スポンサーサイト
髪の毛が入って…




昨日、フラフープ事件のあとお通夜のような時間が流れ

お風呂も済ませテレビを見ていたら娘ちょびんぬが

「今日、目がずっと痛いねん」と言いだして

どれどれ? ん? なにもない…ことない 



えーーーーっ


目の中にまつ毛じゃなく髪の毛が1本入ってるやん


こういうの見たら私ダメなんです…

気は強いけどケガやこんなん見たらフ~ッとなるんです。

カンゴシサンニハナレナイ

ちょっとやそっとじゃ取れなさそうやしなぁ


保険に入ってるところで24時間無料電話相談があるのでかけてみました。

「目薬多めに入れて目をグルグル動かしたら

 異物は目頭の方へ出てきますので試してみてください」


触ってはいけない事と取れなかったり目が赤くなったりしたら

次の日、病院行くようにと言われました。


髪の毛が長すぎて取れません


諦めて今日、娘は初めて眼科受診に行きました。


診察室に入って先生に診てもらってると

「あ~これですね。左のモニター見てください。」

先生の横に小さなカメラがあって映し出されたのが

テレビに映っています。


あっかーーーん、アップで見るとまたコワい。痛そう~



先生は娘が恐がらないように次々することを優しく説明しながら

ピンセットで取ってもらいました。(って私は見れない…)


そしたら、なんと2㎝以上ある髪の毛が取れました。 


バイ菌が入ってたらいけないので

目薬を貰って帰りました。




行ったところは駐車場も広いし(私の中のポイントは高いです)

まだ新しいクリニックだったので院内もキレイで

先生も看護師さんも優しく分かりやすく話していただけたので

恐がったり嫌がることなく検査と診察が終わりました。



すんなり終わると思ったら視力検査で引っ掛かり

2週間後に再検査となりました…


モヤモヤした2週間を過ごします




晩ご飯は美味しいのを食べてきたんですが

写真も多く書くのに長くなるので眠いから明日にします。

お楽しみに






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

痛そう・・・
我が家のJr.は
逆まつ毛でよく病院で抜いてもらってます。

目は油断すると怖いですからね・・・
でも毛が入ってるなんて、たしかに
ビックリしますね(;・∀・)
なおきさんへ
逆まつ毛も痛そう…
抜くってこれまたキャー コワい。
抜く時白目むいてまいそうです(笑)

あんな長い毛がどうして入った?と逆に思いましたね。
次の診察もしっかり調べてもらいます!
ひぃーーー。
こわいですー。私もこういうの苦手~
私はコンタクトレンズしてるので
目の中に異物を入れるのは平気だけど
他の人のはぞっとしますねー。
でもとれてよかったですね。
視力検査では近視とかってことなんですか?
目にきずがはいっちゃったかもってことなの?
まなみさんへ
まなみさんコンタクトしてても、
やっぱりこういうのはコワいですか?
私はコンタクト自体でヒェ~ 鳥肌たちます(笑)
だって目にガラス張り付けるんですよ?

左の視力が出ないって言われたんです。
髪の毛が入ってた影響か、もとからなのか調べるために
後日行くことになりました。
今まで普通に過ごしてきてるので、たぶん大丈夫だと思うんですが…
眼科の名前教えて。byパパ
Gon...mさんへ
パパさんに教えちゃろ~

http://nttbj.itp.ne.jp/0792337788/index.html
↑ここクリックしたら見れるはず!

もし見れへんかったり分からへんかったらまた言うてね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
