スポンサーサイト
鼻育(ハナイク)ってご存知ですか?

本日2回目は少しマジメに…


先日のヤフーニュース見てたら興味あることが載ってました。


我が家も日々の生活で使ってるものが多い会社の

大王製紙が「鼻育」をサポートしていこうというものだそうです。


鼻育を簡単に言うと、花粉症になる子どもが多くなってきてるのもあり、

子どもに正しい鼻のかみ方を教えてあげましょう。ということらしい…


大王製紙の「鼻育」についてのサイトはこちら



見てたら私は間違った鼻のかみ方ばかりしてました


花粉で鼻水ズルズルの私ですが、鼻の中も痒いし

鼻もつまってるとティッシュでホジホジしてしまうんですねぇ

それがまた気持ちいいんですけど(笑)


娘も花粉症っぽいので、これを見せてちゃんと鼻をかめるように

教えていきたいと思います。



お姉ちゃん、あなたも力まかせに鼻をかむのはやめましょうね。






ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトル
へぇ~、鼻育っていうんですね、初めて聞きましたe-452
鼻をかむときは片方ずつ、強くかまないこと!と教わったけど、やっぱり思いっきりかまないと出ないしe-330
かんだ後はティッシュでほじほじしてます(笑)
これからは、もうちょっと気をつけるようにしなくちゃね。
造語かな??
思い切り
「ブッシュー!」
ってかむのが気持ちいいと思うけど(#^.^#)
このやり方でスッキリするんでしょうか・・・
ティッシュでホジホジするのは
禁止されてもすると思います(笑)
Mic さんへ
やっぱり鼻はスッキリさせたいですよね~
ほじほじの顔は家族以外誰にも見られたくないです(笑)

なかなか実践できないんですけど
頭の片隅にでもおいておきたいですね。
なおきさんへ
これを見る限りでは自分的にスッキリできなさそうです(笑)
なおきさんも思いっきり鼻かんでますか!
気持ちいいですよね~

こうPCしながらもホジホジしてますけど(笑)
もう鼻とクシャミがとまりません…
こんばんは♪
鼻育なんて、初めて聞きました!
正しい鼻のかみ方ですか。
うん、ありですね。
後でじっくり見てみます(^_^)v

お味噌汁の缶詰なんて、初めてです!
そうか、普通に美味しいのか(笑
りんさんへ
「食育」はよく聞きますけどね。
またお時間がある時に見てくださいね~
私はできそうにありません(笑)

缶のみそ汁は、お弁当買って食べる人には
お湯もいらないし楽でよさそうですね!
こんばんは
鼻育なんて初めて聞きました e-457
一応、片方づつって思いながら
いっきにスッキリしてます !
寝ながらかんで 耳が痛くなってからは
一度起きてかむようにしてるけどね (`∇´ )
正しいしかた 頭に入れておきまーす
ichigoさんへ
一気にブーンって鼻かむと気持ちエエもんね~

寝ながらかむと耳が痛くなるんやぁ…
知らなかったわ。
花粉症持ちやからお互い気をつけましょう!
こんばんは。
じょびんぬさん、こんばんは。
久しくご無沙汰している間にテンプレートが変わってますね♪
とっても素敵です!

「鼻育」面白いですね~。
おもいっきり「ブヒッ」ってかむと気持ちいいですけど
ダメなんですね(笑)。
確かに耳がキーンとしちゃうときありますものね。。

それはそうと、、
じょびんぬさんのお家の方は地震大丈夫でしたか?
東京はけっこう大きい揺れで怖かったんです。。
ご無事でありますことをお祈りしています。
タケさんへ
タケさんご無事でよかったです。
いろいろ大変なことがあるかとは思いますが
お疲れがでませんように…

こちらは揺れも感じなく大丈夫でした。
ありがとうございます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
