スポンサーサイト
福袋 いらない服の行方は…


とうちゃん福袋を買いました。

去年からずっと言ってた和柄の服の福袋です。

欲しかったメーカーのがなかったので違うメーカーにして

1万円で買った中身はジャンパー?・パーカー・Tシャツ・

ニット帽が入ってました。

ニット帽なんて被ったことないし似合ってなく気持ち悪いし

ジャンパーみたいなのは着れないことはないけど

私が着たほうがサイズ的にもよさそう。

柄もシンプルなのでちょっと狙って 欲しいアピールをしてみたけど無反応。


そうすると実家の母も「これエエやんか~ あんたには小さいやろ」と

とうちゃんに言い、なんや狙ってる気配が…


結局は、私にくれる様子もなくそのまましまい込んでしまいました。


数日経って、やっぱり欲しいメーカーのが諦めきれず

ネットで買うことにしたようです。



そこで新たに買うには問題が…

1万円使ってしまったので資金繰りが苦しくなってきたみたいで

私と母がねらってたのを譲る代わりに小遣いの足しが欲しいと。

まぁ狙ってたしエエかな~と思って上着は譲り受けることにしました。


さっそくネットで注文してたので近々届くでしょう。

今度は全部お気に入りになるんでしょうか~

私はどんなのが入ってるかも分からないのに1万円出す勇気はありません。

3000円でも出せないかも(笑)

そこらへんケチなんです…



譲り受けた服はこの春前まで私が着てその後は母にまわしてあげようかと。

母は姉宅の犬の散歩に着るそうです。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今年は
ライフの「ビジネス福袋」(2000円)を買いました。
カッター2枚、ネクタイ2本、ベルト1本
袋の外から中身が見えるし、
これはなかなか良かったですよ☆

昨年はイオン加西の怪しい雑貨屋で福袋買いました。
中身は・・・どれも使えんものばかり(-_-;)
すべてバザーに出品されました(笑)
福袋!我輩も同感です!
どんな物が入ってるか分からないのに金は出せませんわぁー。
なので福袋は未だ買ったことはありません。
じょびんぬさんは、そこらへんケチなんですって書いてはりますけど、そうではないと思います。
福袋の中の総額からすると、福袋は相当お買い得みたいですが、安くても品物が気に入らなかったら高い買い物になると思うんです。
逆に本当に気に入ったものなら、たとえ割高でも安い買い物になると思うんですけど。
こんばんは♪
もちろん私も、1万円など出しません(^◇^)
まして服などは、とてもとても。
着れるかどうか分からないのに(^^ゞ
お菓子の福袋とか、雑貨類とか。
そんなものなら楽しそうですけどね(*^_^*)
私もケチかも(^_^)v
なおきさんへ
中身が見えてネクタイの好みがあえばお買い得ですね!
毎日の服だから枚数いるし見逃せませんね~
来年もライフ行っちゃいますか!

使えない雑貨も場所とるだけで困りもんですよね。
バザーという手がありましたか。
今度から私もバザー用に使わないものはおいときます!
私も福袋は買いません…
こんばんは!
私も福袋は買いませんね~。
やっぱり欲しいものじゃないからですよね。
ただお得って言ったって…欲しいものじゃなかったら
いらないですものねぇ。
と言うことで、一度も買ったことなく、今後も
買うことないものです、福袋!
creekさんへ
ですよね~
分からないものにお金だせませんよね。
同じ金額出すんだったら確実に欲しいものを手にいれたいです!

これはホント個人の満足度なんでしょうね。
とうちゃんは福袋買った!っていうことがいいのかも知れません。
りんさんへ
お菓子なら私飛びついてると思います!
1000円でも十分満足できそうです(笑)

初めは五千円のを買ったと思ってたけど、
一万円と聞いてビックリでしたよぉ~

私、ケチと思ってますがcreekさんのコメント見せていただいて
りんさんもケチとは言わないんだ~とイイように思いましょう!
関東佐助さんへ
佐助さんの影響受けて今日カレーにしましたよ!
普通のカレーですが食べたかったのが食べられてスッキリです(笑)

やっぱり買わない派ですか!
私は食べ物だと負けて買ってしまいそうですけどね。

いらないモノが増えて片付ける場所にも困るんですよね。
今それが我が家です…

そうですそうです。福袋は何が入ってるのかわかんないのに1万円も出して買わないですよね。
って。。。私も買っちゃったけど(笑)
勢いがないと買えないですよ。
だってもったいないもんね。
服の福袋は特に何が入ってるかわかんないのは博打っぽいですよね。
私も。。
福袋買わない人です。
最近は中身が見えるものが多いけれど、
やっぱり、これはいるけど、これはいらないな・・と
いうのがあるので。。
1万円出すなら、たった1枚でも気に入った服を
買った方がいいと思っちゃいます。

でも、若い子は福袋を買ったらその場で開けて、
全く知らない人とでも、服のトレードするらしいですね。
う~、そんなパワーはおばさんには残ってないのだ・・。
まなみさんへ
まなみさんの買われた福袋は気になりますよ(笑)
今回の服の福袋はもったいないなぁ~と思って…
ネタにしてみました。

確かに博打っぽいですね。
とうちゃんギャンブラーではないですが、
一か八か好きそうなので何とも思わないのかも知れません。

タケさんへ
タケさんも確実に買いたいタイプですね。
安い服しか買わない私には1万円出したらどれだけ買えるか!

えー!
今の子って服のトレードするんですか~
それはそれでムダがなくていいですけど、
その場で開けて…ってすごいですねぇ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
