スポンサーサイト
大根のアンチョビあえ ケンタロウレシピ 



昨日、きょうの料理を見ていておいしそうだったので作ってみました。

PCしながら見てたため分量はネットで調べたらいいわ~と思ってたら

検索しても出てこなかった


大根のアンチョビあえ



テレビでは葉っぱも刻んで入れてありましたが葉っぱありません。

アンチョビとレモン汁とオリーブ油とコショウで和えただけ。

塩加減はアンチョビにもよるのでお好みで。


味見したところどうもアンチョビさが感じられず追加しました。

アンチョビ好きなので多めがいいです。

コショウも粗挽きたっぷりめで。


10分ほど馴染ませてから食べるそうですが、

私は時間長めにおいてたので浅漬けっぽいかも。

サラダというよりはお酒のアテにイケそうです。




そして私のお昼ごはん

カツサンド



叔母が差し入れでくれました

先日も差し入れしてくれたのにタイミングを逃してしまい食べられず、

ずーっとずーっとカツサンドに未練がありました(笑)

「今日こそは!」と貰ってうれしい


超肉食獣にはたまらんですね~ 厚めのカツです。

野菜はレタスが1枚挟んであるだけですから、

思う存分カツが楽しめます。

マヨネーズもなくカツ・ソース・レタスでシンプルです。

パンはふんわりでおいしかったです

4つとも食べたかったけど、ちょっと理性が働き一応3つでガマン

具だくさんスープが残ってたのでそれでお腹を満たしました。

一つは娘が学校帰ってきてから食べました。

「何個入っとったん?かあちゃん何個食べたん?」って

やたらしつこく聞いてきました。

おいしかったからもっと食べたかったんかな。


おばちゃんありがとう






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






... Read more ▼

ヤバイ…

とうちゃんこのブログみたら

「オレ食ってへんけど」って言いそうやなぁ

早いもん勝ちやからしゃーない。 諦めて!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

簡単でおいしそう!
お酒がすすむのかしら??
アンチョビをストックしてるのはさすがですね!

カツサンドもおいしそう!
どちらのかしら?
娘ちゃんも、学校帰りでお腹がすいてて、おいしかったんでしょうね
我が家の娘は、スティックパンを食べてました。
(^-^)さんへ
コメントありがとうございます!
もう少し何かパンチが効いてるほうがお酒がススムかも知れません。
アンチョビはストックしてなかったので、
財布に「アンチョビ」ってメモ入れてスーパー行きました(笑)

パン屋さんの名前が分からないんですよ… ごめんなさい。
聞いておきます。
パンって滅多に食べない娘ですが、カツに惹かれたようです。
やっぱり給食だけでは物足りないかも知れませんね。

こんばんは♪
アンチョビ好きです~(^_^)v
よくね、大きめに切ってレンジで少しチンしたジャガイモと炒めてます。

大根はスライスしただけ?
そっか、サラダだもんね。
明日早速挑戦します!

カツサンドも美味しそう!
厚さが又いいですね♪
りんさんへ
わ~もう想像しただけで美味しそう~
炒めるだけですね? 絶対娘も好きだと思います!
またアンチョビ買ってこよ!

大根は少し厚めかな?ぐらいに切りました。
アンチョビの塩分もあるからか、すごく水分が出てくるので
作ったらすぐ食べるのをオススメします。

私も食べたい・・・
カツサンド、姫蔓に行くといつもおいしそうだなぁ~と
思うだけで買いません。
が、今度買おうかなぁと思ってしまいました。

とうちゃんのは?と思ったら、やっぱりなかったんですね!(笑)
大根のアンチョビあえ、美味しそう。
アンチョビって、パスタ作るときにときどき缶詰買うんですが、
全部使い切らなかったりすることがあるので、
余ったアンチョビでこのレシピ、いいですね!
メモ、メモ。

差し入れのカツサンドも美味しそうですね。
パン屋さんのカツサンドなんですか?
優しい叔母様ですね♪

あはは、そりゃそうですよね。
早いもん勝ちですよ。
娘ちゃんもかわいいですねー。
カツサンドおいしそうですー
明日はランチはとんかつにしようかな
これは
アンチョビも美味しそうやけど
目はカツサンドに行ってしまいます。。。

手作りですか?
それともパン屋さんの?

揚げ物星人として知る必要があります☆
こんばんは
毎日寒いね!
遅くなったけど今年もよろしくです。
ブログも楽しみにしてるね。

大根とアンチョビって意外な感じだけど、美味しそう!
私は大根サラダっていつもワンパターンになっちゃうんだけど、
これはちょっと変化があっていいね。

私もきょうの料理たまに見ます。
今日はマロンさんが出てたから見たよ。
一番のお気に入りはイタリアンの落合シェフです。
にこやかで楽しいし好きなんだよね(笑)
noichさんへ
時々姫蔓のチラシが入ってて見たら
メッチャおいしそうですよね~
いつかは食べてみたいものです。

食べ物に関してはシビアですからね(笑)
おいしいものは残してあげません!
ゴミも隠します グフフ~
タケさんへ
そうそうアンチョビ少し残りますよね。
大根さえあれば出来るのでお試しくださいね!
お味はお好みにしてください。

私が肉食の揚げもの好きってのも分かってくれてるので
ばっちりな差し入れでした(笑)
パン屋さんのだと思いますよ~

まなみさんへ
私が悪魔のささやきします。
ランチにでっかいとんかつ食べてくださいね!
ダイエットは一日忘れてください(笑)

娘はゴミ箱チェックしたりするんですよ~
コワいコワい…

なおきさんへ
これはパン屋さんのカツサンドのようです。

あ~見破られてしまいましたね~
ホントはカツサンドをメインにしようかと思ったんですよ(笑)
でもアンチョビをタイトルに入れたらオサレかと思って…
しろらんさんへ
こちらこそ今年もよろしく~

大根サラダなんていつもマヨネーズばっかりやからね(笑)
また作ってみてな~!

きょうの料理見てたら面白いな~
私は後藤アナのオヤジギャグがもう…
ニュース読む姿一回見たけど違和感あった(笑)

先生によっても見たいと思うよね。
はじめまして!
先ほど今日の料理を見ていたらやっていて、さがしていたらヒットしました。ありがとうございました。

我が家では今、アンチョビを製作中なので、出来上がり次第やってみたいと思います(笑)
ushiせんせー さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

おうちでアンチョビ作られてるんですか!
すごいです~
アップされるの楽しみにしています。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
