スポンサーサイト
森永 杏仁豆腐
しつこいぐらい杏仁豆腐にハマってると書いてますが、

いつもセブンイレブンの杏仁豆腐しか食べてないので

スーパーで100円ぐらいで売ってたのをチャレンジ





牛乳飲めないんでドキドキです。

勝手なんですがシチューとかも牛乳で作るところを

見てなかったら食べられます。

この頃、我が家では牛乳代わりに豆乳ばかりですが、

グラタンも牛乳で自分で作るとあまり食べられません…


これも食べられへんかったら、とうちゃんにやるか。

お風呂上がりのデザートで食べてみると…

ちゃんと杏仁豆腐の味がしました

‘濃厚なめらか’と書いてあるように濃いです。


セブンイレブンは行っても杏仁豆腐が売ってない時があるので

これはスーパーでもよく見かけるし安いし味は私には満足だから

これからちょくちょくお世話になりそうです。





先日、濃い粕汁が好きと書いた時に

リンクさせてもらってるTAKAさんから

「ごま油をたらして食べるとおいしい」とコメントいただいたので

試してみたらホンマにおいしかったです

ごま油の香ばしい香りがエエですね~

娘も大変気に入って「もう粕汁ないん?」って言ってました。

うどんも入れるとおいしいそうですが、

うどん入れるほど残ってなかったので試せていません。

ごま油みなさんも是非お試しください。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
私も杏仁大好き。
それに牛乳嫌いと、なんだか共通点ありますね!
ただ、牛乳の味がしなければ大丈夫なんですよ。
私の場合は単なる我儘ですかね。。

粕汁って食べたことないんです。。
お味噌汁のお味噌の代わりに酒粕を入れる
イメージでいいのかな?
いつも作ってみようと思いながら、
どんな味が正解なのかよく分からず、まだ挑戦してません。
具材はどんなものが合うんですか?
今度作ってみたいです。
牛乳・・・
最近うちのJr.がよく飲んでます。

普通の牛乳でも飲めるんやけど
結構お気に入りのブランドがあるようです。

まぁ体にはいいやろからね(#^.^#)

父の焼酎
Jr.の牛乳
買い物行ったら重い(笑)


タケさんへ
タケさんも牛乳嫌いですか!
私は偏食女なのでこれからも共通点があるかも(笑)

この杏仁豆腐は安いですが私にはおいしかったので
よかったらお試しくださいね。

タケさん粕汁は飲まれたことないんですね。
おいしいですよ~ 温まりますしね。
作り方はいろいろあると思うんですが
ほとんどみそ汁の要領でいいかと…

私が入れる具は、
大根・人参・里芋・ちくわ・油揚げ・こんにゃく・豚肉です。
あ~豚汁の具と一緒かも。
豚肉の代わりに鮭や鰤のアラでもおいしいです。
それとささがきゴボウ入れたら風味もよくなりオススメ!

酒粕は、私は絞り切ったような粕ではなくてしっと~りした酒粕を買ってます。
ぜひこの冬に粕汁デビューしてくださいね。
なおきさんへ
牛乳も濃さやメーカーでいろいろありますもんね。
お父さんの焼酎の好みがあるのと同じかな(笑)
あと数年したら牛乳がアルコールにかわるんでしょうね。

お母さんを助けるために各自エコバック持って行って
牛乳やお酒を入れて帰りましょう。
お母さんは食材と調味料でずっしりきますからね。
胡麻油 !
胡麻油は魔法の油やねえ~
あつあつ御飯に醤油と胡麻油
これもイケますねん !
次回 粕汁作った時には
粕うどん是非試してね!
子供の頃 神戸方面の大衆食堂では
メニューとして 粕うどん って
あったくらいやからね
TAKAさんへ
確かにごま油はスゴイですね。
数滴あるのとないのとでは全然違いますもんね。
ちょっとだけ奮発して美味しいごま油買うとまたよさそうです。

ごま油に醤油ですね!
おかずがないときにいいかも(笑)

粕うどん早く食べたーーーーい。
こんばんは。

私も杏仁豆腐が大好きなんです!

でも今流行りの生クリームが入っている
濃厚な物よりは、さっぱりした物が好きです。

私のオススメは聘珍樓(へいちんろう)の
杏雲です*

ムサシの中のスーパーで売ってましたよ^^


でも牛乳を入れて作るので・・無理でしょうか(汗)
miku*さんへ
杏仁情報ありがとうございます!
これもミスギヤで買ったんで週末行ってみますね!

牛乳は作る工程みてなかったら大丈夫です←勝手なんです~
さっぱりしてるならなおさら大丈夫かと思います。

聘珍樓っていう名前だけでも美味しそうです(笑)
買えたらアップしてみます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
