーサイト
姫路城は満開の桜でした


の今日、自転車で姫路城へ行ってきました。



先日買った折りたたみ自転車の初乗りです

うん、安かったけどなかなか乗り心地もエエなぁ

これからの季節大活躍してくれそうな感じです。

それにガソリンも高いからエコにもなるかな?








RIMG0191_convert_20110410140628.jpg



RIMG0198_convert_20110410140814.jpg


お城側から三の丸広場を撮ってみました。 とうちゃんが
RIMG0201_convert_20110410140843.jpg
たくさんの人が花見中でしたよ。



RIMG0194_convert_20110410140742.jpg
奥の方に小さく見える人の行列は
お城へ上がる人たちの順番待ちみたいでした。



RIMG0203_convert_20110410140956.jpg


観光客の方もすごーーーくたくさんいらっしゃいました。

何年か前に行ったときは入場制限がかかってましたが

今はお城が平成の大修理中のためか人は多いものの

ごった返した感じはありませんでした。




予約をしたらお城の修理を見れるそうですが

これはネタ探しと遠くにお住まいのみなさんに

お城を見ていただけたらというのを含めて

後日また行ってみたいと思います。



あっ、やっと折りたたみ自転車の折りたたみ方が分かりました。

そこそこコンパクトになるんですね。


せっかく自転車に乗ったのにお昼ご飯をたーくさん食べてしまい

全然意味がなくなってしまいました(笑)





話はかわりますが、私いつも芸能人のブログも見てまして

その中でも芸人さんの一日一枚の絵がとても好きで

なんか和むので見るのが楽しみにしてるんです。

震災後は震災に関しての一言と絵も書かれています。


あまりご存知でないかも知れませんが‘へのへのもへじ’を使って

絵を書いてたりする芸人さんです。

ヤポンスキーのブログはこちら

ご本人たちが自分たちのブログを紹介しちゃってください。

むしろありがとうございます。と書かれてたので

貼り付けさせてもらいました。

よかったら見てくださいね。 







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

姫路城の桜は
俺の花見のホームグラウンドです。
でも今年はさすがに行く気持ちにならないです。

東北の人にも
姫路城の桜を見てもらいたいですね☆
こんばんは♪
東京の桜も満開でしたv-252
今日は風もなく、花見日和ですね(*^_^*)
昼間のんびり桜をみながらお弁当を食べる。
心の余裕も大事だと思います。
震災に合わなかった地域の人たちのなかにも、心が痛み過ぎて、弱ってしまっている人、沢山いるらしいです。
花は和みますよね(*^_^*)
タイトル
おおお、いいですねー
お城に桜っていうのがいいですよ
綺麗ですね。
私も今日はお花見行ってきましたよ
なおきさんへ
そうでした、この辺りはなおきさんの庭ですもんね(笑)
来年は花見が楽しめるようになるといいですね。

本当に東北の人にも見ていただけるなら見ていただきたいですね。
それと東北にもまた桜が植えられて咲いてくれるのを願います。
りんさんへ
お昼間に出かけて気分をリフレッシュしてると
節電にもなるように感じますね。
いつも通りにすることが一番だと分かってても
「私だけが楽しんでいいのか」と躊躇してしまいます。

こもってばかりじゃなくて外へ出ていかないと!
ウロウロしますよ~ 私。
まなみさんへ
まなみさんも花見に行かれたんですね。
お弁当持ちでしたか?

毎年観桜会というのが開かれてるんですが
今年は中止みたいです…
工事中のお城に桜も滅多にないのでいいかもしれませんね。
おはようございます
桜、きれい♪ 癒してくれました
昨日はいいお天気やったしね 自転車日和 i-179

花粉症は落ち着いてきた ?!
今朝は鼻がズルズルと頭が痛い感じです
調子に乗ったかな i-230
ichigoさんへ
ichigoさんの桜もよかったね~

花粉症だいぶんマシでも市販薬飲んでます。
ちょっと眠いけど(そうじゃなくても眠いのに 笑)
飲まないよりも落ち着いてるかなぁ

鼻が詰まったら頭痛も悪化するもんね…
やっぱりマスクが一番いいのかも。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
