焼肉しゃぶしゃぶ のむらや
本日2回目の更新です。



ポルトバザールから帰る時ちょうど晩ご飯の時間になってきました。

ここに来てなかったら近くのスーパーへ

値引き品を買いあさりに行くところでしたが、せっかくなので…


ブロともでもある三代目のブログの のむらや さんへ

行ってきました。


お昼はバイキングで3時まで食べてたのに晩は焼肉~

やはり超肉食獣の私は野菜を食べたら肉が食べたくなるようです(笑)



メニューの一部  ※クリックで拡大します
P1040194_convert_20110206200803.jpg

左から ポン酢・甘口たれ・辛口たれ
P1040196_convert_20110206200924.jpg

レバ刺し
P1040197_convert_20110206201018.jpg

やっぱり甘くってとろけます~ おいすぅい~ すすみます!

今回も、娘よゴメン… 大人になるまでガマンです。


上塩タン
P1040200_convert_20110206201248.jpg

P1040205_convert_20110206201932.jpg

娘も「ベロ食べるわぁ~」と。
P1040209_convert_20110206202028.jpg


単品を頼もうかどうしようかと思ってたら店長さんのオススメにより

黒毛和牛セット
P1040201_convert_20110206201355.jpg

【補足】

手前:和牛ロース(リヴロース)

奥左:特選アバラ(カイノミという部位)

奥右:和牛カルビ(特別な呼び名のない和牛のアバラの赤身の部分)

店長さんからコメントいただいてそのままコピー(笑)


見てもらったら美味しそうなの分かっていただけますよね?



P1040203_convert_20110206201618.jpg

P1040204_convert_20110206201827.jpg

3種類全部ちゃんと説明してもらったのに一部失念…

あいまいな事書きたくないので店長さんフォローしてぇ~
(補足 コメントで丁寧に教えていただきました!ありがとうです)


ご飯は、たれかけご飯
P1040220_convert_20110206202656.jpg
白飯派の娘がお茶碗持ってガツガツ食べてました(笑)

たれのかかったご飯はおいしいねぇ


さァお肉焼いていきますよ
P1040213_convert_20110206202303.jpg

P1040217_convert_20110206202413.jpg

P1040233_convert_20110206203038.jpg

P1040235_convert_20110206203204.jpg

P1040230_convert_20110206202739.jpg


P1040247_convert_20110206203355.jpg

P1040253_convert_20110206203451.jpg

説明いります?

どれもお口の中でとろけていきます。

でもそれぞれ食感が違って美味しいです。


汁ものが必需品な娘は玉子スープ
P1040243_convert_20110206203310.jpg
ちょっと味見させて~って言うたら渋られました(笑)

出汁の味がとって~も美味しいです。 ホッとする感じです。

家でもちゃんと出汁とらなあきませんね…


あとはアイスをいただきました


お昼が遅かったのでこれだけでお腹がいっぱいになってしまって

食べたいメニューはいろいろあるからリベンジや~



店長さんともいっぱーーーいお話させてもらって、

3人で食べてたら黙々とお通夜状態になるのが

楽しい食事タイムとなりました。



忙しいのにこのブログを熟読してもらってるみたいで

あーだこーだと盛り上がりました(笑)

こんなブログを楽しんでもらってるとは何ともありがたい事ですね。


娘も「こんなおいしいおにくはじめてたべたわぁ~」と

お肉より野菜派の娘がまた行きたいと言ってました。

「ベロ(タン)またたべよう」とも言ってます。


娘はのむらや初デビューでしたが、店長さんから

「ちょびんぬ」(ちび+じょびんぬ)と名付けてもらったので

今度から娘は「ちょびんぬ」でいきます(笑)



ごちそうさまでした!

