スポンサーサイト
ケーキ代わりのお菓子と坂越の牡蠣   


先日のクリスマスはお寿司を食べて終わり…

娘がケーキいらないので帰りにコンビニに寄ってみました。

もちろん一番好きなセブンイレブンです(笑)


P1030855_convert_20101226164216.jpg

とうちゃんは、とろりん杏仁。

私はとろけるレアチーズ。 

娘は、そのまま練乳みたいなヨーグルト。

「これ何やろ~?」と言った娘に

「食べてみてくれる?ブログのネタにするわ~」と私。

ひどいかあちゃんですか? 


いつもは晩ご飯終わったら寝るまで何も食べてはいけない我が家ですが

(あ~もちろん娘が寝たら食べますけど…)

特別です。 家に帰ってからデザートとして食べました。


「そのまま練乳みたいなヨーグルト」は、トロッとしてて

書いてあるとおり甘い甘いそうです。

ヨーグルトやからまた食べてみたいと言っていました。


サイダーのプレミアムは飲みやすくておいしかったそうです。

味見をする間もなく、とうちゃんが飲んでしまいました…


濃いばかうけは、そんなに濃いと思いませんでした(笑)

ふつうと何ら変わらないかと…

ばかうけ好きなんでOKなんですけどね~

これが我が家のクリスマスでした。 

わ~なんか淋しい…




そして今日、実家でもらってきた坂越の牡蠣です。




「よーさん入っとるで~」とは聞きましたが、

ここまでパンパンにむき身ばっかり入ってるとは

今日はバター醤油焼きにしてみました。

まだまだ食べきれてないので、明日はどうしようかなぁ

クラムチャウダーのクラムじゃなくて牡蠣にしてみようかな。

おいしい食べ方あったら教えてくださ~い




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさん、こんばんは~。

とろりん杏仁はセブンに行ったら、必ず手に取っちゃう
デザートですね~。
あっさりしていて美味しいですよね♪
サイダーのプレミアムなんてあるんですね。。
普通のと味は違うのかしら?

牡蠣のバター醤油焼き美味しいそう。
牡蠣チャウダーもいいですね!!
体が温まりますよね。
いつも牡蠣というとフライかお鍋かで
ワンパターンだったんですけど、牡蠣チャウダー
やってみようかな!
牡蠣
好きです。

1番おいしいのは「カキフライ」やと思う。
(揚げ物星人なんで)
うちのJr.も「カキフライ」は食べるけど
酢ガキとかはあまり食べたがらない。

俺はなんでも食えますけどね(#^.^#)

タケさんへ
私、今まで杏仁豆腐が大っ嫌いだったんですが数か月前に目覚めました(笑)
やっぱりセブンイレブンが一番かも知れません!
おいしいですよね~ 2個ぐらい食べたいですよ~

サイダーも何か違うみたいですよ。
タケさんいかがですか?

牡蠣チャウダーは我が家で冬場の定番になってます。
牡蠣の味がよく出て好きなんです。
よかったらお試しくださいね!
なおきさんへ
私も同じ星の下に生まれた揚げもの星人(笑)
牡蠣フライにタルタルとレモンが最高ですよね~
フライにしようかと思ったけど、
とんでもない量を食べてしまいそうで恐ろしいのでやめました(笑)

娘はまだ牡蠣の見た目がダメで食べたがりません…
息子さんみたいにいつかデビューするんでしょうか。

ちょっとだけフライにしようかな~
坂越のかきって聞いた事があります。
有名ですよね?

実は私、かきダメなんです。
ダンナは好きなので外食で食べてねって言ってます。
とんねるずの食わず嫌いに出るとしたら←ありえないけど(^m^)
牡蠣を選ぶかな~?

じょびんぬさん来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください
ぴーすさんへ
坂越の牡蠣は有名だと思います。
火通してもちっちゃくならないですよ。

私は牡蠣食べるときは絶対一口で食べます(笑)
中のグロイのは見たくないので…
牡蠣おいしいのに、ぴーすさん食べられないんですね。
残念!もったいないです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
ぴーすさんご一家がよい年でありますように。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
