スポンサーサイト
2軒目は 居酒屋 菜八



薩摩庵を出たあとは2軒目どこにしようかとウロウロ~

行こうと思ったお店1軒はリニューアルのため閉店中。

もう一軒は満席。 じゃあ、やっぱりアレを食べるか

行ったお店は、「菜八」 ホットペッパーはこちら



(外観の写真撮り忘れのため前回のを使いまわし)


食べ物のメニュー ※クリックで拡大します


ドリンクメニューは撮ってませんが豊富です。


では、チューハイ ライム
RIMG0051_convert_20110327155018.jpg


熟成梅酒のソーダ割り
RIMG0060_convert_20110327155806.jpg


お通し
RIMG0054_convert_20110327155258.jpg


こちらにお邪魔した最大の目的は

しゃこのお造り
RIMG0055_convert_20110327155335.jpg

トロンと甘くてホンマに最高

なんでこんなに美味しいんやろ~


ごぼうの唐揚げ
RIMG0056_convert_20110327155420.jpg


明石焼風だしまき
RIMG0059_convert_20110327155725.jpg

ダシにつけて食べるのかなぁと思ったら

中に刻んだタコ


するめ一夜干し
RIMG0057_convert_20110327155512.jpg


よく考えたらどれもアテですね(笑)

いつもの私に比べたらあまり食べてないほうかも。

もう一軒〆のラーメンか甘いものでも食べようかと言ってたけど

いろいろ喋ってあっという間に帰る時間に…



ここから帰りにとある方の背後数メートルを通って帰りました。

その方はご存知ではないですが…

ブログでよく拝見するお姿に「おぉ~〇〇さん!」と思いましたが

店内におられたため声をかける勇気がなく帰りました。

ガラス張りのお店だったので中がよく見えておりました。



そして帰ってから夜中なのにローゲンマイヤーで買ったパンを食べました。


今回行けなかったお店に是非行きたいので

またとうちゃんと娘には留守番してもらって

私は飲みに出かけてきます。

不良のかあちゃんです



菜八




関連ランキング:居酒屋 | 姫路駅山陽姫路駅






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どちらのお店も・・・
美味しそう~e-349
薩摩庵さんは、鶏のお刺身盛りがとっても綺麗ですね~。
食べた~い!!
こちらの菜八さんは、しゃこのお刺身目的ですか?(笑)
私、しゃこ大好きなんですが、茹でたものしか食べたことないです。
お刺身、透き通るような身がすごく美味しそう~~e-349
今回いけなかったお店も、次回期待しちゃいます。
不良かあちゃんさんへ(笑)
エンジョイされてますね~ヽ(^o^)丿
俺も今週は飲み会連続です。
(どれも質素に粛々とですが・・・)

しゃこのお造りは珍しいですね( ゚∀゚)・∵.
ちょっと試してみたいです。
(未経験)

ブログの有名人、気になりますね~
もしかして・・・俺?(笑)
Mic さんへ
盛り合わせそれぞれ食感も違っておいしかったですよ~

しゃこって剥くの難しくないですか?
自分で茹でて剥くと食べるところがなくなってしまったことがあります(笑)
刺身は、もっと食べたい!って思いますよ~
新鮮なシャコが手に入ったらどうですか?

次回のお店もお楽しみに~!
似たりよったりかとは思いますが…
のん兵衛メニューですからね。

飲み助なおきさんへ
飲み会の回数的にはなおきさんに完敗ですけどね~(笑)
私も2人で行くので静かに粛々とです…
静かだけど他の主婦の人に比べたら出かける回数は多いかも?

ホンマにここのお店行ってシャコの刺身食べてください!
どの魚も美味しいと思いますよ。

なおきさんもモザイク取ってもらえたら本物探すのにな~(笑)
じゃあ今度探すからモザイクとりましょか!

99.9%ご本人だと確信があるんですが
確認してからどなたか答え合わせしますね。
こんばんは♪
美味しそうですね~。
私も焼き鳥大好きです(*^_^*)
私も女子会やりたいです!
じゃこはお刺身なの?
始めてみました。
ぜひ食べてみたい~(^_^)v
りんさんへ
りんさんも少し気晴らしも兼ねて女子会されたらいかがですか?
いろいろ精神的に不安な事も多すぎると思うので
気分転換も必要ですよ!

シャコの刺身は甘エビ以上に美味しいと思います。
どこかで見かけたら絶対食べてみてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
