アジアンダイニング 金魚蘭  


さてさて昨日のランチです。

お溝筋にあって何度か前を通ってて気になってたお店


アジアンダイニング 金魚蘭
P1030764_convert_20101222232242.jpg


P1030766_convert_20101222232322.jpg
全然ちゃんと字が写ってませんが金魚の絵分かります?


メニュー ※クリックで全て拡大します
P1030763_convert_20101222232112.jpg


P1030760_convert_20101222231933.jpg



P1030761_convert_20101222232022.jpg

実は私はちゃんとしたアジアン料理ってお初です。

パクチーもセロリもネギも大っ嫌いなんでドキドキ…



私も母も日替わりランチ 1000円 



合鴨ローストのおろしサラダ・エビの生春巻
P1030754_convert_20101222231820.jpg
合鴨は娘が食べたので味は分かりません。
おいしかったらしく母の分もちょっと食べてました!

生春巻は甘いみそダレがよく合いシソがアクセントになっててウマシ!



五目野菜のフォー
P1030751_convert_20101222231628.jpg
器は小さいように見えても、たっぷ~り入ってます。
う~ん、なんなんやろ?独特のアジアっぽい味(笑)
私は苦手な味なんですがギリギリセーフ。
でも、おいしかったです! 娘もおいしかったようです。 


豚ロースカツレツ ~木の子のグリーンカレーソース~
P1030752_convert_20101222231723.jpg
カツがサクッと揚がってます。
グリーンカレーが辛い辛い。
私はこれぐらいの辛さでも大丈夫ですが、
母はご飯がススム辛さで汗が出ると言ってました。

よく考えたらカツカレーですね。 グリーンカレーおいしい~


これに雑穀米と小さいデザート(パンナコッタみたいな味でした)


娘と分けっこしながら食べたのに、お腹ペコペコの私が満腹になりました。

これで1000円はいいかも!



席数は多いほうではないと思いますが、店内もスッキリキレイで

店員さんも感じよかったのでいいかと思います。



アジアンダイニング金魚




関連ランキング:インドネシア料理 | 山陽姫路駅姫路駅



食べログでは「金魚」となっていますが「金魚蘭」に変わったみたいです。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







... Read more ▼


今日はイイ天気みたいですが年賀状作成dayにします。

うちの分、実家の分とプリンターに頑張ってもらいましょう。

Secret
(非公開コメント受付中)

このお店
友人の「らんらんらんさん」もレポしてた。
友人2人が行ったとなると、いよいよ俺も出番かな☆

でも「トンカツのタタリ」が怖い(笑)

こっちの上司と
「美味い鴨が食べたいなぁ」
と昨日話してたんでレポ期待してたのになぁ(#^.^#)
娘さんが気に行ったのなら美味しかったのかな☆
なおきさんへ
そうですよ!出番です!
オレの庭の東側も行ってくださいね(笑)
「タタリ」を恐れずにガンガンいきましょう~

検索してて「らんらんらんさん」のレポ見ました!
あんかけもおいしそうですね~

娘に聞いてみたところ「お肉やわらかかったし、毎日食べたいぐらいや~」と言ってましたよ。
お肉あんまり食べない子ですが、こういう感想がでるので美味しかったようです!
私、エスニック料理大好きなので是非行ってみたいです!
でも生春巻きが『みそだれ』って変わってますね~
和洋折衷でエスニックが初めての人でも大丈夫そうな店ですね。
今度、友達誘って行ってみます!
noichさんへ
スイートチリソースで生春巻きは食べることが多いんですよね?
でも確かにあれは甘い赤味噌みたいな味でした。
それはそれでおいしかったですよ~ もっと食べたかったです(笑)

きっとnoichさん気に入ってもらえるお店じゃないかと思います。
行ってみてくださいね~

誰似?
娘さん少食やなぁ・・・。
うち下の娘も一人前食べるから食べに行ったら結構な食費がかかる・・・。
じょびんぬさんも結構食べるのに、ご主人も結構食べるのに・・・誰に似た?
Gon...m さんへ
全然少食ちゃうで~
めっちゃ食べるもん。 
普通に一人前いつも頼むけど、ここはアジアンやったから
私も娘も全部食べられる自信なかって…
それにフォーは腹張るで(笑)

インドネシア料理なんですね。
どんなの?ベトナム料理とかに似てますか?
フォーとかだもんね。
パクチーきいてますか?(ちょっと苦手)
おっと、1000円ランチに鴨のローストとは、いいお店ですね~e-349
鴨大好きです!
エスニック料理好きなので、こんなお店が近くにあったらいいなぁ~と思います。

↓の記事のお母様
すぐにご自分で気が付かれたなら大丈夫だと思いますよ~。
うちの母も似たようなこと、よくあります(笑)
まなみさんへ
お恥ずかしいのですが、どこの国か分かりません(笑)

パクチー入ってるのかと思って、緑の葉っぱ匂ったら
どうやら三つ葉みたいでしたよ~
これでパクチーならアウトでした!

ここのお店は賭けでした(笑)
苦手な場合はどうする?って思いながらも
そこまでして行ってみたかったんです。
Mic さんへ
鴨おいしいですよね。
娘はとっても気に入ったみたいです。
独特の味はなんなんですかねぇ
エスニックお好きならとってもイイお店だと思いますよ!

Micさんのお母さんも同じようなんですね~
母はまだ大丈夫そうですか…
時々一緒に行動してチェックしないと(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
