スポンサーサイト
役立たずになってしまいました

気に入ってたしゃもじがこんなことになってしまいました


溶けた…

立つしゃもじ前回記事が見れます


立つからよかったのに、これじゃあ機能が果たせません。

なぜこんなことになってしまったのかと言うと、

食器乾燥機の中でカゴからスルリと抜けて熱線みたいなのに当たって

熱で溶けてスポッと熱線に食い込んでしまってました。


いつもは乾燥機の中も片付けてから寝るんですが、

最近は遅いのでそのまま寝て朝に片付けるんです。


朝起きてカゴが引き出せない…

おかしいと思って他の食器を片づけるとしゃもじがえらいことに。

とうちゃんに「どうする?」と聞き、

寝起きのボーっとした頭をフル回転させてあげた結果

「もう一度スイッチ入れて熱線を温かくして

  プラスチックを柔らかくしよう。」


そういうことね。 たまにはイイ事言うやん。

火事も恐いからホントに少しだけ温めてチュルッと外せました。



100均なので買い直せばいいんですが、貧乏性の私は

まだ使えるのでもったいないからしばらく使い続けます。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃりゃ(>_<)
直接ヒーターにあたったら
こうなるやろね(プラスチックの宿命)

立つのが気にいってたから、
立たなくなって「イラ~」っとして
父ちゃんにあたるのなら
新しいの買ってくださいヽ(^o^)丿
なおきさんへ
立つのが気に入って買ったクセに
意外と立ててなかった私(笑)
でも使い勝手がいいんですよね~

しばらく使ってみてイラッとするようなら、
娘の遊び用にすることにします!

あらら
じょびんぬさんに教えてもらって
私も買った同じおしゃもじが~!!

食器乾燥機も気をつけないと大変なことに
なっちゃいますね。。
でも、火が出なくて良かったですよ!

お米顔のご飯すくう方はなんともなかったのですから
大丈夫!まだ使えますね!
タケさんへ
乾燥してる間も全然ヘンな臭いもしなかったので
まさかこんなことになってるとは思いませんでした。
火事の事を考えるとゾッとします…

このお米の顔が好きなんですよね~
しばらくは使い続けますよ!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
