スポンサーサイト
新学期の準備とお手伝い券




のほほんと過ごしてたら明後日から新学期


まだ教科書やノート・プリントの片づけもしてないし

上靴も買ってなかった


靴屋さんに行ったらたくさん上靴売り場にいました。

ギリギリののんびり派もいたのね~



机の引き出しもドエライことになってたので

教科書やノートなどそれぞれに分けさせて

とりあえずヒモで綴じました。



使わない教科書やノートってどうされてますか?


プリントもいっぱいあるけど名前書いてあるし

どうしたらいいんやろ…




休みの日にどこか行ってもすぐに帰りたがる娘。

なんで?と聞くと「家で絵描いたり何か作りたいから」って。

そ、そそんな… 


最近の作品?です。


お手伝い・かたたたき・かたもみのスタンプカード









本人は何も思ってないようですが、どうもシステムがおかしい


カードは私が持っててお手伝いを頼むとスタンプ押してくれます。

10個貯まると商品くれるそうです。


普通はお手伝いしてくれたら娘にスタンプ押してあげて

10個貯まったら私が娘に何かあげないといけないかと…


お手伝い頼むと喜んでやってくれるから私は楽です。

掃除機がめんどくさい時や動きたくない時は

「おてつだいけん使わせてくれる?」と言うと

「ええで!ええで!」と快諾してくれるので


そのうちこれも通じなくなってくるんでしょうね。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんて
便利なカードや( ゚∀゚)・∵.
手伝ってもらえたうえに商品までくれるんや(^_^;)
気付かれないように
上手く使ってください☆
あ、当然ご褒美もお願いします(#^.^#)

もう新学期かぁ・・・
単身赴任してたら、そのへんがピンと来うへん(;・∀・)
たしかJr.も6日いうてたような・・・
なおきさんへ
そうですね~ たまには御褒美もあげないといけませんね。
なぜか娘は自分が損するようなのが好きみたいなんです…
いいのか悪いのか(笑)

中学校も6日からなんですね。
また朝から母と子の戦いが始まるんですよ~
なおきさんちはそんなことないでしょうかね。

こんばんは♪
ちょびんぬチャンはインドア派なんですね(*^_^*)
でも、お手伝いが好きな子は、大きくなってもやってくれますよ、絶対。
システムは…多分、お手伝いを「頼んでくれてありがとう」なのかな(^◇^)
こんばんは
使わなくなったノートや教科書は
とりあえずひもでしばっておきました
プリントはどうしょうかな~って考えてるけど i-202
. . たぶん捨てるかな
まだ手はつけてません e-263

おてつだいけん e-287 いいな (´∀`人)
そんなのすぐたまってしまいそうです (笑
ichigoはスタンプカードを作っていて
35コたまったら なにかご褒美あげるね~って言ってます
ちょびんぬちゃんのシステムが羨ましい♪
いいなぁ
お手伝い大好きっ子。
うちも二つ返事でするけど・・・気がついたら遊んでる・・・

教科書と工作とノートは上の子も下の子もまとめて1年ごとに衣装ケースの中に納まって屋根裏に入れてあるよ。まぁそんなちゃんと整理してるのは・・・もちろん相方さん。。。。

私はどうでもいいからねぇ(^ ^)
りんさんへ
どちらかと言えばインドア派のようです。

りんさんのおっしゃるように
「お手伝い頼んで欲しい」があるんだと思います。
気分が乗らないときはアッサリ断られるんですねどね(笑)
ichigoさんへ
プリント困るね…
ごっぞり紙袋に入れてるけどジャマで(笑)

ichigoさんちのスタンプカード35個かぁ~
娘さんいっぱい頑張らなアカンね。
ご褒美は何にしたかまた教えてください!
Gon...mさんへ
お世話するのが好きみたい。
私とは逆やね~(笑)

マメなパパさんでうらやましいわ。
屋根裏がない我が家では、う~ん…
やっぱり実家に持って帰るか! 怒られそうやけど。
そのシステム羨ましい!
ちょびんぬちゃん、お手伝い大好きなんですね~。
しかも最高なシステムのポイントカードまで(笑)
羨まし過ぎる~。
いつまでも、そのシステムがばれないように、上手に誤魔化しちゃってくださいねe-455
過年度の教科書やノート・プリント類、結構たまって困りますよね。
我が家では、教科書はすべて廃棄し、ノートも面白い書き込みがあったりするものだけ取り置いてます。
プリント類は、普通のテストは全て廃棄しますが、作文などは全部記念に置いてます。
それと、図画は残してますが、工作類は写真撮ってからポイッe-463してますよ。
タイトル
うちは燃えるごみに捨てちゃいます。
教科書もノートも。だってたまっていくばかりですよね。
ちなみに展覧会に出した絵とか工作も捨てます。
「ママの絵」とか「母の日の手紙」とかも捨てます。
旦那からは「鬼」よばわりされます。
だって収納できないもの。。。(笑)
Mic さんへ
「〇〇してくれる?」と頼まれたりするのが好きみたいです。
そうですね、これから先も上手くこのカードを利用していきます(笑)

学校で描いた絵はひとまとめにして持って帰ってきたので
それだけはおいておきたいと思います。
作品は写真ですね! 分かりました!今度からそうします。

しばらくしたら教科書捨てることにします。
まなみさんへ
一緒ですね。うちでは、おいておく場所がないんです。
幼稚園の時に描いた「父の日・母の日」の絵を飾ってるんですが
そろそろなんとかしたくて…

心を鬼にして捨てないと片付かないですよね。
Micさんからの助言により写真撮って残すことにします!
まなみさんもどうですか?
同じく・・・
ここにも、一人ギリギリののんびり派がいます!
私も、同じ日に上靴を買いました。

そういえば、去年の教科書もノートも、まだ息子の机に・・・
じょびんぬさんの日記読むまで気がつかなかったv-388
明日、新しい教科書がくるというのに。

お手伝い券、うちも作ってくれます。
でも、スタンプカードいいなぁ。
息子にも提案してみようかしら?
悠mamaさんへ
お仲間がいましたね~(笑)
春休みは短いのに油断してました。

教科書もそのままでしたか! 
給食始まるまでは「まだ大丈夫かな」なんて思ってるんですが…

悠mamaさんも息子さんにお手伝い券もらえるんですね。
スタンプカードなかなかいいですよ!
本人もスタンプ押して楽しいみたいです。
一度お試しくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
