スポンサーサイト
殿のグルメ対談を聞いてきました。 あの‘殿’です!



リンクさせてもらってる三代目のブログのてんちょーから

こんなのあるけど行ってみーひん?と声掛けていただいて

先日行ってきました。


「殿のグルメ対談」

私の毎朝の日課にもなってる殿のBlogの殿ですって~


すごく興味がある~ 行ってみたい!

ちょうど娘は実家でお泊り。 

とうちゃんも行ってきたらいいと言ってくれたので

平日に出ることなんてこんな機会でもないとムリ!

行ってみよう!



イーグレの隣のビルにある納屋工房さんであるとの事。

「食べること」が私の生きがいなので行ってみたいなぁと

行く事にして、てんちょーに申込みしてもらいました。


あまりどういう集まりかの予備知識もなく行ってみると…

Gom...mちゃんと私は場違いっぽい

「どうしよう、帰ろっか…」

でも申込みしてもらったてんちょーの顔をつぶすわけには…

とりあえず受付の方に

「私たちみたいな一般人が来てもいいんでしょうか。

 あれだったら帰ります。」

「いえいえ全然一般人でいいんですよ」

そうおっしゃったので、お言葉に甘えて。



ここからは文章まとめるのが苦手な私ですので

いただいた案内から抜粋させていただきます。


※ クリックで全て拡大します
RIMG0106_convert_20110401205420.jpg


殿×ステラ×モッチモパスタ


RIMG0103_convert_20110401205151.jpg

ゆであげ生パスタ専門店「モッチモパスタ」の福島社長

こだわり無添加パン専門店「ステラベーカリーショップ」の尾上オーナー

お二人が殿との対談は私たちが聞くことができないお話をされました。


どういうふうに書いたらいいのかよく分からないのですが、

お店をはじめようと思ったきっかけや、お店のこだわり、接客など

お二人ともそれぞれ深いお話で聴き入ってしまいました。


私は飲食店で働いたことがなく食べるばっかり(笑)

これからは少し違った目線から食べる事を楽しんでみたいです。


お客さんに対してのお話は職種が違っても

私のバイトでも生かせるので勉強になりました。




RIMG0104_convert_20110401205232.jpg

そしてエルデベルグ平井さんがオリジナルワインの

試飲をさせてくださいました。

柚〇子とクアトロマルコ(中身は同じだそうです)

TPOに合わせてラベルが選べるらしいです。


RIMG0095_convert_20110401204806.jpg

Gom...mちゃんが送ってくれるので私は飲みました!

ワインって飲んだらアルコールが結構きますが

こちらはそんなこともなく飲みやすいです。

甘くなくサッパリしてました。



そしてパスタとパンの試食です~

RIMG0093_convert_20110401204728.jpg


RIMG0101_convert_20110401204948.jpg

バジルのパスタはお店で何度かいただいたことがあります。

やっぱりおいしいな~

RIMG0102.jpg

パスタはモチモチ~ 

お店でもっといっぱい食べたいと思いました。

とうちゃんも娘も大好きなお店なのでまた行こうと言ってます。


パンも外はカリッと中はフワッモチッとしてて

小麦の香りがしておいしかったです~

ステラさんのお店には行ったことがないんですが

近くをよく通るので近々パンを買いに行かせていただきたいと

思っています。 パン大好きなので楽しみです!




隅っこでオドオドした二人の私たち(笑)

他に来られてたみなさんはそんな私たちとは違って

しっかりと自分を持っておられてかっこよく思えました。


こんなんでいいのかワタシ…

適当に日々を過ごしてるだけ…


こうして今までの自分では経験できなかったことが

ブログを始めてから世界が広がりちょっとずつ経験できたり

いろんな方とお話する機会ができてよかったと思います。


なにより‘殿’が私たちにまで話かけてくださって

少しお話させてもらってナマの殿を拝見できて

楽しく嬉しかったです(笑)



すごーく緊張したけど知らない世界が見れて

とってもよかったと思います。

この歳になってからでも楽しいことが発見できるんですね。



てんちょー! ありがとう!





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も行きたかったなぁ~(笑)
何回かうちのブログもTBされていたので
殿って何者???と興味津々だった私です。
どんな人だったかまたコッソリ教えてくださいね~
こんばんは
本格的だったんですね i-179
緊張するだろうな~
でも ほんとこういう経験をさせてもらえて
世界が広がることっていいですね e-267

これも じょびんぬさんのお人柄があってのことだと
思いますよ~ (´∀`)
未知の世界をのぞけて楽しかったです♪
へぇ
俺もTBされて
「誰!?」
って思ってたけど、食べログでは有名な方ですよね。
(特に姫路では)
めたくたうまあああああああああああ!
の方ですね(^_^;)

試食品より
対談内容のほうが気になるんですが(笑)
noichさんへ
今月は魚と日本酒のお話だそうですよ。
行ってみられますか?

文章力に欠けるので全然書けないので
詳しくはまた(笑)

ichigoさんへ
いや~緊張したぁ~
でも始まったら大丈夫になったけどね。

毎日が同じ流れで変化がなかったから
いい刺激になりました!

ichigoさんもいつもと違う世界を少し体験できる機会があったら
行ってみるといいかも知れへんね!
なおきさんへ
> めたくたうまあああああああああああ!
> の方ですね(^_^;)

↑そうですそうです!

肝心な対談を書いてないのは気になってたんです(笑)
対談内容どう書いていいのか分からないのですが
少しだけ書いてみました。
タイトル
こんにちは!

どーかなぁ?って思いながら、お誘いしてみたんですよ。

よろこんで頂けたみたいで、うれしいです。

ホントは行きたかった。。。(T T )
nomusukoさんへ
ホンマにありがとうです!

行ける時と行けない時があると思うんですが
私の視野を広げるために、また何か楽しそうな場があれば教えてくださいね。

めたくた良かったです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
