スポンサーサイト
最近の必需品



まだ数日だけですが私の寝る時の必須アイテムは

マスク 手袋

やっぱりマスクして寝ると朝起きた時の喉の痛さが違う気がします。

無意識の間に外してしまうかと思ったけどちゃんと朝までつけてました。

花粉症の時期の寝苦しさに比べたら全然平気


手袋は手荒れ対策のため。

でも手袋は起きたら脱いでるのがほぼ毎日です


洗い物するときにお湯を使ってしまうので、

今年は今まで以上に荒れてるかも。

ぬるま湯にしたらマシなんでしょうが熱めで洗ってしまうんですねぇ

食洗機はどうも… 自分の手で洗うのが好きです。

ゴム手袋をはいて洗うのもよさそうなんですが

食器とかをゴム手袋はいて触るのに抵抗があって出来ません。


マメにハンドクリーム塗りたいところですが、

ご飯の用意とかするには塗れないので

どうしても朝晩ぐらいしか塗れてないかも。

「これ以上グーしたらパチッと割れそう

そんな状態だったり、ずっとヒリヒリしてます。



あとは湯たんぽと靴下ですね。

これがないと寝れません。

PCタイムも特に寒い訳ではないけど湯たんぽ抱っこしてないと落ち着きません。



ないと快眠になるもの…






そんなもんとうちゃんのイビキに決まっとる










ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

主婦は
手荒れ、ほんと大変ですね(;・∀・)
画期的な薬がでればいいのに・・・

マスクしたままでも寝れるんですね( ゚∀゚)・∵.
かなり息苦しいように感じますが、
それより寝れない父ちゃんのイビキかぁ

イビキ音は快適にはならんやろね(笑)
確かに旦那さんのイビキ&寝言には
悩まされます。。
ただでさえ息子が起きるので
眠りが浅くなっているで。。
そんな旦那さんは息子が泣いても
起きないことが多くて、羨ましいです!
まあ今は快適な実家生活ですが。。

あたしも寝るときの必需品は湯たんぽです。
お腹のあたりがぬくぬくしていると
安心できます。。
手袋&靴下は確かに脱いじゃいますね。
なおきさんへ
ガサガサで服とかもひっかかるしイヤですよ…
そんなに家事頑張ってないのに(笑)

マスクして寝たら顔が温かいですよ!
慣れるまでは少し気持ち悪いかも知れませんけどね。

イビキのネタはしょっちゅうしてるのですが
また書いてしまいました。
こればかりは一生ついてきますね。
soraさんへ
そっかぁsoraさん今は実家ですもんね~
なんで男の人って子どもが泣いたりしても寝てられるんでしょうね。

湯たんぽイイですよね!
一度温かさを知ってしまうと手放せません。
お腹がぬくいとホントにホッとしますね。
朝は手袋飛んでいってます(笑)
いやになっちゃう
ホント、手がガサガサで…
いやになっちゃうわ
朝は、時間がないので、職場に着いたら、朝の儀式
手にハンドクリーム、べったりと塗って
次に、指先にまた塗る。
先日、手のパックをしました。
次の日にクリーム塗ると、すこし違い、しっとりと!
いい感じでしたが…
2日ぐらいでしかもたず…

(^-^) さんへ
職場で朝の儀式! これは効きそう~
私は家出る直前にこれやって手袋はいて出ます。
職場でやりたいところですが、お金数えるのに指が滑ってお札が数えられないので(笑)

わ~手のパックやってみたいです!
そう言えば叶姉妹がテレビでやってるの見た気がします…
でも2日しかもちませんか…
こういうのはマメにしないとアカンみたいですね。
手荒れ、洗剤とハンドクリームを変えたらなくなりました!
どっちかが効いたみたいです。
今度ブログのネタにしよ~っと!(笑)

湯たんぽ、恐くて使えないので私は電気毛布です。
加湿器も必需品です!
近々 マネージャーさん愛用の
就寝手袋 記事にしてみます
乞うご期待 ええらしいで
noichさんへ
手荒れ解消ですか!
早くブログでアップしてくださいね~
わ~何だろう 気になります。

私はnoichさんとは逆で加湿器が苦手なんです…
その代わりというか洗濯物を部屋干ししてます。
TAKAさんへ
お~TAKAさんちのマネージャーさんは
いいの使われてるんですね~

どんなんでしょう…
早くアップをお願いします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
