スポンサーサイト
たこ焼きパーティー 


日が変わりましたが2つ目の更新です。



1日の晩は母からずっとリクエストされてた

たこ焼きパーティーでした。


お義兄さんは仕事だったため、姉・姪っ子ちゃん・甥っ子くんも一緒に。

姉はタコが嫌いで、しかも触れません。

アホちゃうかと思いながらも私はせっせとタコを切り

姉はキャベツとチーズ担当。


ガスのたこ焼き器を持ってるんですが油がなじんでなくて

くっつくので電気のを買い足し姉宅のと2台フル稼働です

粉も2袋使い切り、一体何個焼いたんやろ?



具はタコ・ウインナー・チーズ・キムチ

それに私が考えたズリの甘辛炒め

(字を大きくするほどでもない?)

私がたこ焼き作るときは絶対定番になってます。

P1030887_convert_20110102212936.jpg


とうちゃんと私が焼く係です

これは私が焼いたもの
P1030890_convert_20110102213026.jpg

出汁多めで袋に書いてある水分量よりかなり多いです。

シャバシャバに溶いた粉で外はカリッと中はトロッと


ソース・おろしポン酢とお好みで食べていきます。

みんなメッチャ食べてました


が、しかし私はよく考えると7個だけ…

焼いてばっかりで食べるの忘れてました。




1日の夕方に降った雪が朝も残ってて周りは雪景色。

少しだけでしたが、今まで雪を触ったことがない娘は楽しそう~

逆に姪っ子ちゃんは2年程前まで雪がいっぱい降るところに住んでたから

「なんでこんなちょっとやのに騒ぐん?」みたいな感じでした。

P1030898_convert_20110102214259.jpg


バケツに張った氷も
P1030892_convert_20110102213108.jpg


お昼ぐらいまで道路もガチガチに凍ってたから

ノーマルタイヤだしコワいから

全然実家から出ずに夕方まで食べて寝てしゃべって…

寝て寝て食べてばっかりでした。



実家で2泊しようかと思ったけど4日からバイトで

明日最後一日のんびりしたいので帰ってきました。




超肉食獣の私ですが年に数回どうしても野菜を欲するときがあります。

それが今日の晩でした。

体が危険信号を出してるんだと思います。

なので珍しくサラダが食べたくなりいっぱい食べました。







ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね~ i-259i-1

たこ焼きパーティー楽しいよね♪
ichigoもすきだけど、いつも焼く係なので . . 

雪景色が見れたんですね~
ここ数年、お家では見てないな。
たまになので こどもは喜びますよね (´∀`)
ichigoさんへ
こちらこそ今年もよろしくです!

たこ焼き焼くのって楽しいくないですか?
私、あの丸くなってくるのがたまらなく好きで
焼く係ばっかりです。

すこ~しだけの雪でしたが
楽しかったですよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
