スポンサーサイト
家庭料理 野の葉 でランチ



実は震災の影響を少し受けているようで、

とうちゃん今日まで5連休でした。

平日家におったらどうもリズムが狂う…

まぁ娘が給食も先週末までで早く帰ってくるし

今日も卒業式で休みだったから助かったんですけどね。


お昼は何か買ってきて食べといて。とお金渡してたんですが

バイト終わって携帯みるとメールが。

「お昼食べんと待っとるから早く帰ってこい」と。

帰ってから一悶着あり、とりあえずランチに行くことに…


このランチは淡路島に引き続きとうちゃんのおごりです。
(これちゃんと書かな怒られるわ 笑)



姫路市役所の南にあるお店で

野の葉




RIMG0014_convert_20110323202502.jpg

RIMG0015_convert_20110323202537.jpg


娘が食べた天ぷら定食 880円
RIMG0027_convert_20110323203110.jpg


RIMG0028_convert_20110323203200.jpg
えび・ピーマン・れんこん・にんじん・さつまいも
かぼちゃ・しいたけ

かなりのボリュームなのにしいたけの天ぷらと

青菜の煮もの以外は完食

最近ますますいっぱい食べるようになりました。


私の唐あげ定食 880円
RIMG0016_convert_20110323202746.jpg


RIMG0017_convert_20110323202853.jpg
食べ応えのある唐揚げが6個
もう唐揚げ大好きな私はたまりません~
カリッカリで中はジューシーです。

でもご飯が多すぎて1/3ほどしか食べられず
とうちゃんにあげました。


とうちゃんの刺身定食 880円
RIMG0020_convert_20110323202929.jpg


RIMG0021_convert_20110323203008.jpg


こちらのお店は魚が多くておいしいみたいですね。

本日のオススメが黒板に書いてあったんですが

魚メニューがずらりでした。

なので、私が唐揚げを食べるというと「魚食べへんの?」と

とうちゃんに言われてしまいました。

でもやっぱり私は唐揚げです!



今度は魚を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。


野の葉




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 手柄駅亀山駅






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








... Read more ▼
一悶着が気になる方ようこそ(笑)

主婦の方なら私の気持ち分かっていただけるんじゃないかと思うんですが

平日のお昼って極力お金かけたくないと思いませんか?

(あ~自分で時々行くランチは別にして)

とうちゃんと娘の2人マクドかお弁当でも買ってきたら

十分と思われるお金を渡してたんですが

なんで男の人って全額使い切ろうと思うんでしょう

どの男の人もそうじゃないかとは思いますが…

しかも給料日前やしね~ 

「食べに行ったら足りるわけない!」って言うてくるから

「全額使うように渡したわけじゃない!」と私。

一体何を食べるつもり?と私はイラーっとしてきて

安くあげてもらわな困る。と言いました。


どうやら私がいない間に2人はこのお店に行く気マンマンだったらしく

何を食べるかまで決めてたようです。

もう、私は妥協するつもりもなかったのでどうするのかと思ったら

「オレが払ろたらエエんやろ!」ということで

おごってもらうことになりました。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まずは
期待どおりのメニュー、ありがとうヽ(^o^)丿
どれも美味しそうですね☆

さて、一悶着の件ですが(笑)
(。-`ω´-)ンー
金額によりますね。
たとえば1000円もらってたら
ちょっと自分の金だしてホカ弁or王将
でしょうか・・・

「お昼食べんと待っとく」
は俺にはありえないです。
12時きっかりには食べたい体質なんで(#^.^#)
なるほどね(笑)
一悶着、気になりましたe-455
わざわざじょびんぬさんの帰りを待って、家族揃ってのランチなんていいわね~と思ったら、そんなことでしたか(笑)
それにしては、とうちゃんの選んだランチが1番ボリュームないような(爆)

ちなみに我が家の男共の場合、必ずと言っていいほど渡した金額より安くあげて差額を懐に入れてます(笑)
余ったなら返せや!e-262と思いますが、彼らの生きる知恵だと思って(爆)受け入れてますe-455
こんばんは♪
私も絶対から揚げです(笑

お値段の割に、ボリュームタップリですね。
我が家のよく食べる娘たちでも、OKですね。

ひと悶着が気になりますが…(^◇^)
なおきさんへ
やっぱり唐揚げでしょ~(笑)
2回目からは違うのを食べてみます。
お手頃価格でお腹いっぱいになるので
ついでがあれば行ってみてくださいね。

私もお昼になるときっちりお腹が減るので
待っててもらうと気をつかいます。
「安くあげてよ」と何度も言ってるのに
分かってないことが腹立って…
連休続くとこういうこともあるからイヤです。
Mic さんへ
刺身定食は男の人にはもの足りないと思いますね。
メインがアッサリでシンプルですよね…

Micさんは差額回収されないんですね。
優しい~
私はきっちりレシートとともに返していただきます(笑)
やりすぎですか?
こんなん母が知ったら怒られます私。

りんさんへ
育ち盛りだったらすごく助かるお店かな~と思いました。
から揚げ大満足でしたよ。

一悶着気になりました?
見えにくいんですが
下の方にあるRead Moreをクリックしてみてください。
くだらんやり取り書いてます(笑)
タイトル
こんばんは~
じょびんぬ家って、ホントいつもおもしろいですね!
うちはこづかい制じゃないので、結婚してから旦那が
払ったことなんて一度もありません。

市役所のこんなところにこんなお店があるとは知りませんでした。
今度、エビマヨor天然エビフライ定食食べに行きたいなぁ~
noichさんへ
相変わらずアホな事ばっかりの我が家です(笑)
書かないでいい話でも書いてしまうし。

野の葉ゆっくりできる感じでよかったですよ。
なんならご一緒しましょか?
隣のラーメン屋さんもすごーく気になってます!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
