スポンサーサイト
編み物 



今日でとうちゃんは仕事納めでした。

私は明後日までバイトです。

なので娘はまたまた実家で昼間預かってもらっています。

夏休みは泊まってましたが、冬休みは泊まりません…

実家は寒いので寝てて布団からはみだして風邪をひかせては困ると

泊まるのはお断りされてます(笑)

母は娘が布団かぶってるかどうか気になって寝れないからだそうです。



朝行って宿題終わったあとは姪っ子ちゃんと遊んでるようですが、

ひいばあちゃんに教えてもらって編み物もしてます。




写真撮ってたら「あっ、手止めたるわ!」と。

だんだんブログ慣れしてきたか?






私は絶対やろうと思いませんね(笑)

今までも行くたびに少しずつ編んでるので手つきは慣れてるみたいでした。

何を編んでるとかではなく編むのが楽しいと言ってます。

せっせと編んで途中わからなくなったらひいばあちゃんに

助けてもらってるらしいです。

おばあちゃんのボケ防止のためにも一緒に頑張ってもらいましょう~




これは、とうちゃんが会社の人から貰って来たクッキー

リッチフィールドというお店だそうです。







サックリとしたクッキーにチョコがコーティングしてあります。

私は、あんまりこういうクッキー系は食べないんですけど、

これはおいしいので一日一枚にするのがツライです。

ちょっと塩の味がするような? 甘じょっぱさがいいですね~




さ~明日はとうちゃんと娘に掃除がんばってもらいましょう。

よくみんなに30日までバイト大変やな~と言われますが

私は全然そう思いません。

だって家におったら掃除せなアカンもん

この掃除嫌いはどうしたら直りますか?





ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

掃除嫌い・・・
私も、年末年始に、熱でも出ないかな・・・って思ってしまいますi-230
大掃除もそっちのけで、寝て居たい。
正月も寝正月で。。。
じょびんぬさん、私も掃除が大嫌いなので、ご安心をi-229
あ、仲間なかま~。私も30日まで仕事です。
でね、私は3日に仕事初めです。
しかも初日から朝当番で7時出勤なの。
うん、家で掃除するのとどっちがいいかなーって感じですね。

こんばんは♪
おっ!とってもお上手!!
綺麗に編めてるじゃないですか(^◇^)
目も揃ってるし。
うん、上手です(^_^)v
私も昔、編み物好きだったな~。
子どもが生まれてからは、全然編んでないけど(^^ゞ
だから子ども達は、知らないかも。
教えてあげようかな、ひいおばあちゃんどころか、4人いるはずの祖父・祖母も一人になっちゃったから(*^_^*)
きらいです
掃除!!
やり始めると 細かいところまで気になって
とことんしないと気が済まないので異常につかれますi-179

娘さん、編み物めっちゃ上手ですね i-176
びっくりしました~
ひいおばあちゃんも孫とゆっくり楽しいでしょうね♪
上手~。
お嬢さん、編み物上手!
手先が器用なんですね。すごいわ。
先日「断捨離」をしたばかりの私ですが、
捨てられないものがありまして、、
それが、「編みかけのマフラー」。。。
娘に頼まれて編み始めたものです、3年前に・・・。
娘には「もういらない」と言われていますが、
せっかく途中まで編んだから最後まで編むもん!
と思いつつ、3年・・・。
捨てたほうがいいですかね?

30日までお仕事お疲れ様です。
Goo~たらさんへ
そうですよね~ 熱出てほしいぐらいですね(笑)
別に大掃除しなくてもお正月はやってきますから
そのまま年明けします(笑)

掃除のクリーナー買っただけで掃除した気分になりません?
来年も一緒に掃除嫌いを貫いていきませんか?


まなみさんへ
頭痛は治まりましたか?

まなみさん仕事始め早いんですね…
それも7時出勤! お疲れさまです。
あっと言う間にお正月終わっていきそうですね。

お互い明日一日がんばりましょう!
りんさんへ
りんさん編み物出来るんですね~
すごい! 尊敬します~!
こういうの教えてもらえるっていいなぁ~って思います。
是非娘さんたちに教えてあげてください。

私は何にしても娘に教えてたら‘キーッ’となってしまうので
足し算すら教えられません(笑)
ichigoさんへ
ichigoさんのとことん掃除する精神を私に少し分けて欲しいです(笑)
人に理解できないところだけが神経質なんで…
ダメだと思いながらもこの歳まできてしまいました~

ichigoさんハンドメイドで何でも作れるからいいね。
娘さんと一緒に何か作れるって羨ましいです!
ボタンしかつけられないから… 私。


私もキライ!
掃除、メンドクサイですよね。
おうちの掃除はお手伝いできませんが
リッチフィールドのお菓子をおかたづけ!というならお手伝いしますよ~(笑)
私も大好きなんです!
タケさんへ
タケさんも編み物できる方なんですね~
アクセサリーも作っておられるし、
やっぱりタケさんのイメージはどんどんアップしていってますよ!

編みかけのマフラーもったいないじゃないですか~
それは捨てたらダメですよ!
編み終えるか、ほどいて新しく何か編みはじめるかですかねぇ…

noichさんへ
マメに掃除が出来る人って尊敬します!
私もお腹の中に片付ける事なら得意ですけどね(笑)

クッキーの食感が私好みだったので
他のスイーツも食べてみたくなりました!
お顔がブツブツなんですけど…
うちもお泊り断られました。旦那の実家に。布団ひくのめんどくさいから毎日来るそうです。朝ごはん作るんめんどくさいのに~。。。

掃除はねぇ。。。旦那が掃除好きだからずっとさせられてるのさ。。。クリスマスにも大掃除したもん。
だけど今日は帰ったらお義母さんがキッチン掃除してあった。昨日は照明の傘洗ってあった。すごいねぇ。。。なんか私の家じゃなくなるよねぇ・・・。
好きにしてもらったらいいんだけど。。。
Gon...mさんへ
うん?朝ご飯は食べてから来てんじゃないの?
作ってお出迎え? 私にはムリやわ… いろんな意味で倒れる。

私は掃除嫌いなクセに人に触られるのもイヤなんよね…
掃除してもらえるのはありがたいけど、
それはそれでストレスの原因になるな私。
えらいなぁ~ 広い心になりたいわ(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
