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心が折れた一言





日頃毒吐いてる私ですが意外と‘へなちょこ’なんです。


今日は、そんな私が心折れた一言を。



ほとんど公共交通機関を使うことがないので分からない事が多く

ネットで調べてもあんまり分からなかったり

いろいろ聞きたいこともあったので「お客様窓口」へ電話しました。


・姫路から某地点までの料金とそれに合わせて割引があるのか。

・チケットはいつから買えるのか。

この2つを聞きました。



まず「割引はない。」と。

この時点で下調べしたのと違うためつっこんでみる。

「某クレジットカード持ってたら割引にならないですか?」

「割引になりますね」 ← だったらなぜ言わんのや?


こういうパターンなら割引がある。と付け加えないのか?


この時は心折れてません(笑)



次にチケットは先行発売とかあるのか。

「ネット会員なら買えます。それは、いつの何時から販売されます」


私が復唱してみると…






「違います!」


間髪入れずピシャッと言い返されました

ポッキーーーーーン

一瞬にして私の心は折れてしまいました。


そんな言い方せんでもええやんか…

いつもなら爆発してますが、それを通り越しました。



このあと料金も調べるのに時間がかかるので折り返し電話します。と

もうええわ~ と思いましたが、せっかくなのでかけてもらうことに。

「通常料金と割引料金両方教えてくださいね。」と頼みました。


しばらくしてかかってきましたが、これまた…


最初にかけたときからなんですが、早く電話切りたいというのが

会話を通して伝わってくるんですよね。


早口やし。

料金もパパッと言われたって書かれへんやん。

折れた心も少し復活してきて、性悪じょびんぬさん登場(笑)


書きとめながら何度も何度も復唱して確認してやりました。

しつこいなぁと思われるだろうけど、こうなったら。


とりあえず聞きたい事の答えがわかったのでよしとします。




明日からまた窓口応対するときは気をつけよ~っと。






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(非公開コメント受付中)

○Rは・・・
たまにめちゃめちゃむかつきます。
おっしゃるように冷たく事務的な人もたまにいるんで。

俺も
「わからんのやったら他の人と変わってもらえます?」
って窓口で叫んだことあります。
いじめではなく、教育です。

こっちがおれる必要ないですよ!
タイトル
めちゃくちゃわかりますよ!!

ちょこっと意地悪こぶこ!!

私もたま~にかかってくる通販系の電話

名前も名乗らず一歩的に話し始めると

まず名前をお願いします
用件はなんでしょう?
といってこっちのペースにして一向にしゃべらせてあげません( ´艸`)ムププ

だからでしょうか?熱の華が直ってきたら口内炎が出来てきました(>_<)
こんばんは♪
あーあります、あります!
私もね、じょびんぬさんに負けず(m(__)m)性悪なんだけど、怒る前に一瞬悲しくなりますね。
それが心が折れたって事でしょうか。
なんでこんないい方しかできない人間なんだろうと、悲しくなりますよね。
すぐに復活して、怒り爆発するけど(^◇^)
なおきさんへ
どこかバレましたね(笑)

今回はアタリが悪かったと思うしかないですねぇ
でも誰も何も言わなかったらその人は他の人にも同じこと繰り返しそうですし
思いだしたらちょっぴり怒りがフツフツと(笑)
言えばよかった…

丁寧な方もいらっしゃるのに残念でなりません。
こぶこさんへ
いや~ん、こぶこさんもちょこっと意地悪さんですか~
私はちょこっとどころじゃないですけどね アハハ
話が合いそうです(笑)

こぶこさん作戦、今度使ってみたいと思います!

