スポンサーサイト
早目の花粉症対策

お越しいただいてる中で花粉症の方も多いかと思います。

私は大体2月半ばから5月初めぐらいまで苦しみます(笑)

ここ2・3年はマシでしたが今年は花粉が多いとニュースで見たので

今年こそは!とまだ症状出てませんが耳鼻科受診行ってきました。


眠くなるタイプの薬はホントに眠くて困るので

眠くならない「アレグラ」を朝晩飲んでいました。

でも今年は初めて飲む薬で「キプレス」を晩に飲みます。

効くかどうか分からないので一応3週間飲んでみて

また耳鼻科へ行くことになりました。




点鼻薬も症状がひどい時に併用します。

まだ明らかな症状は出てませんが、今夜から飲み忘れがないように

ちゃんと飲んでいこうと思います。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
そろそろ花粉の時期ですね!
私もね、多分花粉症で、症状が出る年と出ない年があるので、軽症だと思われます。
くしゃみ・鼻水ね。
その症状が出ない年は…体中が過敏になって、かゆみが止まらなくなります。
どっちの症状でも、厄介ですけど(^^ゞ
今の所は、どちらの症状も出てないみたいです(*^_^*)
花粉症は早めの対策がいい と聞きますもんね!
私も ここ数年 出てきたかも・・・?

顔 目 鼻がかゆくて かゆくて・・つらい~(笑

でも アレルギーの薬って 喉カラカラになりません?
あれが どうも苦手で・・・


今年は  覚悟しとかなきゃです・・
俺の場合・・・
世間が騒いでる時は大丈夫です。

でも、世間があまり騒いでない時に
花粉症の症状がでます。
種類が違うんでしょうね。

まだ病院に行くほどの症状ではないので
自然治癒してます。

但馬では飛んでる花粉が違うのかな??
花粉症
イヤな季節がきましたね e-260
いつもは、スギのピーク頃からヒノキもなので
ゴールデンウィーク辺りまでダラダラと
しんどい日が続くのですが
今年は早めに始まりそうです ι(´Д`υ)
鼻がズルズルで もうすでにかみすぎて鼻が痛いi-201
顔もさえないし 最悪 i-195
今は、点鼻薬使ってまーす
実は私も・・・
年によって症状が出る時と出ない時があるので
重篤な症状ではないのですがつらいですよね~

症状が出たら市販の薬で対応してるのですが
やはり事前に病院で受診して薬をもらうと変わるんでしょうか?
今年は花粉の飛散量が多いらしいので私も受診した方がいいのかなぁ~と思いつつ
病院って嫌いなんですよね~
りんさんへ
鼻水は垂れるスピードが速いので下向くとヤバイですよね(笑)

体中が痒くなるのって… ずっとイライラしてしまいそうです。
つらいですね… 病院行かれたほうがよくないですか?

最近から来週も気温高いみたいなので
そろそろきそうですよ~
cobekkoさんへ
それは完全な花粉症じゃないですか?

アレルギーの薬は良く効くのは眠くなってのどが渇くように思います。
あとは鼻が詰まって口開けてるから?(笑)

マスクも必需品ですよね。
顔が蒸れますけど…
なおきさんへ
世間と時期がずれてるということは、イネやブタクサとかですかねぇ
私の友達はそうみたいです。

豊岡って山に囲まれてるように思うんですけど…
自然治癒できるっていいじゃないですか~
今年は多いらしいですからどうでしょう。
ドキドキですね。
ichigoさんへ
もう鼻水出てきた?
私、最近微妙に鼻が詰まる感じがあるけど
寒いから鼻が出てるんかと思ってた(笑)

自分専用に高いティッシュ買ってこないとアカンね~

目も腫れぼったくなるし、思考能力もなくなるもんね…
無気力は花粉のせい?(笑)
noichさんへ
耳鼻科は全然大丈夫ですよ~
注射もないですしね(笑)

鼻が詰まってたらズズズと機械で吸ってもらえます(笑)

鼻づまり・クシャミ・鼻水とかでどれが一番つらいかによって
薬処方してもらえますし、一度行かれては?
痛くないし楽になるから大丈夫ですって!
勇気出しましょう~
そろそろそんな季節ですよね。
わたしも結構な花粉症なので早めに対処しないとです。
旦那なんて毎日鼻血だしちゃうもんね。

私ね、昨日豆まきもしなかったよー(笑)
気持ちに余裕がないと行事ってできないよね
まなみさんへ
症状出る前から予防的に飲んでると違うそうですよ。
そろそろみなさん薬飲み始めてるそうです。

旦那さん鼻血ですか! そこまでひどくはないですが、
確かに鼻の中はキズがいってよく血が混じりますね…

私、時間には余裕があるくせに気持ちは毎日いっぱいいっぱいなんですよぉ
まなみさんと同じくです。
これから先もする気配はありません(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
