スポンサーサイト
鍋ホルモン
土曜日、‘のむらや’に行ったとき鍋ホルモンセットを買ってきました。

焼肉の記事はこちら

ホットプレートがない我が家(笑)

食卓で鍋をグツグツ煮ながら食べることもない我が家(笑)

それは私のヘン神経質のため…(笑)


台所でお鍋を作ってから食卓で食べます。


こちらがホルモンとタレ



レシピ  ※クリックで拡大します
P1040270_convert_20110206223209.jpg


ホルモンですが…
P1040271_convert_20110206223255.jpg

おーーーい! とうちゃん!

ピントが肝心なホルモンに合ってない


ホルモンはプルプルであま~くておいしいですね~

後は玉ねぎ・もやし・油揚げ・春キャベツ(おばあちゃん製)

今年初の春キャベツでしたが、これまた柔らかくておいしかった!



〆は、もちろんうどん
P1040276.jpg

もうちょっと煮込んでもよかったかなぁ…

もうガマンできずに食べちゃいました(笑)


二日連続でおいしい晩ご飯となりました。

ごちそうさま~




タレは少し余ったので近々私だけお昼ご飯に使います。







ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








... Read more ▼
なぜ食卓でお鍋やホットプレートで料理しないのか…

狭いリビングでご飯食べるんですが、

お鍋の湯気とかがモワ~っと壁や天井に立ち上るのがちょっと…


たぶん誰にも理解できないヘンな私の病的な神経質かと思いますので

気にしないでください(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

モワ~は
新築の時に想定して
リビングにも換気扇をつけました。
でも、基本
○鍋の時はキッチンテーブル
○出来合い物の時はリビング
と決まってます。

ホルモン鍋もおいしいけど、
「牛鍋」もおいしいですよ(#^.^#)
こんばんは♪
私は鍋のホルモンは苦手なので(煮込んだホルモンですね)家では作りません。
夫とお姉ちゃんは好きなんだけど、作りません(^_^)v
何でと言われても、分からないんだけど。

ホルモンは炭火焼きが大好きです(*^_^*)
なのでホルモンを食べたい時は、食べに行きます。
でも我が家の近くには、あまりキレイで無いホルモン焼き屋さんばかりなので、ちょっと遠出になります。
厄介ですねぇ(+_+)
おいしいよなぁ
我が家もホルモン鍋大好き。子供がホルモン大好き。先日もホルモン鍋をしたとこです。
確かに鍋を開けたときは湯気が・・・臭いが・・・って思う~。
家を建てた当初は寒くてもちゃんとダイニングで食べてた。けど、今は鍋の時はゆったりしたくてリビング解禁になりました。焼肉はもちろんまだダメです。ってかずっとダメ

鍋をした後はもちろんカーテンにファブリーズしてリビングは換気扇回します。
最初勝手にリビングに換気扇をつけた父とよくケンカもしたけど今となっては理由がよく分る。
ありがとうパパ。
わかる !!
ichigoはホットプレートを使うものやお鍋は
なるべく外食か実家で食べることが多いよ (´∀` )=3
モワーッと感と臭いが残るでしょ ! なので . .
って 勝手やな~って思うんですがイヤなんです

どうしてもって時は、じょびんぬさんと同じで
台所で作ってから 食卓に運んでいただきます i-50
あ~ 同じ感じやん♪
なおきさんへ
リビングに換気扇いいですね~ 羨ましいです。

牛鍋ってすき焼きみたいな感じですか?
食べてみたいです! 
あ… 肉食の我が家は野菜入れても肉しか食べなさそう(笑)
でも煮汁を吸った野菜っておいしいですよね。
りんさんへ
炭火で焼いたホルモンって最高ですよね!
私は鍋でも焼いても食べられるので全然OKですが
やっぱり料理作る人の特権で作らないメニューもありますね。

