お菓子工房 かおりほのか



ちょくちょく近くを通ることがあったんですが

今日初めて行ってみたお店です。


お菓子工房 かおりほのか HPはこちら




RIMG0113_convert_20110402213315.jpg


RIMG0108_convert_20110402213244.jpg

牧場プリン・生チョコプリン・ロールケーキ

バームクーヘン・いちご大福・焼き菓子などなど


RIMG0116_convert_20110402213430.jpg

いつものようにどれにしようか悩みます(笑)

牧場プリン1個・生チョコプリン1個 それぞれ280円

(登録無料で会員になると牧場プリンは250円になりました)

やわらかチーズ2個を買いました。


RIMG0120_convert_20110402213619.jpg


RIMG0125_convert_20110402213843.jpg

とうちゃんが食べたんですが美味しいそうです。

あまりこういうのを食べない娘もおいしかったらしく

半分ぐらい食べてました。

プリンはとろ~っとなめらかで牛乳の味が感じられ、

カラメルは苦めだそうです。


生チョコプリンは、私が夜中のおやつに食べるので

まだ味はわかりません。


やわらかチーズ
RIMG0118_convert_20110402213542.jpg

チーズは苦手なんですがこういうのは食べられます!

名前どおりやわらかいチーズケーキみたいで

すごくおいしかったです。


とうちゃんお気に入りになったのか

「お使い物にするときにエエんちゃうか~」と言ってました。


半熟バームクーヘンってのも気になるなぁ~

また違うのを買いに行ってみたいと思います。



それと、お義母さんからお使いものにするからと頼まれて

買いに行ったついでに自分たちのも。と買ったのが

御座候姫路の名物ですよね~

お店のHPはこちら

RIMG0121_convert_20110402213720.jpg

他の地域なら今川焼や回転焼ですか?

この箱が最高です。

このトラックを毎朝見るんですが、すごくいい!

たまに神姫バスもこのラッピングされてるのを見ると

これまた萌えます~

この箱と同じ消しゴムを買ったんですが使えません(笑)


RIMG0122_convert_20110402213753.jpg


RIMG0123_convert_20110402213819.jpg

赤あん・白あんとありますが白あん5個買いました。

でも私は、よう食べんのです…

粒あんが苦手だし、こんなにあんこが食べれない…


目の前でお店の方が焼いてる姿っていつまで見てても飽きませんね。

あ~、食べられたら最高なんだろうなぁ


御座候はジャンボ餃子や坦々麺などもあります。

私は工場ショップに行ってみたいんですが

まだ行けてないので近々行ってみたいと思います。




お菓子工房 かおり ほのか




関連ランキング:ケーキ | 京口駅






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
きゃー、どうしよう!
どれもこれも、美味しそうです!
どうしよう、何でもいいからスイーツが食べたくなってしまった。
でも、7日は次女の入学式。
せっかく卒業式にはスカートはけたのに…。
もう少し我慢かなぁ。
りんさんへ
分かります分かります!
とりあえず何でもいいから食べたくなるときありますね~

時々だったら大丈夫でしょう。
食べずにイラッとするなら、いっそう食べてスッキリしたほうがいいと思いません?
まぁそれで痩せられないんですけどね(笑)

明日スイーツ買いに行ってくださいね!
おはようございまーす
おいしそうなプリンですね~
とくに嫌いなものがないので
目にうつるものはどれも食べてみたくなります i-179

御座候って姫路の名物ですか !
それは知らなかった~
見かけたら買って帰りますよ
タイトル
じょびんぬさん、こんにちわ。


おいしそぉ~v-10なお写真が、いっぱいですねぇ。。。v-410


あのね…
ここ三重県にも、あるんですよぉ~

『御座候』


私は、赤あん(つぶあん)が大好きv-413なので、時々、食べております。


あっ、
三重県では、『大判焼き』って、呼ぶんですよぉ~v-219
へへへ…
タイトル
じょびんぬさん チーズ苦手?
うちの近くにも この やわらかチーズに 
似たのあるけど これ美味しいよ! 残念~

そして 御座候!!
メッチャ好き!
そうそう とくに 御座候は白あんがオススメ!
これも 食べれないのか~ 残念・・

この消しゴムってあるの?
見てみたい~ また 機械あったらアップお願いね(笑
ichigoさんへ
そうそう御座候は姫路名物です!
他の地域のと味の違いは食べられないので分からないけど…
見かけたら買ってみてくださいね~

やっぱり私、この前から村雨が気になって気になって。
買いに行けそうにないからお取り寄せできるか
探してみたいと思います! 

heichan1109 さんへ
三重では「大判焼き」って言うんですね~
みなさんのお住まいのところによっていろんな呼び方がありますね。
それぞれ聞いてみると面白いかも!

heichan1109さんは赤あん派ですか。
熱々をハフハフいいながら食べるのが美味しそうですね。
cobekkoさんへ
チーズケーキも食べられるのと食べられないのがあるんですよね(笑)
でもこれ美味しかったです!

御座候の赤と白ってやっぱり好みが分かれますね。
私には同じにしか思えないんですけど…
消しゴム了解です!
だいぶん前に載せたかも知れないので探してみます!

庶民の味方
80円を貫き通す 御座候は
立派やと いつも思ってます
工場ショップにも是非行って
タンタン麺とドデカ餃子を
食べて来てください
間違ってもミュージアムには
入らないように(注)
ブログネタにはなるけど・・・
美味しそう~
プリンもチーズケーキもめっちゃ美味しそうですねe-349
姫路では「御座候」っていうんですか?e-451
全国「回転焼き」「大判焼き」「今川焼き」いろんな呼び方ありますが、こちらでは「太鼓まん」って言いますe-454
TAKAさんへ
工場ショップに行こうとしてミュージアムに間違って入ったら…と思うと
ちょっとドキドキしてしまいます(笑)
高くて入れませんね。 

いつも持ち帰りばかりなので
ぜひ工場ショップに行ってみたいと思います!
Mic さんへ
へぇ~ 愛媛では「太鼓まん」ですか!
初めて聞きました。

「御座候」はお店の名前なんですが
そのまま商品名にもなってます。
他にも安い坦々麺やジャンボ餃子もあるんですよ~
これもまたネタにしますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