次は口内炎ですか? これも痛いですねぇ
私は顔に吹き出物ですよ…
お互い食べすぎですかね~(笑)
りんさんへ
私のブログ見てくださってる方は
私と価値観が似た「性悪」さんが多いですね~(笑)
ちょっと嬉しいですよ。

そうそう怒りの前に一度凹むんです。
それで「ちょっと待てよ?」と怒りが湧いてくる感じですね。

一応、いつも性悪ではなくって相手の態度が私を性悪にさせるんですよ。
りんさんもそうじゃないですか?
播州女や
でんでん 心折れてませんやん(笑)
ほんとに心の折れるような人は
性悪女に立ち直ることなんて出来ません
やっぱ 播州女ですなあ タダでは済まさんな

我が家のマネージャーさんも 先日
長い付き合いの造園屋さんが 勝手に庭に入って
母君にアレコレ言って 法外な請求を してきたので
こと細かく明細を説明させ
「 金 払うから獲りに来い !」
と カチ上げたらしいです ヒイッ~
これもまた 播州女やねん おお怖わ~
だもんで 小生付き合って40年
口答えなんか したことないねんでえ
TAKAさんへ
えぇ~! 心折れてませんか? おかしいなぁ
「一瞬心が折れて仕返ししてやった。」のほうが合ってます?
そうですよ、私はコテコテの播州女ですからね~

長いお付き合いの造園屋さんでもそんなことあるんですか?
マネージャーさんカッコイイです!
今後の参考にさせていただきました(笑)
TAKAさん口答えしてないのはウソでしょ~
倍返しされるからやめたんじゃないですか?
あらま・・・
問い合わせのお客様に対して、ピシャリと否定は酷いですね~e-447
でも、すぐに立ち直れてよかったです(笑)
私は心折れませんが、イラッe-262としますね。
そして間髪いれず「お名前教えていただけますか?」と言って、相手を若干びびらせますe-264
で、その後はわざと馬鹿丁寧に相手がイラッとする話し方をしてやります。
私、じょびんぬさんよりずっと性悪なんですe-440
Mic さんへ
でしょ? 私もね、何も分からないのでこちらに電話しました。と言って
無知な事を先に伝えたんですけど…

Micさんもなかなかヤリ手ですねぇ(笑)
みなさんからいろいろ伺って私の今後の性悪度をあげていけそうです!
「怒りをこめた馬鹿丁寧さ」って結構効く気がします。
これもまた使っていきますね!

あ~久しぶりの毒でスッキリしました!
おはよう~
めっちゃわかるi-204
ichigoも一度、軽く心が折れてから (笑
違うやんi-180ってなります

ほんとひどい人に当たると最悪
そんなことがあると
後々まで気持ちが凹んでしまうからイヤですよね

あまり人の気持ちを考えない人が
多いように感じてこわくなるときがあります
タイトル
あはは、僕もこの間、あったばかりです
こちらから気を利かせて
電話してるのに
イライラしてつい
「〇〇だから、電話してるんだよ!!!!」
って怒鳴っちゃった  (汗)
普段は優しいんですよ ( ^ω^)
タイトル
たまに居ますよね、お客様対応が出来てない方って。。
あたしなら対応者の名前何度も確認して
ちょっと嫌見言ってしまうかもです。

社会生活していれば、どちらもお客になることが
あるのだから、せめて人として普通に対応して
もらいたいですよね。。
ichigoさんへ
ichigoさんも同じやね(笑)
怒りが復活してきたときって心折れたことをすごく後悔します。

そうそうしばらく凹んで引きずって…
モヤモヤが続くねぇ 

やられてイヤなことはせんようにしないと。
根が性悪なんで難しい…
加夢さんへ
加夢さん普段は温厚さんなんですね~
たまにはブチッと怒ってもいいでしょう(笑)

気をきかせてるのにそれが伝わらないと
ちょっと悲しくなりつつ怒りが湧いてきますね。

私は毎日イライラ怒ってばかりですけど…
soraさんへ
いつもはsoraさんと同じように
イヤミ言うんですが、心折れすぎてました(笑)

問い合わせでかけてるんだから、こちらが分からないことってのは
分かりきってると思うんですけどね。

多くを望まないから、せめて普通であってほしいですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

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