スポンサーサイト
ちょこっと梅酒  ~CHOYA~



本日2回目の更新です。



今日の‘会’のはデジカメで撮ったためアップは後日になります。


いつもは行かないスーパーへ寄ってウロウロしてると

なんだかカワイイのを発見




(大きさが分かりやすいかとデジカメ横に置いてみました)


家ではお酒飲まないのでお酒コーナーを見ることがなく

知らなかったんですがこんなのがあったんですね~


100ml入りだそうです。

これならちょっと飲みたい時にいいかも

もう1種類ハーブ梅酒みたいなのもありましたが

ハーブは苦手なため買わず…


ちなみに「さらりとした梅酒」は99円

「はちみつ梅酒」は150円ぐらいでした。


冷蔵庫でスタンバイしてるので休み前にでも飲みましょうかね。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








... Read more ▼

いとこのお姉ちゃんから仕事関係で案内状が送られてきました。

パンフレットと手紙が入ってて

「ブログ見てるから日々の様子が分かって嬉しい」と。


近くに住んでるのに会う機会が滅多になくて淋しいんですが

こう言ってもらえると私も嬉しいです~

これからも毎日更新頑張って、むちゃくちゃな我が家の様子を伝えていきますね。

ありがとう



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはー
コレ美味しいですよ~♪
でも・・・私には量が少ない(笑)かなり少ない!
もっとグビグビ飲みたいの~(#^.^#)
なんか
今日は「はちみつ」色が多いですね(#^.^#)
これは体によさそう☆
でも飲んで運転はできんのかな??

いとこさんにもここ紹介してるんですね。
俺は、但馬で知り合いに徐々に紹介していってます。
上司からは「いい趣味や!」とほめられました(笑)
カメラが写ってるという事は、
もしかして携帯で撮ってそのまま投稿してるんですか?

・・・すごい。

写真と写真の間に文章入れるというのは、自分の技術では出来ませんでした(-_-;)
ぴーちさんへ
はちみつ梅酒は飲んだことないから楽しみです~ 
ムフフ~

あらら、飲み助ぴーちさんには少なすぎますか!
私も足りませんけど(笑)
ブログのネタに最適かと買ってしまいました。

なおきさんへ
気付かないうちに「はちみつ」でしたね(笑)
これは度数10度だったので運転はアウトですね…
カロリー抑えてあるみたいですけど、
1本で終わらなかったら意味ないですよね~

年賀状にQRコード貼って出したんです。
でも、携帯使いこなせて読み取る事が出来るおっちゃんおばちゃんと
いとこの姉ちゃんだけ(笑)
友達も数人だけです。

なおきさんも徐々に知らせてるんですね!
なおきさんのブログはためになるから全然OKでしょう!

ベローンさんへ
最大の難点… 私はデジカメの画像処理ができない(笑)
覚える気がないんですね。
なので携帯から下書き送信してPCで仕上げをしています。

ベローンさん、こうなったら一枚一枚‘なう’的に更新してください!
それもまた私は楽しくていいと思うので期待してますよ~

こんばんは♪
梅酒は好きなので、これは良いかも。
でも100mlじゃ物足りない(^◇^)
あんまり甘くない梅酒が好きなので、今年は自分で漬けてみようと密かに考えてます(^_^)v

私は周りの誰にもブログの話はしてないので(子どもだけ)ちょっとつまらないかな。
でも、義母の話もしちゃってるし…知らせてはいけないかも(^^ゞ
りんさんへ
やっぱり、りんさんも足りませんか~(笑)
「さらりとした梅酒」はアッサリしてますよね。好きです!

自家製梅酒ですか! 
是非漬ける時はブログでアップしてくださいね。

私も知らせはじめてから毒吐きにくくなってきました…
りんさんあの話は下書きに変えてから知らせるとか?
言ってもいい人とダメな人がいるから難しいですよね。
私も知らせた人には言わないようにしてもらってます。
梅酒の梅を食べるのが好きだったんですけど
でも下戸の私は梅酒の梅で酔ってましたよ
私は奈良漬でもウィスキーボンボンでも
酔います。
ちょっとだけ飲みたいって気持ちわかる気がします
まなみさんへ
まなみさんの酔い方は、うちのとうちゃんと一緒かも~
食前酒で酔えるみたいですから(笑)

ウイスキーボンボンは結構きつくないですか?
これだとホントに少しだけなので
たまに飲みたくなったらいいかも知れませんね!
あら・・・美味しそうな梅酒ですね~e-349
100mlだと私もちょっと物足りない感じですが、度数10度だったら許せます(笑)
スーパーで探してみようかな。
それにしても、かたや99円かたや150円?その差は「はちみつ」なんでしょうか?
Mic さんへ
同じのを買ったお友達が早速飲んだらしく
はちみつ梅酒を絶賛してましたよ~
大きいサイズを探すらしです(笑)

やっぱり値段の差は「はちみつ」でしょうね。

度数も高いからMicさんには最適じゃないですか!
探してみてくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
