スポンサーサイト
暑いって… 




毎日爆睡する娘ですが昨夜は何度も目が覚めて寝れなかったみたい。

私が寝るまでに何度かちゃんと布団かぶってるか見にいくんですが

見にくたびパチッと目が合って(笑)


スイミング行った日なのでグッスリ寝られるはずなのになぁ…


私が寝てウトウトしたところで起こされました。

「かあちゃんメッチャ暑いねんけど」

いま何月? 寝ぼけてるんちゃうか?

湯たんぽも寝る時だけ抱っこしてすぐに横へ飛んで行ってるし…


触ってみたら汗だく

頭も体もベタベタです。

そのままだと風邪ひくから着替えさせてお茶飲んでまた寝ました。



一度起きたらすぐ寝つけない私…

寝られへん~ と思いながらまたウトウト


ん? カタカタ音が聞こえるけど?




「やっぱり暑い」

なんでな~ん?

汗だくにはなってなかったので肌着だけ脱いでまた寝ました。



それから朝まで寝てましたが私は寝れません。

カタッと音が聞こえただけで目が覚め、

「また起きてきたか?」と思い

そんなことが何度も繰り返されて結局よく眠れませんでした。



最近は寝るのも遅いし明け方からは何度も目が覚めるので

なかなかスッキリと寝られません。



それにしても何であんなに汗だくで暑かったんやろ…

コワい夢見た訳でもなさそうやのになぁ


何度も起こされては困るので今日からは少し薄手のパジャマに変えます。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

布団が
真冬仕様のままやと、
暑く感じる時もありますよ。
俺も掛け布団蹴飛ばして寝てる日があるんで(^_^;)

ただこの時期、油断するとまた寒くなりますから
難しいですよね。

湯たんぽはもういらないと思うけど・・・
こんばんは
今夜はよく寝てくれるといいですね☆

娘も暑いっていうので こたつはやめました
でも おふとんはそのままでいいらしくスヤスヤ寝てくれてます

この時期って むずかしですよね~
ichigoなんか暑いと蹴りまくってるようで
朝 起きてびっくりです i-229
なおきさんへ
うちはあんまりぬくぬくで寝てないんですが
やっぱり一時期の寒さはなくなったからでしょうね…

昼間と朝晩の気温差も出てきたから気をつけないといけないですし。

なおきさんも布団蹴飛ばしてますか(笑)
但馬も少し暖かくなってきたということですかね。
ichigoさんへ
うちは寝つくまでだけ湯たんぽおいてて寝たらはずしてるんですけどね。
季節の変わり目になってきましたね~

ichigoさんも寝てて大暴れ?
ダンナさんもビックリかな。

ちなみに私は暑いとうなされます(笑)
日中は暖かくなったし、朝晩の冷え込みも少なくなってきましたもんね~。
夜中や明け方の予想気温を参考に、そろそろ寝具やパジャマも調整してあげるといいかもしれません。
じょびんぬさんも昨夜眠れなかった分、今日はぐっすり眠れるといいですね。
子供って
体温が高いから、しっかり防寒していると
暑いのかもしれないですね。

うちでも、娘がまだ赤ちゃんの頃、3月初めくらいで、
まだ寒いからと、たくさん着せていたら
「あせも」が出来てしまったことがありますから(笑)。

汗をかくとその汗が冷えて風邪をひくらしいので、
寝るときはあまり暖かくしすぎない方がいいのかな?

じょびんぬさん、今日はぐっすり眠れるといいですね♪

こんばんわ!
ここのところ ちょっと暑いのかもしれないですね・・
私も 防寒対策の モコモコソックス
寝てる間に脱いじゃってますもん(笑

朝起きたら ソックスお布団から出てるし・・(笑

そうね 少し薄手くらいのほうが ぐっすり眠れるかもですね・・

じょびんぬさんも ゆっくり眠れるといいですね・・
お休みなさい・・・
Mic さんへ
うちは冬仕様にするのも遅いし
(それでもよそのうちより薄いですが)
冬仕様から抜けだすのも早いかも知れません(笑)

毎日様子見ながら調整してみます。

今日は寝られると思います!
タケさんへ
赤ちゃんは喋れないから余計に心配になって
厚着させてしまいますね。

昨夜の汗も風邪ひく原因にならないか心配でした。
ちょっと寒いぐらいがよさそうですね。

今日は良く眠れそうな気がします!
cobekkoさんへ
cobekkoさんモコモコソックス脱いでしまってるんですね~
そういえば私はなぜか片足だけ脱いでることも(笑)
びっくりするところから出てきますよね~

手袋はくのもやめました! 手が暑くて寝にくい…

今日は早く寝ますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