明日からまたバイトがんばろ~っと。





のむらや 明石店




関連ランキング:焼肉 | 東二見駅






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







... Read more ▼
ちょびんぬに「店長さんは、かあちゃんと同じ歳なんやで~」というと

「えーーーーぇ! にじゅうなんさいかと思っとった~」と

えらいビックリしてました。

なんかものすごく私はショック(笑)


小1から若く見てもらえてエエな~

Secret
(非公開コメント受付中)

あかんわ
朝から こんなの見せられたらあかん
食べたくなるや~ん
でも ほんと店長のおすすめだけあって
めっちゃ美味しそう e-349
そりゃ~ ちょびんぬちゃんもにっこにこ i-178
機会があれば行ってみたいお店です !
美味しそう~。
レバ刺しも牛タンも大好き♪
和牛セットもお写真だけで美味しいって
わかっちゃいますよ~。。

お野菜派のちょびんぬちゃんが「美味しい!」
と言うんであれば、間違いないですね!

お昼はお野菜バイキング、夜は焼き肉で
バランスのいい美味しい週末でしたね!
いいな♪
説明しよう!(笑)
こんにちは。

先日は、ありがとうございました。

和牛セット、三種盛の画像で、

手前:和牛ロース(召し上がっていただいたのは、リヴロースでした。)

奥左:特選アバラ(召し上がって頂いたのは、カイノミという部位です。)

奥右:和牛カルビ(特別な呼び名のない和牛のアバラの赤身の部分です。)


ちょびんぬにも、アシクサとーちゃんにも会えて楽しかったです。

ありがとうございました。

説明? そんなのいらね~(笑

写真だけで 絶対おいしい!!ってわかるもん!
も~ あのタレに浸かったお肉・・・・・
たべた~い!!

ちょびんぬ とは店長さんなかなか センスありますね~(笑
可愛いお名前(笑
焼き肉良いですね!
あたしは野菜も好きですが
肉も好きです。
それも超レア好きで、
焼き肉なんかみんながビックリするくらい
レアな焼き加減です。
焼き過ぎた肉を食べるとガッカリします。
早く家族で焼き肉(もしくは一人でも)
行きたいです!
これはぜったいうまいわ~!
写真見ただけでヨダレがでそうです(笑)
串揚げの次は焼肉と、妊婦には甘~い誘惑ばかりですねw
お店が明石ということもあり(父が明石市出身なんです)懐かしくってついついじっくりみてしまいました(*´艸`*)
ichigoさんへ
見てもらったとおり美味しかったよぉ~
悩んだときはオススメがええんかもね!

ichigoさんところから来れへんこともないやんね…?
何かの用事を作って是非行ってもらいたいです~

タケさんへ
タケさんも肉食系ですか?(笑)
イメージ的には「生のレバーはダメなの…」
って感じがしてまして(勝手な想像 笑)

そうですね、娘が美味しいと言ったら美味しいんだと思います。
確かに美味しかったんですよ~
一日を通して考えたらバランス取れてました(笑)
nomusukoさんへ
分かりやすい説明ありがとうございます!
補足しときますね~

お母さん友達とランチに行きたいんやけど
なかなか時間が合わず…
これまた必ず突撃しま~す!
cobekkoさんへ
夜中に見てもらってなくてよかったです(笑)
ヤバイでしょ~ とろけます。
もちろんタレも美味しかったですよ~

そうそう店長さんのブログも見てたら
面白いから笑ってしまうんです。
私は頭が堅いからチョットくやしい…(笑)
soraさんへ
もしかして表面サッと炙る程度ですか!
ぜひsoraさんが食べごろだと思う焼き加減の
写真をアップしてください(笑)

息子さん、ご飯とスープとウインナーで
焼肉屋さんデビューどうですか?

こちりこさんへ
え~!こちりこさんは兵庫の血が混じってるんですね~
なんかちょっと嬉しい(笑)

体重を気にしないといけない妊婦さんには
とっても申し訳ない写真ばかりですね私…

串カツ同様、出産したらしばらく出かけられないから
今のうちに食べておきましょう~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
