スポンサーサイト
杏仁豆腐 杏雲



先日の杏仁豆腐をネタにした時コメントで教えていただいたのが

こちらの杏仁豆腐です。

自分で作るタイプは初めてです!








お湯と牛乳だけで作れるんですね~

牛乳嫌いな私は豆乳で作ってみました。








豆乳でも全然違和感なくおいしかったです

シロップも甘すぎずあっさりツルルンといただきました。


一箱300円弱でたっぷり作れるからお得かも~

これまたほぼ私一人で完食


今度はデッカーイ器に作って一人でスプーンですくって食べます。


濃厚にするには生クリームでも入れてみたらいいんでしょうか。

試してみたいと思います。



同じメーカーで「杏雲」の他に「杏仁豆腐の素」という

そのままの名前のが売っていました。

値段は少しお安めだったので、これまた味比べしてみたいと思います。



ブログでみなさんにいろいろ美味しいものや

使ってよかったものなど教えていただいてます。


ブクブク横に太っていくのが気になりながらも

食べる事に関しては止められないので

これからもドンドンいいもの教えてくださいね~





今日の雪はそんなに積もってはなかったけど道路がツルツルだったので

車はやめてバスにしました。

バスが全然こなくて30分遅刻…

バス停も人がいっぱいすぎてドキドキしっぱなし(笑)

ギュウギュウ詰めで乗れないかも知れなかったので

オバチャンパワーで乗りこみました

でも少し先のバス停から先輩が一緒で安心でした。


帰りもバスが全然こなくて30分遅れで来ました。

先に娘が帰ってきてて玄関先でめっちゃ不安げな顔してました。

数分の差でしたがゴメンよ~

めっちゃめっちゃ必死で早歩きで帰ったけど信号待ちもあって

ムリでした… 久しぶりに必死で歩くと膝がプルプルです。


あ~やっぱり私には車通勤しかないわ。


気分的に疲れてしまったので今日はよく眠れそうです。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私1人で完食って(笑)
通勤おつかれさまでした(#^.^#)
30分も遅れるってことは大変な渋滞やったんですね
(;・∀・)

今日は豊岡市内で平地でもトラックが立往生(ちょっとバックしてなんとか動いてましたが)
するくらいすごかったです( ゚∀゚)・∵.

おいしいものを食べるため、たまには歩きましょうヽ(^o^)丿
お疲れ様でした。
手作り杏仁も美味しそうですね♪
豆乳は、女性にとって、とってもいい食品ですから
たくさん食べても大丈夫v-237ということで・・(笑)。

バス通勤お疲れ様でした。
乗りなれないとバスは不安ですよね。
私も乗ったことのない路線は不安ですもの。
「知らないところ連れていかれたらどうしよう・・」
って思いますよ。

関東はめったに降らないので、
朝雪が積もっていると「わっ!」っとちょっと
うれしくなりますが、通勤されている方は
交通網が乱れて大変ですよね。。
なおきさんへ
312はすごかったそうですよ。
全然動かなかったと聞きました。
違う道で助かりました…

道路の雪が溶かしてある豊岡でも?
この寒さなのであと何回かはこちらも雪降るかも知れませんね…

歩くことは大事ですね~
ちょっと歩いたらヘロヘロですから(笑)
タケさんへ
タケさんもスーパー探してみてくださいね!
イソフラボン採らないとダメですし、頑張って豆乳製品食べて飲みます!

そうなんです!バスは「知らないところへ連れていかれたら…」って思ってしまうんですよね。
そんなことはありえないと分かってても「バス停通りすぎたらどうしよう~」とか
いろいろ考えてしまいます。

たまにしか降らないから余計に困るんでしょうね。
でも、やっぱり雪みたらちょっと嬉しくなります(笑)
結局
バスで行ったんや~。
私はバスは絶対に1人では乗れないから・・・ましてやこんな雪の日はドキドキしてしまうわ。。。
って言うか。うちのほうバス・・・姫路駅まで出てしまうような気がする。車がなかったら徒歩しかないよ手段。

確かに、玄関あいてないと子供的には不安よなぁ・・・。いろんな意味でドキドキしましたね。
こんばんは♪
お疲れ様でした~(^_^)v
バスって時間通りに来ないから、時間厳守の時は不安ですよね。
特に通勤時間帯はね(*^_^*)
無事に済んで良かったです(^◇^)

自分で作る杏仁豆腐ですか!
そんな便利なものがあるんだ~。
探します(^_^)v
Gon...mさんへ
バスで行ったで~って言いに行ったろうと思ったけど今日は会わんかったね~
たぶん、いつも以上にミケンにシワいってたと思うわ(笑)
めっちゃ真剣! 

今日はホンマにドキドキしっぱなし。
精神的につかれたね。

おたくから徒歩だと1時間ぐらいかな?
徒歩も車突っ込んできたらどうしようって思うなぁ。
りんさんへ
ビビりながらもなんとかバス乗って行き来できました(笑)
これで通勤のバスは制覇しました。って大げさですね。

この杏仁豆腐作ってるときからイイ香りしてましたよ!
混ぜて冷やすだけなのでお試しくださいね。
お菓子の材料コーナーか中華食材コーナーにあるかと思います。



朝になったら雪溶けてて、結局車で行きましたぁ~e-282ってことになるんだと思ってたけど(笑)、やっぱりバスで出勤されたのですねe-451
やっぱり考えることは皆同じなので、こんな日は混雑しますよね。
遅刻しながらも(笑)無事に到着&帰着できてよかったですe-454

杏仁豆腐、私も大好きなので時々作ります!
簡単に作れる「杏仁豆腐の素」って結構見かけますよね。
でもこれは本格的っぽい。
手作りならたっぷり作れるからお得~って、1人で完食ですか?(爆)
Mic さんへ
実はタイヤもそろそろ替える時期になってるのと
やっぱりコワいし今後のことを考えてバスに挑戦しました!(大げさ~笑)
娘には寒いし可哀そうな事をしてしまいましたが、
これまた試練ということで…

これ本格的っぽかったですよ~
はい… 2日に分けて食べましたが一人で食べました。
ヤバイですね。
あ!!この杏仁豆腐私、大好きですよ。
これってわりと本格的な味ですよね
やわらかいし。手軽だし。

バス大変でしたねー。
雪の日に長く歩くと足痛くなりますよね
まなみさんへ
まなみさんもこの杏仁豆腐お好きでしたか~

ほんとに本格的な味で美味しかったです!
今度も見かけたら買ってしまうと思います。

日頃どれだけ歩いてないか、どれだけ車で楽してるかと思い知らされました。
横断歩道でツルっとなって恥ずかしかったです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
