スポンサーサイト
イライラする モヤモヤする 

今日は娘ちょびんぬが学校から帰ってきたら

一緒に買い物に行く予定でした。

それも珍しく娘ちょびんぬからの希望だったので

習い事のない今日を選び、楽しみに登校して行きました。



ところが


お世話になった方のお通夜に行くことに…

それはホントにお世話になったから行かせていただくのは当然なんです。

朝出勤してから聞かされ「行ける?」と聞かれて…

「明日(今日)来てから言うたらエエかなと思って」と。


昨日から分かってたなら何で昨日メールなり何なりしてくれへんねーーーーん。

アドレス知っとるやろーーーー


なぜなのか分かりませんが、こういう大事な事だけメールしてくれないんです。

もしかして嫌われてる?


以前も同じ事があってちょっと私怒ったんです…

準備とかもあるから分かった時点で教えてくれな困ると。

娘ちょびんぬも実家に預かってもらわないといけないし

晩ご飯食べさせてもらうのも頼まないといけないし。



某人物は「じょびんぬさんは子どもおるから来んでもエエんちゃう」

などと夫婦で勝手に話して決めてるし

いやいや、預けられるときは預けてたり、どないしてでも私は行く。

あんたらに勝手に行く行かんを決めてもらいたくない。


最終決定は私がするからとりあえずは分かった時点で教えてくれ。



朝からモヤモヤ腹が立ち、娘ちょびんぬとの約束も明日にのばしてもらって

私は腹の虫が治まらないまま行ってきます。



まとまりがないまま感情的にダーーーッと書いてしまったのですが…

書いて少しはスッキリ。

私のストレスを読んでいただいてありがとうございました。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あーわかる
とりあえず連絡は欲しいよなぁ(・。・;
行く行かんは自分で決めるし、
どうしてもあかん時はあかんって言うよな。

気をきかしてくれてるんやろけど
「夜中でもええからメールぐらいして!」
っていうの、よくわかります。

で、その言う相手はお母さんよな?
(文面から想定すると・・・)


あ~・・・
そりゃないよなぁ~e-444
私も、分かった時点で教えて欲しいと思います。
ましてや行くか行かないかなんて、他人に決めて欲しくないですしねe-442
気の使い方って相手によっては、ちょっとしたことですれ違ってしまうことがあるので、常にその人のポイント抑えておくことが重要ですよね。
実はそれが一番難しいところなんですけどe-330
しかし、今回の場合は以前にお願いしてるなら、ちょっと覚えてて欲しかったですね。

こんばんは
めっちゃ わかるよーi-199
とりあえず連絡ほしいですね
そんな大切なことやのに
勝手に行く行かないを決めてほしくない i-227

会ってからでもいいことなのか
先に連絡を入れといた方がいいことなのか . .
その辺は気をきかせてほしいもんですね
こんばんは♪
先回りする人っていますよね。
他人の気持ちも先回りして、決めつけちゃう人。
悪気があるのかないのか。
どっちにせよ、一度「連絡はすぐに教えてくれ」と言ったんだから、気にして欲しいですよね。

少しでも発散できたなら、良かったですね(*^_^*)
なおきさんへ
そうでしょ! 
こういうのこそ時間気にせず知らせて欲しい事ですよね。
またかい!って思いましたよ。

いらんおせっかい夫妻なのでクセモノです。
う~ん、どっちもがいいそうなタイプですが
私は嫁から聞かされました。
Mic さんへ
確かにそれぞれの人にポイントを置いて物事を考えるのは難しいですよね。
「今の時点では、こういう話になってます」ぐらいのことでいいから
教えてほしい!って思いますね。

行く行かないを勝手に決めるってあり得ないでしょ?
ほっといてくれ!って思いますよ。

私も気をつけないと…
ichigoさんへ
私は短時間のバイトで帰ってからでも
なんとかできると思ってるんじゃないかと…

確かに時間はあるけど、ご飯の準備しといたり娘預けに行ったりと
なにかと気忙しくなるしね。

こんなネタならいっぱーいあるけど… 書けない(笑)
りんさんへ
ホントに先回りですよ。
でもその先回りがいい方に向かったことがないという(笑)

あちこちに情報網を張り巡らせておいて
いざという時にはあちこちから連絡もらうようにしておきました。

はい、読んでもらってかなりスッキリしています!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