煙にまみれて食べるのも美味しいとは思いますが
やっぱりサッパリしたお店で食べたいですもんね~
ホントは近くで美味しいのが食べられるのが一番ですけど…

Gon...mさんへ
あのダイニングでも十分ゆっくりできると思うけど…
私はすぐに足がしびれるから椅子に座って食べるのが好き(笑)

さすが!大工さんパパはやるね!
換気扇欲しいけど絶対ムリな話やから…
窓開けられる季節になったらたこ焼きしようっと。
鍋ホルモン 美味しそうですね!
ホルモン私 ぜんぜんOK!
よく 苦手・・って人いるもんね・・・

閉めの うどん これは文句なく美味しいでしょうね!

リビングでお鍋すると 匂いがね・・
気になります・・・
ichigoさんへ
仲間がおった!(笑)
そうそう自分ちじゃないところで食べるのが一番!
ワルやね~

うちはリビングダイニングなんで、
この湯気がテレビにつく…とか思ってしまうし。

普通に食べるあいだは冷めへんし、
たぶんこれからもこのままいくでしょう(笑)
cobekkoさんへ
見た目はちょっと抵抗あったりするかも知れないですけどね。
実際わたしは20歳ぐらいまでホルモン食べられなかったんですよ~

はい!うどん味が染みてておいしかったですよ!

おいしさをとるか、あとの部屋のニオイをとるか…
悩みますね。
ほぼ(笑)ベジタリアンな私ですが、ホルモンは大好きです~e-266
1ヶ月に1度はモツ鍋食べます!!
春キャベツは甘くて、ホルモンと合いますよね~。

リビングで鍋・・・我が家もやりません。
多分、理由はじょびんぬさんと同じです(笑)
一度焼肉やったら、カーテンや襖やソファ&クッションに至るまで、すべてが焼肉臭くなって1週間以上部屋から臭いが消えなくて閉口e-286
いろんな消臭スプレー(○ブリーズとか)ありますが、全然役に立ちませんでしたぁ~e-350
Mic さんへ
月一でモツ鍋は結構なペースですね(笑)

ニオイ消えたかなぁと思っても外から帰ってきたら
やっぱりニオイますもんね~
焼肉はお店で食べるかバーベキューするのが一番かも(笑)

春キャベツの美味しいレシピがあったら教えてくださいね!
たぶんこれからしばらくは春キャベツになりそうです。
今日もおいしそうですねー。ホルモン大好きです。
この2~3日どこにも遊びに行ってなかったので
前の記事も見たのですが
お肉がおいしそうすぎます。
あと私も肩たたきしませんよー
だって自分がつらくなるもん。自分で整体いきなさいよって感じです
まなみさんへ
超肉食獣でも歳のせいか量は食べられなくなってきました(笑)
なので量より質を選ぶようになってきてます。
まなみさんまだまだイケますか?

やっぱりまなみさんも肩タタキしませんね(笑)
お小遣いやりくりしてマッサージにでも行ってもらいましょか~

おはようございます~。
私も家がまだ新築の時は、鉄板焼きもお鍋も
しなかったです~。
でも、今ではバンバンやっちゃってます(笑)。
確かに部屋に匂いが籠るので、気になりますよね。。。
台所の換気扇回したり、窓を細く開けておいたり、、
カーテンにファブリーズふりかけたりしてますが、、、、
効果はあまりないですものね(笑)

ホルモンって家では調理したことないです。。。
スーパーなどでは、新鮮なものってなかなか
手に入らないですね。。。
焼き肉屋さんのなら安心で美味しいでしょうね!
じょびんぬさん、毎日美味しい食卓でうらやましい♪
タケさんへ
タケさんと一緒でたこ焼きの時は窓を開けてました(笑)
寒い季節はできませんけど…
風通すのがいいんでしょうね。

やっぱりお肉屋さんとかで買うホルモンが美味しいですよね。
スーパーのは私も買わないです…
普段の我が家の食卓は絶対見せられません(笑)
ムチャクチャですよぉ~


プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
